みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


今回は、
2020年冬ドラマで印象的だった主題歌ベスト3
を紹介したいと思います。

対象は、
2020年1月~3月に放送された全ての連続ドラマです。


1位 青春の馬



2020年冬ドラマの主題歌で一番良かったのは、

DASADA」主題歌の
青春の馬です。


日向坂46による楽曲で、
4thシングル「ソンナコトナイヨ」のカップリングです。


カップリングにはもったいないくらいの素晴らしい楽曲で、

正直、こっちをメインにすれば良かったのに、と思ってしまう程の名曲です。


何度も聴きたくなるような、耳に心地よいメロディで、
Aメロ・Bメロ・サビの全てが完璧です。

あくまで個人的な好みですが、
日向坂46の今までの楽曲の中でナンバーワンだと思います。

日向坂46というだけで敬遠する人も居るかも知れませんが、
純粋に素晴らしい楽曲なので、
ぜひ多くの人に聴いて欲しいです。


2位 I LOVE…



第2位は、

恋はつづくよどこまでもの主題歌
I LOVE…です。

Official髭男dismによる楽曲で、
ドラマの内容にマッチした名曲です。


Official髭男dismといえば、
90年代のシティポップを現代に甦らせたような作風で、

大江千里さんや佐藤竹善さんを彷彿とさせるメロディが印象的ですが、

今回の「I LOVE…」も、
完全に90年代シティポップ風の楽曲です。

20代でこの曲調の楽曲を作れるのは本当に凄いと思いますし、

令和の時代にシティポップをやるというのは、
一周回って凄く新しく感じます。


3位 ごまかし / アリシア



第3位は同率で2曲あります。

2曲ともマギアレコードの主題歌で、


ごまかしは、

TrySailによるオープニングテーマ


アリシアは、

ClariSによるエンディングテーマです。









最後まで読んで戴き、ありがとうございました。
楽しんで戴けていたら嬉しいです。 

In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!

xxx