みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


今回は、4月からの放送が決定したドラマ
映像研には手を出すな!
について紹介したいと思います。


§1 作品紹介

映像研には手を出すな!は、
大童澄瞳さんによる人気漫画が原作で、

乃木坂46主演で映画化されることが既に発表されていましたが、

今回、
映画と同一キャストによりドラマ化されることが発表されました。




映像研には手を出すな!」は、
アニメ化もされている人気漫画との事で、
今回の実写映画化&ドラマ化は大きな話題になっています。


あまり漫画やアニメに詳しくないので、
2019年10月に映画化が発表されるまで、
この作品について知らなかったのですが、

かなりギャグ要素が強く破天荒な作品らしく、
今までの乃木坂46のイメージには無いタイプの作品のようなので、凄く楽しみです。


特に、主演を務める齋藤飛鳥さんは、
コメディとは程遠いイメージなので、

この作品は齋藤さんにとって
新境地への挑戦になると思います。


(モデルプレスから引用)


正直、ギャグ漫画のキャラクターを演じている齋藤飛鳥さんは全く想像できないので、

今まで見たことがない齋藤飛鳥さんが見られる
というのが、今回の実写化の最大の見所だと思います。


§2 キャスト①

主人公の浅草みどり役は、齋藤飛鳥さんです。


齋藤飛鳥さんは、

乃木坂461期生で、

1998年生まれの21歳。

ミャンマー日本ハーフです。


(シネマトゥデイから引用)


現在の乃木坂46では、エースといえる存在で、
これまで何度もシングル曲のセンターを務めています。

中でも
Sing Out!は、
ゴスペル調の素晴らしい名曲なので、
ぜひ多くの人に聴いて欲しいです。


また、
かなりの読書家としても有名で、
クールでミステリアスな印象が強いです。


ちなみに、
齋藤飛鳥さんは、
去年主演したドラマ「ザンビ」も素晴らしかったので、ぜひ多くの人に観て欲しいです。

※「ザンビ」については、今度詳しく紹介したいと思っています。


(J-WAVEから引用)


§3 キャスト②

同じく主人公の水崎ツバメ役は、山下美月さんです。


山下美月さんは、

乃木坂463期生で、

1999年生まれの20歳。


3期のエース的な存在で、テレビドラマや映画でも活躍しています。


(山下美月写真集Twitterから引用)


先日発売された写真集
忘れられない人は、

女性を中心に高い支持を集め、

驚異的な売上げを記録しました。

CanCamのモデルも務めており、
それも女性人気の高さの理由の一つだと思います。

写真集の購入者も、女性の割合がかなり多いそうです。




§4 キャスト③

同じく主人公の金森さやか役は、梅澤美波さんです。


梅澤美波さんは、

乃木坂463期生で、

1999年生まれの21歳。

舞台出演の実績もあり、演技力に定評があります。


また、
乃木坂46メンバー以外では、
福本莉子さん、高嶋政宏さんらがメインキャストとして出演しています。


中でも
福本莉子さんは、

現在放送中のドラマ
パパかも一度恋をしたで、
小澤征悦さんと塚地武雅さんの娘役を好演しており、

今年公開の映画
思い、思われ、ふり、ふられでは、
あの浜辺美波さんとのダブル主演が決定しているので、

今回の「映像研には手を出すな!」で、どのような演技を見せるのか注目です。


ちなみに、
思い、思われ、ふり、ふられ」の映画化については、こちらに詳しく書いたので、ぜひ併せてご覧頂けたら嬉しいです。