【生理ちゃん】もうすぐ(?!)お別れだからこそ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

わたくし、もう43になりますのに
ありがたいことによく
ライフスタイルについてご質問を頂きます。




なんか気恥ずかし感じもありつつ、
え、マジでそんなに興味ある??!
と勘ぐってしまう自分に対して

おいおい、謙虚さと自己価値観の低さを
勘違いしてないかい?

と、自分の中の別の部分から
ツッコミが入る今日この頃です。笑



年齢なんてただの数字!!

って強気でいられることもあるんだけどねぇ、
今は身体のあちこちが怪我してるせいか
いろんな不調を無意識のうちに
勝手に老い(!!笑)のせいにしていた自分に
超ガッカリです。笑

だからね、
いくら他人に「きれい」と褒められても、
え、こんなおばちゃんのライフスタイルってなんか参考になる??本当に興味ある??
って思ってたことに気が付いたってこと!笑



そんなわけで、
「興味があります!」って
言ってくれる人がいるうちは、
等身大のわたしの「よい♡」や「すき♡」を
遠慮せずに発信していこうと思います。

なんとここまで、
今回の記事の前置き!!笑



そんでもって少し前に、

あやこさんは今でも布ナプキン使ってますか??

って聞かれたのです。


もちろん、
使ってますよ〜♡♡♡

こちらは、わたしのお友達で
エステ界では超一流サロンでのキャリアを持つKeikoちゃんのところで購入させてもらったばかり♡

※ハンドメイドの布ライナー800円からです♡
ネットショップより普通に問い合わせた方がいろんな種類を写真でもらえるかも!笑

▷ お問い合わせフォーム

古河の方は布ナプキンだけでも買えますよキラキラ
 
ライナーとは♡
生理じゃない期間に使用する、おりものライナーです。おりものが多い人、また冷えやすい人は、下着とおまたの間に一枚はさんであげると、冷えが軽減されます♡

布ライナーのパルプ(繊維)が擦れて肌荒れしやすい方にオススメ♡

わたしはほぼ毎日使っています♪


ナプキンとは♡
生理期間中に使用する、布製の生理用ナプキンパッドです。ケミカルナプキンなどの一般製品との違いはね、赤ちゃん用おむつにも使用されている「高吸収ポリマー材」を使用していない点です。

高吸収ポリマー材はね、水分をたくさん吸収してくれるという面において 女性の生理期間を軽くしてくれたものですが、同時にムレて肌荒れしやすかったり、おまたを冷やす要因になると言われています。

※実はわたし、短大の論文で高吸収ポリマーについて研究発表をしたこともあるので、良い面も悪い面もいろんな文献を読んで勉強したんですよ〜!


でもって、生理期間中のあのイヤな匂いは、実は自分の体臭や経血やおりものの匂いではなくて、
ケミカルナプキンのせいだった!

と知ったのは、恐る恐る布ナプキンに切り替えてからのことなのです。

なんだ、わたし、
臭くなかったじゃん!!

てね、なんかすごく自分に申し訳ない気持ちと、
誇らしい気持ちになったよ!笑


※あとね経血ってナプキンにお漏らしするものじゃなくて、おトイレで排泄できるものなんです。

その方法や布ナプキンの使い方を
わたしに明るく丁寧におしえてくださったのは
ナースの柿沼りえさんです♡
(東京で開催した講座に行ったのがはじまり!)
↓      ↓      ↓
りえさんは布ナプキンもショーツも
販売されてます!


ただねえ、わたしは経血を汚いものとも思っていませんが・笑

単にいちいち手洗いしなきゃいけないのが嫌なので(面倒臭がりだけどきれい好きだからね・笑)



生理の時は基本的に

ライナーの上に
古いタオルを切って畳んだもの

を乗せて、
トイレに行くたびポイポイ捨てております♡


そんでもって、めっちゃ緊急のときは、なるべくふわふわのティッシュを軽めに丸めてはさむ!笑

※外出先のトイレットペーパーはゴワゴワなのですぐに肌荒れしやすいので要注意です!



ケミカルナプキンはもうずっと
出産後の大出血以来は使ってないな。笑

「ソフトなティッシュで代用」が意外といけます・笑 

※トイレに流しちゃダメだよー!ちゃんとトイレットペーパーに包んで、汚物入れに捨ててね!



43歳にもなると
なんとなーく生理ちゃんとのお別れを
意識してしまうのですが

柿沼りえさんの講座を受けてから
「本当は生理ってこんなにおもしろいんだ!」
と思うようになり

「いつもありがとうね」と思いながら
毎月お付き合いさせてもらっています♡



あとね大阪のセミナーで頂いた
このまんが、本当に良かったよ!!♡
▷ 生理ちゃん






【メンバー募集中♡】
ご自愛を習慣にしたい人のための、おけいこ感覚のオンラインサロンがございます♡
リアルで会えるごはん会&お茶会やZOOMミーティングもあり♪
→ 今月のZOOMミーティングは4/25の19:30に決定してます♡ぜひご参加ください♪
image

 

詳細はバナー↑をクリック♡
 
 
 
お陰様で4月鑑定分は受付終了です♡
5月の鑑定募集はGWごろを予定しております♪
▷ 占いご感想⓬(「占いを当てること」よりも大事にしていること)

▷ 占いご感想⓫(この世における「使命」との付き合いかたなど)

▷ 占いご感想❿(「あやこ占い」のスタンス)

▷ 占いご感想❾(過去世が「戦士系」の方のお話し)

▷ 占いご感想❽(過去世を超える、ということ)

▷ 占いご感想❼(魂さんのステージ)

▷ 占いご感想❻(過去世のパターンと、そのうんちく)

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸  ▷ 占いご感想❷  ▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

小原あやこに直接相談をしてみたい♡という方はこちらのイベントへどうぞ♡

 

 

 3,800名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

インスタライブを見逃した人はYou Tubeもどうぞラブラブ

最新動画では、超具体的にきれいな眉毛の描き方をレクチャーしてます♪

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽