みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


今回は、第130回に引き続き
私立恵比寿中学の最新アルバム
playlist
について紹介したいと思います。



全10回のシリーズですが、
前回から2ヶ月も経ってしまったので、
読んだけど内容を忘れてしまった方や、まだ読んでいない方も多数いらっしゃると思います。
そういう方は、ぜひ前回までの分も併せてお読み頂けると嬉しいです。

前回のブログはこちら


今回紹介するのは、
playlist」の特典Blu-rayに収録されているコンサート
MUSiCフェス ~私立恵比寿中学開校10周年記念 in 赤レンガ倉庫~
です。


特典Blu-rayには、「MUSiCフェス」のエビ中パートが完全収録されており、
収録時間は79分もあります。

ということで、
ここからは、ライブで特に印象的だった楽曲について書きたいと思います。


§26 MUSiCフェス part1

00. ebiture

ライブのオープニングに必ず流れる楽曲です。

スターダストのスターダストのスターダストのエビ中です
という、事務所名を連呼する強烈なインパクトの歌詞が特徴で、

メンバーはこの歌を歌いながら登場します。

作詞作曲は、エビ中のメインライターの一人で、
タレントとしても大活躍の
ヒャダインさんです。


01. 青い青い星の名前

02. キングオブ学芸会のテーマ ~Nu Skool Teenage Riot~

03. えびぞりダイアモンド!!


04. あなたのダンスで騒がしい

エビ中主演のテレビドラマ神ちゅーんず」の挿入歌で、

作詞作曲は、
あの川谷絵音さんです。

川谷さんにしか作れない、複雑で緻密なメロディで、
ゲスの極み乙女。の曲として発表しても全然違和感のない楽曲です。

エビ中にとっては今までに無いタイプの曲で、かなりハードルが高い挑戦だったと思いますが、
さすがの歌唱力で見事に歌いこなしていました。


05. 結ばれた想い

06. ナチュメロらんでぶー


§27 MUSiCフェス part2

07. 幸せの貼り紙はいつも背中に

ヨーデルを取り入れた異色の楽曲で、
美しいメロディが何とも言えないノスタルジックな感動を呼びます。

ソロパートが多い事で知られるエビ中としては珍しく、
全編ユニゾンで、ソロパートが一切無いのが特徴的です。


08. なないろ

→詳しくは§25をご覧ください。


09. フレ!フレ!サイリウム

10. 熟女になっても

11. Family Complex


12. 仮契約のシンデレラ

→詳しくは§4をご覧ください。


En1. 永遠に中学生



エビ中ライブがYouTubeで無料公開中!

今回紹介した「MUSiCフェス」と、

第119回と第121回で紹介した「クリスマス大学芸会2018」が、

なんと、期間限定でYouTubeで無料公開されています。

こんな機会は滅多に無いことなので、
ぜひこのチャンスに多くの方に観て欲しいです。

そして、
観れば絶対にエビ中の凄さが分かると思います。

なお、ライブで披露されている楽曲の詳しい解説は、第119回と第121回および第176回(今回)のブログに書いてあるので、ぜひYouTubeを観る際に参考にしてみて下さい。


エビ中フェス、今年も開催!

そして、
去年大好評だったエビ中フェスですが、

なんと、
今年も開催されます!


場所は去年と同じ
横浜赤レンガ倉庫で、

8/22に開催です。


アイドル主宰のフェスは、音楽業界でも異例で、
おそらくエビ中にしか出来ないことなので、
毎年の恒例行事になって欲しいです。




今回はここまで。
次回も引き続き、私立恵比寿中学について紹介する予定です。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート