「お金」で悩まなくなる方法♡入門編 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

昨夜、LINE@にて

ブログで取り上げて欲しいテーマを教えてください♡

とお願いしてみたら
たくさんの方からご回答を頂きまして…



今回は「お金」と「仕事」が
リクエストの中でとっても多かったので
今回はお金の話をします。

今では
クレジットカードは「お金が足りないから使うもの」ではなく

純粋に「便利なもの」となりましたし・笑


おかげさまで
現金を口座に余らせながら
充分な生活をできるようになりました。



あとね、夫が出張のたびに
家にいるだけで(ほとんど子守もせずに・笑)
お小遣いをもらえるようになりました。
(↑のお金も夫からのお小遣い。笑)


お金に関することも
ご自愛とマイルールを丁寧に扱うことで

収入の間口も、
扱える金額も拡がり、

「お金」に対する信頼や
安心感がどんどん深まっています♡



特に

男とお金

というのは、
過去のわたしの人生のなかで
とても大きく深刻なテーマだったな〜。笑



なんなら最終的には
男とお金が絡まり合って
ものすごい重責になっちゃったもんね。笑



そのあたりのことは
拙著「ズル愛」や過去のブログにも
散々書き散らしてきましたけれど。笑




わたし、社会人になる前から
すでにカードローンにハマっておりまして

その後15年ぐらいはずーーーーっと
お金のこと・お仕事のことで
悩んでばかりおりました。



親も頼れなかったですしね…。
※一番助けて欲しかった時に
「お金以外の相談になら乗れる」と言われて
「それ以外の用はないのに!」と絶望したものです…。笑
(今ではそれで良かったと思えるけどね!笑)



過去にもお金について
語ってきたことと重複しますが

わたしとお金の関係が
明らかに変わったのは、


毎月返済できるお金があることを
嬉しい!」「楽しい!」と
思えるようになった時からです。




あの時どうしてそんな風に
思考回路がカチリと切り替わったのか、
というと


実はその頃から無意識に
「ご自愛的な考え」を採用することに
なったからなんだよね。



当時は自己啓発本とかもまだ
読んでいませんでしたけど

もしかしてこうかな??って感じで

恐る恐るやってみたのがはじまり。




ちょっとここでご自愛の話をすると
長くなるので・笑

話をお金に戻しますね♡笑



では、お金に困っている人の、
内面的な特徴を挙げてみましょう!


1. 「お金に困っている自分」が当たり前になっている。

2. 「お金」はたくさん欲しいと思っているのに、なぜか入ってきた先から遣ってしまう。
お給料をもらったら、いつのまにか手持ちがめっちゃ少なくなってて、何に遣ったかはいつもボンヤリしていてよくわからない。

3. 「お金は遣うとなくなる」と信じている

4. お金は好きだし、いっぱい欲しいけど、いざ本当にいっぱい入ってきたら、「遣いきれないなんてちょっと困る」と結構真剣に思ったりする。
見慣れている金額以上のお金を見ると、「今のうちにつかわなきゃ!(または貯金しなきゃ!)」という衝動に駆られやすい)

------

でもこれね、なんなら全部、
結構無自覚だったりしちゃうのよ〜!笑



でも、すでに自覚してる人は
経済状況を改善できる素質あります!笑


わたしもね、

会社員時代にお給料が上がったり、
こうして自営業をすることで
今までに見たこともないようなお金を
いっぱい稼ぎ始めたのに、

銀行口座も
お財布の中身も

なんかこれまでどおりの金額しか残らない(ていうか残らない)ってなんでなのガーン

ってところに
疑問を抱いたことがあったんですよ。笑



これは今なら
「はい、それがマイルールなのよぉー!」
ってわかるんだけどさ・笑

以前は全然わからなかったし、
脳の仕組みや使い方なんかも、
ほとんどわかってなかったんだもの笑い泣き



この記事のタイトルには
「お金で悩まなくなる方法♡」と
書いちゃったのですが

今日はそんな「お困りさん」が
お金との関係を改善するための
入門編として
大事な心がけをお伝えしてみます。



では、みなさん!!

お財布の中身をしっかり見てみましょう!

なんなら、銀行口座の中身も見てみましょう!!



え、理想の金額が入ってない??


あのね、今日は「そっちの世界」から抜け出す方法をやりますよ♡





お財布、いくら入ってました??

ねぇねぇ、いくら入ってた??笑

お財布にないから、
銀行からいくら持ってるの?

そうそう、定期も含めて。笑





そしてね、その金額がね、
例え全財産が10円でも1000円でも、

あー良かった!
ある〜!!!!

って喜んでみてほしいのね♡





そう思えなくても、
とりあえず大声で言ってみて??



良かった、わたし、
お金持ってるじゃん!
あー、良かった!!
(神さまお金さまありがとう!)

みたいな感じで。笑



そうやってね、脳のチャンネルを

お金が【いつもない】世界」から
お金が【いつもある】世界」に

ちょっと強引に切り替えちゃうの。

※どうしても不安が拭えない人は、
その不安をちゃんと感じて消化して昇華する!




そんな風に心がけてみると

「ある世界」に行くぞー!!
ていうか、えっ、
むしろ今マジで充分にあるじゃん!!

…みたいなミラクルも起こりやすくなります。



わたしの場合は、

▪️人からお金を「はい、あげる」と貰ったり

▪️すっかり忘れていた場所からお金が出てきたり・笑

▪️ものやサービスが売れるときも、
「ある、の世界」にいるときだけです。笑



脳って本当に「引き寄せる」のよ♡




「ある、の世界」の人は
お金を稼ぐときも
お金をつかうときも

「ない、の世界」の人とは
やっぱり違うの。

この辺はまた、別のアプローチから
貧乏脳を改善するための方法を
今週末のご自愛学会でもお話しします♡
お楽しみに♡




じゃあしつこいけど、
復習ね!


お財布を見て、最初は意識的にでも無理矢理にでも「あるっ♡」と思ってみる。

「足りない」「少ない」
という「感想」を抱くかもしれないけど、

だってさ、今のその、
「お金があること」って
単なる事実でしょう?



お金で悩みやすい人ってね、
どんな大金を持っていたとしても
「ない、の世界」に
行っちゃうの。笑


でも、「ない」っていうのは 
本当に本当に
単なる妄想(不安・不満)だったりする。



もっかい言います。


お財布を見て、最初は意識的にでも無理矢理にでも「あるっ♡」と思ってみる。



「現実のありのまま」を受け容れることが
どれだけ大切かということを

少しずつ体感しながら
学んで頂けるのではないかと思います♡



他にも言葉やマイルールを変える方法も
あるのですけれど

とりあえず↑これ!

やってみてね♡



4/7はご自愛学会♡
今年こそはご自愛デビュー!!と思ってる、
全ての方にお越し頂きたい愉快な学会です♡
 
ご自愛の基礎・お金・美容・パートナーシップ・過去世~潜在意識など、
脳科学からスピリチュアルにまでアプローチ♡

ご来場者様全員プレゼント&スペシャルプレゼント抽選会もやりまーす♡
▽     ▽     ▽

 
詳細はバナー↑をクリック♡
 
 
詳細は4月7日にリリース予定です♡
 
 
募集再開しています♡
▷ 占いご感想⓬(「占いを当てること」よりも大事にしていること)

▷ 占いご感想⓫(この世における「使命」との付き合いかたなど)

▷ 占いご感想❿(「あやこ占い」のスタンス)

▷ 占いご感想❾(過去世が「戦士系」の方のお話し)

▷ 占いご感想❽(過去世を超える、ということ)

▷ 占いご感想❼(魂さんのステージ)

▷ 占いご感想❻(過去世のパターンと、そのうんちく)

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸  ▷ 占いご感想❷  ▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

小原あやこに直接相談をしてみたい♡という方はこちらのイベントへどうぞ♡

 

 

 3,800名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

インスタライブを見逃した人はYou Tubeもどうぞラブラブ

最新動画では、超具体的にきれいな眉毛の描き方をレクチャーしてます♪

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽