みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


今回は、4月20日からスタートするドラマ
行列の女神〜らーめん才遊記〜
を紹介したいと思います。




行列の女神〜らーめん才遊記〜は、

テレ東の人気シリーズ「日経ドラマBiz」の第9作です。


日経ドラマBizは、
ガイアの夜明け」や「カンブリア宮殿」などが放送されている、日経スペシャル枠のドラマです。

毎回、日経らしい題材をテーマにしており、
これまで、
ヘッドハンティング企業再建コンプライアンス室銀行営業企業買収企業再生弁護士総合商社病院経営
といった題材を扱って来ました。


今回のテーマはラーメン業界で、
カリスマ・フードコンサルタントが、様々なラーメン店を再建していくストーリーです。


ドラマBizは多くの大物俳優が主演を希望していると言われています。

今までの作品では、
江口洋介さん、仲村トオルさん、唐沢寿明さん、真木よう子さん、玉木宏さん、反町隆史さん、中谷美紀さん、小泉孝太郎さん
といった錚々たる顔ぶれが主演を務めており、

その豪華さを考えると、すでにブランドとして確立されていると思います。


そして、
今回主演を務めるのは、
鈴木京香さんと
黒島結菜さんで、

ドラマBizシリーズ初のダブル主演作品となります。


主人公のフードコンサルタント・芹沢達美を演じるのは、

大女優・鈴木京香さんです。

これまで約30年に渡り、第一線で活躍してきた大女優で、
ドラマBizの主演に相応しい、超大物です。


そして、鈴木京香さん演じる芹沢の部下で、もう一人の主人公・汐見ゆとりを演じるのは、

現在数々の映画やドラマで活躍している若手人気女優・黒島結菜さんです。


(行列の女神Twitterから引用)


黒島結菜さんは、

沖縄県糸満市出身の23歳。

カツベン!」「十二人の死にたい子どもたち」「アシガール」「スカーレット」「いだてん」「SICK'S」「時をかける少女」「プリンシパル
といった話題作に次々と出演している若手トップ女優です。

沖縄出身らしい、色黒の健康的なビジュアルが印象的な女優さんです。


(クランクインTwitterから引用)


ちなみに歴代のドラマBizで特に良かったのは、
ヘッドハンター」と「ラストチャンス」です。

この2作品は本当に名作なので、ぜひ多くの人に観て欲しいです。




是非こちらも併せてお読み下さい