自己肯定感をあげる、ということ♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

なんだか久しぶりのブログだなー。
最近ちょっとまた忙しくしてました〜!


スクラブのご注文やご感想を
いっぱい頂いていて、
本当に嬉しいですありがとうございます♡

忙しさにかまけて
クレンジングタオルの再入荷作業が遅れまくってますが
今週中にはなんとか…!!
(本当に良い商品なので、みなさんには連休の旅行までにゲットして使い慣れて欲しいです♡)

FEELCYCLE部@銀座のみんなと♡
みんな体力ついてきた♡
部長(ダブル裏ピース・笑)が職場復帰しちゃうのが
さみしー!笑



さて、今日は自己肯定感のお話です♡


わたしの感覚では
特にわたしと同年代前後の方から、
それよりもお姉さんの年代の方で
自己肯定感の低さゆえの悩みを抱える方が
まだまだ多いなぁ〜という印象があって。

※占い鑑定でも、自己価値観・自己肯定感の低さのお悩みが少なくない年代です。それより若い方にもいますけどね!




わたしもご自愛に目覚めるまでは

自己肯定感さえ手に入れば幸せになれるのに!とか

そうか、自己価値観が高まるといっぱい稼げるようになるのかー!!じゃあやっぱり資格取ろ!とか

そんな迷走ばかりしておりました。笑




そんでもってその一方では

自己肯定感が低いこと自体がコンプレックスやストレスになっていたり

自己価値観を高めるために始めた色々なお勉強がことごとくうまくいかず、
更に自己価値が低くなるのを感じたりと

そりゃあもうカオスな日々を歩んで参りました。笑



自己肯定感や自己価値観というものを
魔法の杖みたいな感じに思っていたのかも。



んじゃ、今のわたしの自己肯定感や自己価値観はどうなのか?っていうと

以前よりもはるかに高いでしょうし
謎の自信に満ちてると思います。わはは。笑



でも実は、
「自己価値」も「自己肯定」も本当は、
高いとか低いとか、
そういうもので測れるものじゃないし、
そもそもそういうものじゃないんです。笑



まずね、勘違いされやすいんですけども、
「自己を肯定する」ということは、
どんな自分にもオッケーを出す!
ってことではないのです。



そこを間違えてる人は、
ただやみくもに自分の短所も長所だと
思い込もうとして、
周りの方との軋轢を生みます。



ちがうのちがうの。

「自己を肯定する」とはね、
良いも悪いも関係なく、

ただ、あなたの「そのまんま」を
ただ諦めて受け容れる

ってことです。

地味ー!!!笑い泣き笑い泣き



自己肯定感とか自己価値観てさ、
魔法みたいにキラキラした何かを手に入れる感覚なのかと思ってたけど、
けっこうフツーに地味なやつです。笑

でも、地味だけど、それができると、
そのあとはキラキラになりますから♡笑




先月、オンラインサロン【FOCUS ME】でも、
ご自愛Q&Aのコーナーで、
こんなやり取りがありました♡



▷ 常時メンバーさん募集中♡
ご自愛なライフスタイルを身につけるおけいこサロン【FOCUS ME】




特に、

できること、できないこと、
したいこと、したくないこと、
好きなこと、嫌いなこと、
得意なこと、苦手なこと。

そういうことに対する自分の「本当のところ」を、偽らずに受け容れる。

諦めて認めてしまうことです。



とはいえ、
苦手なことでも上手になりたいことってあったりするよね!笑



そういう場合も、
元々の自分の特性がわかってると、
頑張りどころや 無理しなくていいところもわかってきて、

そのうち色んなことがこなせるようになったり
誰かにお願いできるようになったり
何も言わなくてもフォローされるようになったり
するんです♡



そういう風になってくると
自己肯定感も自己価値観も低めることなく
色んなことにどんどん挑戦できるようになるしね、

そうやって自分のことも
もっともっと大好きになるんだよ♡

今日は色々と予定が変わり、
フィットネスウェアのままでこんなところで
個人カウンセリングしてきました♡
(もちろんクライアントさんの許可を得て!笑
そして、お菓子は食べてません!笑
くまのチョコレート、可愛かった♡)

今日のカウンセリングも面白かったので
恋愛記事もまたアップしますね♡







 

詳細はバナー↑をクリック♡
 
 
 
お陰様で5月鑑定分は受付終了です♡
▷ 占いご感想⓬(「占いを当てること」よりも大事にしていること)

▷ 占いご感想⓫(この世における「使命」との付き合いかたなど)

▷ 占いご感想❿(「あやこ占い」のスタンス)

▷ 占いご感想❾(過去世が「戦士系」の方のお話し)

▷ 占いご感想❽(過去世を超える、ということ)

▷ 占いご感想❼(魂さんのステージ)

▷ 占いご感想❻(過去世のパターンと、そのうんちく)

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸  ▷ 占いご感想❷  ▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

 4,000名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

インスタライブを見逃した人はYou Tubeもどうぞラブラブ

最新動画では、超具体的にきれいな眉毛の描き方をレクチャーしてます♪

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽