続♡「お金」で悩まなくなる方法♡Q&A編 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

先日書いた、
お金に関する記事へのご質問やらを
頂いているのでお答えしてみますね♡


※元記事↓♡



Q1. 生活には困っていません。でも、もっと豊かになりたいのですが…??

ハイ、これはね、
今すぐそうすればいいだけですよ♡


そうすればいい、って
こうすればいい↓

あのね、

お金が無い、という理由が先にあるせいで
その思考(欲しい❤︎)を打ち消す必要があるのではなくて、

常々 いや、でも…(これって無駄遣いだよね、必ずしも人生に必要なものじゃ無いよね)という、

いわば貧しい思考、
貧しい価値観が先にあるせいで、

お金が足りない という

不満や不安でいっぱいの現実を
叶えてしまっているだけです。



つまりね、


欲しい!と思ったら、そんな自分に

イイね!♡って言ってあげるのが先。

そして、本気で手に入れようどしてください。


で、もし虎の子貯金を下せば足りるとか
そんな感じなら買ったらええやん。←誰(笑


でも、どこを見渡しても現金なんてない!

っていうなら、
こんな感じでもええんです。↓

メルカリで現金作って、
それで必要な支払いや
欲しいものが買えることって
とっても幸せなことでしょう??

なぜ辛いのか??
なんでダメなのか??

それは、あなた自身が
自分のお金の使い方について
本当は納得してないことが多いからかも。




本当に欲しいかどうか、
本当に必要かどうか、

気分を良くするためにお金を使うのは
悪いことではないけれど、

お金に麻薬のような役割を負わせてないか、
色々振り返ってみるのもオススメよ♡




そんでもって、
最初の方にもメルカリの方にも
言えることなんだけど、

こういうことで悩む方って、

自分の欲しいものは
自分のお財布の中から買うべし

っていうマイルールがあったりします。笑



え、うん、
至極まっとうではありますけれど。笑



でもね、欲しいものって、

誰かに買ってもらってもいいし、
拾ってもいいし、
懸賞で当ててもいいんだよ?笑


「自分の稼いだお金以外はお金じゃない」
みたいな感覚があるままだと、
結婚しても苦労しますよー!笑 ←これ、過去のわたしのことだけど!笑


「豊かさ」って、
現金をゴッソリ所持していることだと
勘違いしやすいのですが、
実際のところはそうじゃないです。


もっかい言うけど、

今よりもっとお金があれば、
今よりもっと幸せになれるのに!!

と信じている人ほど、
今よりお金を稼いでも、
対して幸せにはならないです。


お金があなたを幸せにするのではなくて、
お金があってもなくても、
「幸せ」を感じるあなたでいることが先です。


ほらねっ!↓


Q2. 勘違いご自愛貧乏を抜け出したい!

いますいます。

勘違いご自愛貧乏になる人。



特急列車に乗りながら、
「はー、快適♡」
「でも、本当は身分不相応ダヨネ」
となる人は、
満員電車の中でご自愛できることを探すか、

でもわたしなら、

お金をかけずに
快適な毎日を送る方法を実践しますよ!笑



あのね、もちろん、
お金をかければ便利や快適が
手に入ります。

でも、そのお金をかけることで
心理的な負担が増えるなら
それはご自愛ではありません。
※これはポイントカードを貯める・貯めないの判断でも
同じことです!(これはまた別記事にしたい予定…!)


今の、あなたのその状態から
最大限自分にしてあげられること本気で考えてみて??


ちなみにわたしなら、
めちゃんこ早起きして、
2本ぐらい早い電車に乗ります。
これ、サラリーマン時代には本当にやってたよ!笑



金さえかけりゃ豊かになれる

っていう考えってね、
マジで貧乏街道まっしぐらです。

お気をつけあそばせ♡



Q3. 家計簿問題と貯金したい問題

家計簿はね、
好きでやってるならいいんだけど
好きじゃないならやめたほうがいいよ!笑


わたしは会社をやっているので
一応毎月の収支や使い道なんかを
ざっくりエクセルで管理しています。

そのついでに、

会社の収支とは別枠で
同じシート内で個人的な必要経費と
個人収入の管理もしてはいるのですが、

これはなかなかザックリです。



というのも、
わたしは元々お金の管理が超苦手で
ほとんど税理士さん任せです。
※星占い的には、小惑星を含め地の星座が完全に欠落しております。笑


だから税理士さんにお支払いする経費は、
わたしの規模でやってる会社にしては
結構多いと思う。笑



でもね、わたしは

チマチマ家計簿をつけていると
何しろ気分が悪くなるのを知っているので・笑


今はとにかく
大きな必要経費(※外部への支払いや税金とか)と
入ってくるお金だけしか管理してません。笑



なんだろ、
家計簿ってさ、

「ああ、こんなに使ってしまったガーン

って気分にさせられませんか??笑



だからわたしは家計簿はやめて、

会社用はこれぐらいの支払いがあるのね、
あー今月も問題なく支払えて良かったな♡

と、お客様に感謝しながら
自分の「ある」にフォーカスできるように
しておりますよ。


あとね、貯金の予定を立てるなら、
「毎月いくら積み立てる」とするよりは、
「収入の1割〜2割は、先取りして貯金する」
ってのが正解っぽいです。笑

これは、世界のお金持ちや
日本の財閥を作ったり、
日本の歴史に関わるような大金を動かしていた
お金持ちの人たちの本を読んで、
真似っこしてるんですけれど。


お金に余裕がない時のわたしも
そうだったんだけどね、

お金で悩む人って、
使う金額を先に決めて、
その余りで貯金しようとするの。

でもね、それ逆だった!笑


先に貯金する金額を決めてから、
月の予算を立てるのです。

するとね、
「ある♡」がどんどん増えますよ!
(これ、やってみないとわからない感覚なので、
本当にやってみてほしいです!)


今回はここまで♡

しかし、語りつくせないものですねぇ。笑


こちらでも、
幸せなお金との付き合い方について
お話しします♡

4/7はご自愛学会♡
今年こそはご自愛デビュー!!と思ってる、
全ての方にお越し頂きたい愉快な学会です♡
 
ご自愛の基礎・お金・美容・パートナーシップ・過去世~潜在意識など、
脳科学からスピリチュアルにまでアプローチ♡
▽     ▽     ▽

 
詳細はバナー↑をクリック♡
 
 
詳細は4月7日にリリース予定です♡
 
 
募集再開しています♡
▷ 占いご感想⓬(「占いを当てること」よりも大事にしていること)

▷ 占いご感想⓫(この世における「使命」との付き合いかたなど)

▷ 占いご感想❿(「あやこ占い」のスタンス)

▷ 占いご感想❾(過去世が「戦士系」の方のお話し)

▷ 占いご感想❽(過去世を超える、ということ)

▷ 占いご感想❼(魂さんのステージ)

▷ 占いご感想❻(過去世のパターンと、そのうんちく)

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸  ▷ 占いご感想❷  ▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

小原あやこに直接相談をしてみたい♡という方はこちらのイベントへどうぞ♡

 

 

 3,800名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

インスタライブを見逃した人はYou Tubeもどうぞラブラブ

最新動画では、超具体的にきれいな眉毛の描き方をレクチャーしてます♪

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽