みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


今回から不定期で、
先日放送が終了した
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
第1シーズンの全エピソードを紹介したいと思います。

その前に、
以前書いた「マギアレコード」についてのブログを読んでいない方、または読んだけど内容を忘れてしまった方は、
ぜひ、そちらを先にお読み頂けると嬉しいです。

前回のブログはこちら




第1話 やぁやぁ、知ってる?魔法少女のその噂

はじまりのいろは編
宝崎市の魔法少女・環いろはは、
魔法少女になる事と引き換えに叶えた願い事が何だったのか、思い出せずにいました。
そんなある日、魔法少女仲間の黒江から「神浜に行けば魔法少女は救われる」という噂を聞かされます。
その直後、突然現れた魔女との戦いの中で、いろは黒江は神浜市へと辿り着きます。
魔女のあまりの強さに手も足も出ない二人でしたが、
そこへ神浜の魔法少女・七海やちよが現れ…

キャスト
環いろは 麻倉もも
七海やちよ 雨宮天
黒江 花澤香菜
キュゥべえ 加藤英美里


第2話 それが絶交証明書

絶交階段編①
神浜市から戻ったいろはは、突然、願い事が何だったのか思い出します。
それは、妹・ういの病気を治して欲しいというものでした。
しかし、いろは自身の記憶も含め、何故かういの存在がこの世から完全に消えていました。
疑問に思ったいろはは、妹の痕跡を求めて再び神浜市に向かいますが、運悪く魔女に襲われてしまいます。
窮地に陥ったいろはでしたが、十咎ももこ秋野かえで水波レナという3人の魔法少女に助けられます。
そして、いろはの事情を聞いたももこかえでは、ういの捜索に協力を申し出ますが、レナが反対したことで、レナかえでがケンカになってしまいます。
さらに、神浜では「絶交階段」の噂が広まっており…

キャスト
環いろは 麻倉もも
十咎ももこ 小松未可子
水波レナ 石原夏織
秋野かえで 大橋彩香
キュゥべえ 加藤英美里
環うい 石見舞菜香
五十鈴れん 尾崎由香


第3話 友達にしてごめんね

絶交階段編②
レナが絶交階段に名前を書いたことで、かえでが鎖のバケモノにさらわれてしまいました。
かえでの救出のため、ももこはある人物に助けを求めます。
それは、以前いろはを魔女から助けてくれた魔法少女・やちよでした。
いろはが同行することに難色を示すやちよでしたが、ももこが説得し、何とか了承を得ます。
そして、いろはももこレナやちよの四人は、かえで救出のため、鎖のバケモノに戦いを挑み…

キャスト
環いろは 麻倉もも
七海やちよ 雨宮天
十咎ももこ 小松未可子
水波レナ 石原夏織
秋野かえで 大橋彩香
環うい 石見舞菜香
里見灯花 釘宮理恵
柊ねむ 諸星すみれ
梢麻友 相坂優歌
八雲みたま 堀江由衣
キュゥべえ 加藤英美里
巴マミ 水橋かおり