みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


今回は前回に引き続き、
先日放送が終了した
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
第1シーズンの全エピソードを紹介したいと思います。

その前に、
以前書いた「マギアレコード」についてのブログを読んでいない方、または読んだけど内容を忘れてしまった方は、
ぜひ、そちらを先にお読み頂けると嬉しいです。

前回のブログはこちら

第6話 なんだってしてやるよ

ミザリーウォーター編①
神浜市を散策していたいろはは、偶然入った路地で、怪しい集団から「フクロウ幸運水」を勧められ、飲んでしまいます。
一方やちよは、ミレナ座の屋上で、見滝原市の魔法少女・佐倉杏子と話をしていました。
その頃いろはは、同じようにフクロウ幸運水を飲んだ魔法少女・深月フェリシアに声を掛けられ一緒に行動していましたが、何故か次々と幸運な出来事が二人に起こります。
そして二人は、いろはを心配して駆けつけたやちよ鶴乃から、「フクロウ幸運水の噂」を教えられ…

キャスト
環いろは 麻倉もも
七海やちよ 雨宮天
由比鶴乃 夏川椎菜
深月フェリシア 佐倉綾音
八雲みたま 堀江由衣
常盤ななか M・A・O
志伸あきら 村中知
夏目かこ 鈴木絵理
純美雨 西明日香
佐倉杏子 野中藍
ウワサさん 加藤英美里


第7話 一緒に帰りたい

ミザリーウォーター編②
謎の組織「マギウスの翼」に勧誘されたフェリシアは、連れて来られた地下水路で、同じく勧誘された佐倉杏子と出会います。
一方、フェリシアを追って地下水路に辿り着いたいろはやちよ鶴乃の三人の前に、「マギウスの翼」の天音月夜天音月咲が立ちはだかります。
月夜月咲は何故か魔女を操る力を持っており、三人は苦戦を強いられますが…

キャスト
環いろは 麻倉もも
七海やちよ 雨宮天
由比鶴乃 夏川椎菜
深月フェリシア 佐倉綾音
梓みふゆ 中原麻衣
天音月夜 内田真礼
天音月咲 内田彩
佐倉杏子 野中藍
キュゥべえ 加藤英美里