自分の存在価値を誰かに委ねてしまわない、ということ♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

自分」という存在について

本当はなんの根拠がなくたって
仕事ができなくたって
親を愛せなくたって

生きていていい
存在してていい
むしろわたしは世界に必要な存在だ

ってさ、自信満々に思ってていいんだよ。笑




でも、そうじゃない人っていうのは

誰かに仕事ぶりや見た目の良さや性格の良さなんかを評価されることで

もしくは

誰かの心に寄り添うことができている、という自分を確認することで

何か、「見えない存在」とか
あるいは自分自身に対して

己が存在していても良い、
という許可、というよりもむしろ、
「ゆるし」を乞うようになり


誰かの評価なき自分
がひどくダメなやつだと思えてしまって、
不安でたまらなくなるのです。
※特にてんびん座の影響を強く受けてる方あるあるかもー♡笑



そしてまた、一生懸命、
他人に仕えるようにして
その人から良い評価を得られることを
今か今かと期待しながら
過ごすようになってしまいます。




なのに、思ったような評価をされないとか
思ったように愛されている実感が持てないとか

その繰り返しになるよね。




そういう人が
自分に「痛み」を感じているとき

それは

あなた自身があなたに愛されていない、
と感じている時の痛みなのです。




気付いてる?

あなたのその痛みというのは、
そもそも他人に癒せるものではないのね。



逆に言えば
あなたが癒せるような他人の痛みも、
本当は存在しないってこと。

(ただ、「手当て」ぐらいならできることもあるよ♡ でも、そんなものは絆創膏程度でしかないんだな。わかるよね?)




季節の変わり目で
体調や環境の変化に追いつけない時って
ちょっと鬱っぽくなる人もいるみたいだからね・笑

そういう時ほど、
あなた自身の「ハート」がありそうな身体のどこかに手を置いて、

わたしは生きていていい
わたしはここにいてもいい
ただ生きてるだけでいい

って、優しく声をかけてあげてみてね♡




おかげさまでわたしは毎日元気ですけど、

こんなわたしにも、
人並みに浮き沈みもあれば
たまに元気がない時もあってね・笑

そういうときは
「ばかー!わたしなんて死ねばいいのに!」
って感情を消化したりもしますけど・笑

最後にはそんな風にして、
自分にヒスる自分が愛おしくもなったりして、
ヨシヨシしてあげています♡笑
 
二重リングみたいなリング♡
もう20年以上定期的に変えるネイルは癒し♡
ボルダーっぽい指になってきました!笑



誰にも必要とされていなくたって
自分からもサジを投げられたとしたって
ただ、呼吸をしてるだけの存在だとしても

あなたは、ただ生きてていい。
しかも、幸せでいてもいいのです。
(もちろん、不幸でいても構わない。笑)



「誰かに自分の存在価値を認めてもらう、
見つけてもらうことが必要な世界」を抜け出してみると

すっごいシンプルに
目の前の全てが
「最初から自分のためにあった」ってことを
きっと思い出せるはず♡







image
一度のお申込みで両日ご参加いただける、オンラインお茶会です♡
 


 
エレガントでスウィートなプチプラアクセサリーのセレクトSHOP♡
/
 


キラキラスペシャルセット販売中♡TAMAHADA&メイク落としタオルキラキラ
 
 
 
※毎日のようにブログを読んでくださり、ありがとうございます♡ 
 
読者の方が、色んなお悩みを抱えていらっしゃることを理解するにつけ、LINE@やブログに頂く全てのご質問・ご相談にお答えしたいのは山々なのですがあせるお答えしやすいご相談とそうでないものがあり、全てのご要望にお応えできなくてごめんなさいお願い汗
 
オンラインサロンや個人カウンセリングでは、全てのご質問やご相談にめちゃめちゃ丁寧にお答えしております〜!
 
 
(受付枠満員御礼により受付停止中)
計6回の完全個人対応のご自愛レッスンです♡
対面(東京)またはオンラインで対応可能♪
※次回募集は9月ごろを予定しております(^^)
 
 
 
ドキドキオンラインサロン【FOCUS ME】キラキラ
ご自愛を習慣にしたい人のための、おけいこ感覚のオンラインサロンです♡
ご相談・ご質問に必ずお答えしているQ&Aコーナーもあります♡

image

 
ひらめき電球受付再開→感謝!満員御礼♡
(次回受付は9月上旬頃を予定しております)
▷ 占いご感想⓬(「占いを当てること」よりも大事にしていること)

▷ 占いご感想⓫(この世における「使命」との付き合いかたなど)

▷ 占いご感想❿(「あやこ占い」のスタンス)

▷ 占いご感想❾(過去世が「戦士系」の方のお話し)

▷ 占いご感想❽(過去世を超える、ということ)

▷ 占いご感想❼(魂さんのステージ)

▷ 占いご感想❻(過去世のパターンと、そのうんちく)

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸  ▷ 占いご感想❷  ▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

 4,000名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

最近のインスタライブはたまーに!ですが 笑

インスタでしか呟かないこともあるのでフォローミー♡デス

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽