無欲な夫を野心ある夫に育てる方法♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

我が家の夫、
結婚したての頃から無欲というか

まぁそこそこの野心はあったと思うんですけれど、
哲学的で高邁な理想を語るばかりか

マジでその理想を追いかけて

私利私欲よりも
才能や能力のイマイチな人たちを
一人前の社会人として通用するように育てる、
ということに
尽力しておりました。




そんな夫の元には
コミュ障気味で凡庸な人材ばかりが集まり・笑
お給料も子供の人数などで優遇してあげたり
ご飯はもちろんほとんどが夫もち。

なのにしまいには、
すっごく可愛がってきた社員の中に
不正を働く人まで出てしまいました。



家では、今日あいつがどうだったあーだったと
愚痴みたいなことを言うことがあっても


自分の実入りは少なくても
人を育てることが己の使命だと

心の底から思ってる姿を
素敵だと思う人もいるのかもしれませんが

わたしにとっては
それが物足りないというか
むしろ大迷惑で・笑

本当は大きな数字を扱えるほどの才能がある人なのに、なんでもっと儲けようとしないの?
なんでそんなちっちゃいところで満足してんの??なんなの??

という感じに
不満でしかありませんでした。笑




夫と結婚するまでの間には
公私ともにいろんな富裕層の方と触れ合う機会があったこともあるのだと思うのですが


とにかくいっぱい稼いでこい!
そんなんで経営者って言えんのか!
もっと利潤を追求しろ! ←笑笑

とか

とにかく野心を持ってすごいところを見せてみろ!!

と、

文字通り自分のことは棚上げして
(というか、これ今気づいたけど、
当時の自分が当時の自分に言ってたんだよなぁ・笑)

夫にはそんな男になって欲しいなと
ずーっと思っておりましたのです。




で、そんな想いを抱くより、
もっともっと前、

それこそ、
出逢ってまもなくの頃の話なのですが、

ある日のわたしは夫に向かって、
突然こんなことを言いだしました。



わたしねー、いいこと思いついた!
いま、銀座に○○(ファッションビルの名前)があるじゃん?
あそこに、「ダーリンビル」っていうビルを建てて(つまり買収するかなにかして・笑)
そこに「ダーリンカフェ」っていうカフェを開くの!

※わたしは夫のことを付き合い始めの頃からずっと「ダーリン」と呼んでます(息子も・笑)


で、こんなことを言ってた当時は

そんなの無理だよー
田舎にある二千万円ぐらいのビルなら買えるかも知れないけど…


とか確か言われて、

ふーんそっか、でもダーリンビルっていいよね〜♪

みたいな感じで、ちょっとリアルにルンルン想像していました。これ、10年ぐらい前の話ですけど。笑




でね、ついこないだのことなのですが
夫が突然、

最近の会社の業績がこうで、
この先はきっとこうで、
そうなったら君が言ってた銀座のあのビルはちょっと無理だけど、
とにかく「銀座アドレスのビル」なら、
○年後には買えるようになってると思うよ。


って言い出して、
あの10年前のウキウキ妄想が
バババー!って蘇ってきました。笑



「え、もしかしてダーリンビル??!覚えててくれてたの?!」
「建てて欲しいんでしょ?」


なんかもうこの会話だけで
わたしの中ではいろんな想いが満たされちゃった。笑

まだ実際に買うことにはなってませんけど、
彼の人生計画の中に
わたしのあの妄想が練りこまれていたってことは
多分実現するやつなんです。笑



わたしはこれまでに散々、
女は的(まと)!!かぐや姫‼︎
っていう持論を展開してきましたが、

さらに確信が深まりましたよねー。笑

※的とかぐや姫の意味がわからない人は、
拙著「ズル愛」を一通りお読みください♡笑





ちなみに、ここ数年の夫はいつの間にか、
「他人を育てることが俺の使命」みたいな感じだった信念を、
わたしの都合の良いように(?!)変えてたみたいで、
それにもまたびっくり。笑


いつの間にか、
あの日のわたしが望んでいたような、
利益を追求して、
有能な人としか仕事をしない人に変身していました。笑

しかも、彼の高邁な精神はそのままで、
税金や法律の知識の乏しいお年寄りにはすごく親切に相談に乗ってあげて、
利益を得ているのに、
我が家には御礼の品まで届く始末。



昔は夫の偽善者みたいな(とわたしは思ってた)信念にいちいち文句を言っては、
あんなに喧嘩してたのに…

ここ数年のわたしは、
皆さんもご存知の通り、

自分のことにばかり気を取られて、
自分の機嫌に集中して、
毎日楽しく過ごしてるだけなのに…。笑

そうやってると何故か
勝手に夫がどんどん優秀になってくれるから

わたしはそれを自然に褒めたり、
本当に嬉しくて感謝したりしてただけ♡



夫のことを監視するようにして

上手くやってる?
稼げることしてる?

なんて・笑

夫を支配するような思考がなくなってから
我が家の歯車はするする回るようになりました。




ちなみに…

結婚してから約9年ですが、
今ではわたしもイヤイヤながら法人格を持つ人になりまして

今更夫のすごさというか
経営者としての手腕などについて
ものすごい尊敬するようになりました。笑

色々教えてもらうんだけど、
数字の苦手なわたしには、
夫の頭の回転の速さと法的に合理的な知識に全くついていけなくて、
こないだはついに夫から直接わたしの税理士さんに連絡してもらったり…。笑

自分で会社を持たなかったら、
今ほど夫のすごさに気付くことはできなかっただろうなぁ。





ちなみに、もともと質素倹約が信条で
ちょっとお皿を拭いただけのペーパータオルならちゃんと乾かして使う夫ですが・笑

今年に入ってから購入した
高級なオモチャみたいな車がそろそろ納車されてくるようなので

そしたら久しぶりに夫婦だけで
お出かけしてくれるそうです。笑

楽しみ♡








【常時メンバー募集中♡】
ご自愛を習慣にしたい人のための、おけいこ感覚のオンラインサロンです♡
外からは見えない秘密のFacebookグループ内で 小原さんとたくさんお話できます♡
細やかなQ&Aコーナーやメンバーさん同士の雑談コーナー、オンラインワークショップ&グループセッションもやってます♡
image

 

詳細はバナー↑をクリック♡
 
 
 
お陰様で5月鑑定分は受付終了です♡
▷ 占いご感想⓬(「占いを当てること」よりも大事にしていること)

▷ 占いご感想⓫(この世における「使命」との付き合いかたなど)

▷ 占いご感想❿(「あやこ占い」のスタンス)

▷ 占いご感想❾(過去世が「戦士系」の方のお話し)

▷ 占いご感想❽(過去世を超える、ということ)

▷ 占いご感想❼(魂さんのステージ)

▷ 占いご感想❻(過去世のパターンと、そのうんちく)

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸  ▷ 占いご感想❷  ▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

 4,000名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

最近のインスタライブはたまーに!ですが 笑

インスタでしか呟かないこともあるのでフォローミー♡デス

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽