「ふたりでいるのに、独りぼっち」なあなたへ♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

いま、継続個人セッション(ご自愛MM)の
クライアントさんの数名が
過渡期に入っておられてますニコニコ



ご自愛はじめの最初ってとくに

「こうでありたいと願う自分」
を脇に置くようにして

「今まで自分に対して隠してた自分」
を探り当てて、

「げ、やだ、わたしの本性ってこれ??!
ダサっ!」

って感じのことを
受け容れていく…

というプロセスの必要性に
迫られる時期とも言えます。

ご自愛の継続期も
やることは一緒ですが・笑

最初の頃が一番自分に抵抗しやすいですし
これまでの自分のやり方・生き方に執着するから

最初が一番四苦八苦しちゃう!って方は
少なくないのかも。笑




でも

とくに恋愛・結婚において
「うまくいかないパターン」があるなら

「そのパターンを選び続けてる自分」
に気付くこと、

それから、

「そのパターンから恩恵を受けてる(と信じてることがある)こと」
にも気付く必要があります。




昨日の夜も
子供達と遊びの施設で遊んできて
帰ってきたらクライアントさんから
深く悩めるLINEがきてて

そこから1時間ほど相談に乗らせて頂きながら
自分の昔の恋愛を想い出しました。笑



その恋愛は

わたしにとっては初の
「あっちから振られるパターン」
だったんですけど・笑

その前からすでに
わたしばっかり彼を好きでね。



わたしばっかり彼の一挙手一投足にハラハラドキドキしてて
見捨てないで!とか
本当はわたしのこと、どう思ってるの?とか

あるいは

すこし優しくされたり
ちょっと冷たくされれば一喜一憂して

そんなお付き合いをしていました。




一番悲しかったのは
彼のお部屋にいて
彼にぴとっ♡ってくっついてるのに

なんだか心が通じてないことを強く感じて

それが辛くて情けなくて
すごく切なかったことです。



今、こんなに近くにいるのに
どうしてこんなに孤独なんだろう

そんな風に感じていました。

で、これ、
今の夫との関係が一番深刻だった時にも
同じことを感じてました。笑




相手のことを大好きすぎたり
その相手と別れたら、わたしの人生詰むし!と思っていたり

そういう時ほど
ついついお相手の顔色を伺って
心からの上目遣いで相手を見ちゃうよね。
※あざとい意味ではなく、マジな恐怖と不安でよ?笑



物理的には二人で一緒に並んでるのに
心理的にはまるで離れ離れっていう感覚は

あなた自身の
頭脳とハートの距離が

あなたにそう感じさせるものなのです。


関連記事♡↓




不安や恐怖を打ち消す・紛らわすために
相手に不平不満をぶつけたり
ノートに書きなぐっても

あなたの、
その悲しい孤独感はなくなりません。



不安や恐怖は無理やり打ち消すものではなく
その感覚すら自分の中で勝手に湧いているもので

自分という存在の一部であるということを
すっかり受け容れること、

つまりそれが、
消化して昇華、

感情を感じる、
ということです。



わたしはこれまでに
もう死んだも同然って想いを
もう何度もしてきていますが・笑

そのたびに何度でも不死鳥のように
前向きな姿勢を取り戻してきたのは

自分の闇を引き受ける、
ということを

知らぬ間にやってきたからかな、
と思っています♡




実際のところ、
不安も恐怖も惨めさも情けなさも、
わたし達が思っているほど
怖いものではありません。


その全ての感覚は
みんなわたし達自身の中でしか起こっていないの。


誰かがあなたにその感覚を与えているのではなく
あなたの中で、そういう感覚が最初からあって

それが時々、波を打つようになっているだけです。


だからあなたは、
誰かにそれをぶつけようとしなくても
ちゃんと自分の中の「定位置」に戻すことが出来るはずなのニコニコ



なのにそれを、
大好きな彼にどうにかしてもらおうとしてきたから
こじれてきちゃったの!笑



そうやってご自愛の感覚が強くなっていくと
「彼がいないと生きていけない」って感覚が
あなたの幸せを邪魔することもなくなってきますよ♡



ふたりでいても、どうせ孤独を感じるのなら
ひとりで楽しく過ごしてた方がいいかも?って

そう思えるようになってくるんじゃないかな?




彼氏がいたり
配偶者がいる人が「勝ち組」なんじゃないよ。

どんな人と一緒にいても、いなくても、
いつも勝手に幸せな人が「勝ち組」なんです♡



で、そんな人には
ふたりで一緒に、もっと幸せになろう♡
って人が必ず現れます。


ついでに言うと
年齢なんか気にしないでね。

歳のせいにするのも
「負け組」の特徴だからね!笑

お誕生日に大好きなお弟子さん♡からもらったマグカップにこんなステキなメッセージが付いてたことに昨日気付いた。(おもて面にでっかくイニシャルがついてて、
全然気がつかなかった〜。笑)
なっちゃん、ありがとうねーーーー♡
2度美味しすぎた♡笑

BRUNO MARSの「Treasure 」も
大好きな曲です♡




【常時メンバー募集中♡】
ご自愛を習慣にしたい人のための、おけいこ感覚のオンラインサロンです♡
6/29は東京にて、メンバーさん限定のランチオフ会もします♪♪ 是非ご参加ください♪
image

 

詳細はバナー↑をクリック♡
 
 
 
お陰様で5月鑑定分は受付終了です♡
▷ 占いご感想⓬(「占いを当てること」よりも大事にしていること)

▷ 占いご感想⓫(この世における「使命」との付き合いかたなど)

▷ 占いご感想❿(「あやこ占い」のスタンス)

▷ 占いご感想❾(過去世が「戦士系」の方のお話し)

▷ 占いご感想❽(過去世を超える、ということ)

▷ 占いご感想❼(魂さんのステージ)

▷ 占いご感想❻(過去世のパターンと、そのうんちく)

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸  ▷ 占いご感想❷  ▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

 4,000名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

最近のインスタライブはたまーに!ですが 笑

インスタでしか呟かないこともあるのでフォローミー♡デス

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽