「素のわたしのまま、愛されたい」というヤマイ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日は久しぶりにお子様連れご自愛カウンセリングでした。わたしが。笑 ←

明日まで登園できないので、
オッケーしてくださったクライアントさんに感謝デス♡♡
それにしても、こんなにお子様連れに
優しいなんて知らなくて、
ますます好きになったホテルでした♡




あやこさんには、何を言ってもいい、と思えるんです、だから言えちゃうし、自分が遅刻してもリラックスしていられます。なんでも受け容れてもらえる、って思えるんです

でも、他の人にはできないんです…彼氏にも会社の人にも、息子にも母にも、嫌われるのが怖くて( ;∀;)

いつも彼氏の機嫌や気分ばかりが気になって、嫌われないように嫌われないように気を付けてばかりいる自分に疲れます(;ω;)

…というようなご相談に乗らせて頂いてきました♡



もちろん、そんな話ばかりではないんですけどね・笑、

自分の根底に「どうせ嫌われる」「いつか嫌われる」が強くあるうちは、

「好かれる努力」というよりは
「嫌われない努力」ばかりになってしまうから、
ますます疲弊して消耗して、
なのにちっとも幸せな感覚になれません。

そうなって当たり前なんです。




あやこさんみたいに、
なんでもすぐに思ったことを素直に言っても、
全然嫌われない人になりたいんです!

それにはやっぱり、
【何をやっても嫌われない!】っていうマイルールがあったり、

【例えみんなに嫌われても、わたしがわたしを好きならいい!】
っていう気持ちでいればいいんでしょうか?

…と、今日のクライアントさんにも質問して頂いたのですが、


いや別にわたしだって、
できれば誰からも嫌われたくないんですよ?笑




ただ、わたしにだって関わりたくない人もいますから・笑、

わたしと関わりたくないとか、
わたしみたいな人間は好きじゃないとか、

そういう人がいても仕方ないかな、
ぐらいには思っています。




自分が誰かを嫌いでいることも、
自分が誰かに受け容れてもらえないことがあるかもしれないことも、

どちらも「まあ、いっか」というか、
他人の心理や好みまで、
わたしがコントロールしなきゃいけない問題じゃないな、と思っています。



もちろん、わたしだって最初からそんな風に思えていたわけじゃありません。


今だって、特に子供が関わる場面においては特に、
嫌われないように気を回しすぎて、かえって失敗したりもしています。笑


でも、わたしにとっては
「万人に好かれていること」よりも

「わたしが幸せでいること」のほうが
よっぽど大切なことなのです。



あ、つまり、
「出来るだけたくさんの人に好かれていること」が、
必ずしもわたしの幸せとリンクしているとは限らないってことを言ってます。





そもそも、

わたし自身が
わたしの好きな自分であるほど

そんな自分を好きだ、
と思ってくれる人と上手くいかないわけがないのです。



で、そんな自分を好きだ、
と思ってくれてる人のことを、
わたしだって好きにならないわけもなく♡笑




よく、ご自愛と自分勝手の違いについて質問されたりもしますけど、

むしろ相手の顔色を自分のフィルターで伺って勝手な気遣いをしては、
「だからわたしを好きでいてよね」なんて期待して、

後になって「あいつはなかなか察してくれない!気の利かない嫌なやつだ!」って思うだなんて、
よっぽど自分勝手な人だと思いますけどね〜!笑




他人の顔色を伺うクセが抜けない人は
自分のハートをないがしろにする習慣がある人、
とも言えます。



「素のままのわたしじゃ愛されない」
って思うのは、

「素のままのわたし=ハート」にとって、
「愛されてる」って感覚をあなた自身が奪っているからです。

頭脳がハートを虐待してる、ってことね。




自分でそんなことをしておいて、
「他人(彼や周りの人たち)がわたしを愛してくれない」だなんて、
自演自作の八つ当たりもいいところ!笑




まずは自分自身が、
「素のわたし」を愛してみること。

全てはそこから♡
最近、個人カウンセリングが再び楽しいです♡
久しぶりに、単発メニューも作ろうかなぁ♡




image
一度のお申込みで両日ご参加いただける、オンラインお茶会です♡
 
 
エレガントでスウィートなプチプラアクセサリーのセレクトSHOP♡
/
 
キラキラスペシャルセット販売中♡TAMAHADA&メイク落としタオルキラキラ
 
 
 
※毎日のようにブログを読んでくださり、ありがとうございます♡ 
 
読者の方が、色んなお悩みを抱えていらっしゃることを理解するにつけ、LINE@やブログに頂く全てのご質問・ご相談にお答えしたいのは山々なのですがあせるお答えしやすいご相談とそうでないものがあり、全てのご要望にお応えできなくてごめんなさいお願い汗
 
オンラインサロンや個人カウンセリングでは、全てのご質問やご相談にめちゃめちゃ丁寧にお答えしております〜!
 
 
(受付枠満員御礼により受付停止中)
計6回の完全個人対応のご自愛レッスンです♡
対面(東京)またはオンラインで対応可能♪
※次回募集は9月ごろを予定しております(^^)
 
 
 
ドキドキオンラインサロン【FOCUS ME】キラキラ
ご自愛を習慣にしたい人のための、おけいこ感覚のオンラインサロンです♡
ご相談・ご質問に必ずお答えしているQ&Aコーナーもあります♡

image

 
ひらめき電球受付再開→感謝!満員御礼♡
(次回受付は9月上旬頃を予定しております)
▷ 占いご感想⓬(「占いを当てること」よりも大事にしていること)

▷ 占いご感想⓫(この世における「使命」との付き合いかたなど)

▷ 占いご感想❿(「あやこ占い」のスタンス)

▷ 占いご感想❾(過去世が「戦士系」の方のお話し)

▷ 占いご感想❽(過去世を超える、ということ)

▷ 占いご感想❼(魂さんのステージ)

▷ 占いご感想❻(過去世のパターンと、そのうんちく)

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸  ▷ 占いご感想❷  ▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

 4,000名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

最近のインスタライブはたまーに!ですが 笑

インスタでしか呟かないこともあるのでフォローミー♡デス

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽