みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


今回は前回に引き続き、
先日放送が終了した
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
第1シーズンの全エピソードを紹介したいと思います。

その前に、
以前書いた「マギアレコード」についてのブログを読んでいない方、または読んだけど内容を忘れてしまった方は、
ぜひ、そちらを先にお読み頂けると嬉しいです。

前回のブログはこちら

第8話 絶対に返信しちゃだめよ

ひとりぼっちの最果て編①
神浜市に引っ越し、みかづき荘でやちよフェリシアと同居することになったいろはは、
学校も神浜市立大附属学校に転入しました。
そこでレナと再会したいろはは、レナから「ひとりぼっちの最果ての噂」を聞きます。
さらに、学校帰りに立ち寄った万々歳で、鶴乃から「電波少女の噂」を聞きます。
その後、フェリシアと一緒に電波塔を訪れたいろはは、噂を確めるためスマホを耳に当てますが、そこから聞こえてきたのは謎の笑い声でした。
後日、レナから「ひとりぼっちの最果て」について調べた結果を聞いたいろはは、最近送られてくる迷惑メールと噂の関係性に気付き、再び電波塔へ向かいます。
そこでいろはは「マギウスの翼」の月夜の姿を目撃し…

キャスト
環いろは 麻倉もも
七海やちよ 雨宮天
由比鶴乃 夏川椎菜
深月フェリシア 佐倉綾音
水波レナ 石原夏織
環うい 石見舞菜香
里見灯花 釘宮理恵
柊ねむ 諸星すみれ
天音月夜 内田真礼
電話の声 千本木彩花
電波塔の笑い声 小倉唯


第9話 私しかいない世界

ひとりぼっちの最果て編②
噂の真相を確めるため、いろはは迷惑メールに返信してみました。
メールの主は、人工知能・アイと名乗り、「ひとりぼっちの最果ての噂」の張本人であると言います。
そして、自分の存在を消し、ひとりぼっちの最果てに囚われている少女・二葉さなを解放して欲しいと依頼して来ました。
アイの頼みを聞いたいろはは、ひとりぼっちの最果ての世界に入り、二葉さなに外へ出るよう促しますが、
さなはひとりぼっちの最果てから出ることを頑なに拒否します。
そんな中、突然「マギウスの翼」のメンバーのアリナ・グレイが現れ…

キャスト
環いろは 麻倉もも
七海やちよ 雨宮天
由比鶴乃 夏川椎菜
深月フェリシア 佐倉綾音
二葉さな 小倉唯
アリナ・グレイ 竹達彩奈
アイ 咲々木瞳
キュゥべえ 加藤英美里


第10話 私の名前

ひとりぼっちの最果て編③
「ひとりぼっちの最果ての噂」の出入口を探して神浜セントラルタワーに辿り着いたやちよ鶴乃フェリシアは、ウワサを破壊することに成功し、いろはさなも無事に戻って来ました。
しかし、ウワサを破壊された事に激怒したアリナが、魔女を使って激しい攻撃を仕掛けて来ます。
窮地に陥るいろは達でしたが、みふゆマミが現れ、アリナを止めた事で、何とかその場は収まりました。
その後、みかづき荘で暮らすことになったさなでしたが…

キャスト
環いろは 麻倉もも
七海やちよ 雨宮天
由比鶴乃 夏川椎菜
深月フェリシア 佐倉綾音
二葉さな 小倉唯
アリナ・グレイ 竹達彩奈
梓みふゆ 中原麻衣
天音月夜 内田真礼
天音月咲 内田彩
アイ 咲々木瞳
巴マミ 水橋かおり