みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


今回は前回に引き続き、
先日放送が終了した
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
第1シーズンの全エピソードを紹介したいと思います。

その前に、
以前書いた「マギアレコード」についてのブログを読んでいない方、または読んだけど内容を忘れてしまった方は、
ぜひ、そちらを先にお読み頂けると嬉しいです。

前回のブログはこちら

第4話 過去じゃないです

口寄せ神社編①
いろはは神浜市の噂について調査する事を決めますが、迷惑は掛けられないという理由でももこらの協力は断ります。
そこで、みたまから中華料理屋の娘で魔法少女の由比鶴乃を紹介されます。
いろはの話を聞いた鶴乃は協力を快諾し、ある人物を呼び出しますが、
その人物はなんと、やちよでした。
やちよは独自に噂について調べており、気になる噂として「口寄せ神社」の話をします。
そして三人は「口寄せ神社」について調査を開始しますが…

キャスト
環いろは 麻倉もも
七海やちよ 雨宮天
由比鶴乃 夏川椎菜
十咎ももこ 小松未可子
水波レナ 石原夏織
秋野かえで 大橋彩香
八雲みたま 堀江由衣
小さいキュゥべえ 加藤英美里


第5話 あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?

口寄せ神社編②
口寄せ神社の不気味な境内で、やちよはかつての仲間・梓みふゆと再会しました。
一方、いろはも妹のういとの再会を果たしますが、すぐにそれが偽物だと見抜きます。
そして、やちよの元へ駆けつけると、偽のみふゆに惑わされそうになっているやちよを救いました。
そこへ鶴乃も合流しますが、噂の主である馬のバケモノが出現、三人は危機的な状況に陥ってしまいます。
そして、まさに絶体絶命となったその時、いろはの体に異変が起こり…

キャスト
環いろは 麻倉もも
七海やちよ 雨宮天
由比鶴乃 夏川椎菜
梓みふゆ 中原麻衣
環うい 石見舞菜香
秋野かえで 大橋彩香
八雲みたま 堀江由衣
巴マミ 水橋かおり
小さいキュゥべえ 加藤英美里