「良いパパ」が「良い夫」とは限らない。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

誰かにあなたの配偶者について話すとき、

良いパパではあるんだけどね…

っていう言葉が出てくる人は、
ちょっと立ち止まってみてね!


子供たちにとっては良いパパでも、あなたにとってはどんな夫なのかな??


実は今日、
ちょっと前から恋愛相談に
乗らせて頂いていた女性からも

同じようなセリフを聞いたんですよ。笑



わたしの彼、わたしの甥っ子や姪っ子には
めちゃめちゃ優しいんです。

おもちゃを買ってくれたり、
いっぱい気遣いもしてくれて。

でも、わたしにはなんの気遣いもないし、
収入も安定してないし、
なんだかなーって。

でも、自分の家族に
優しくしてくれてるところを見ると、
あー、やっぱいい人だよなーって思うんですよね


とね。

(同じ日に似たようなご相談を頂くときは、
なるべく記事にしなきゃ!って思っちゃう。笑)



何を隠そうこのわたしも、
言っていたことがありますよ。



今の夫の人となりを他人に説明するときに、

子供には優しいパパなんですけどねぇ…

と。



そう、だから当時の彼は
わたしにとってはちっともいい夫ではなく、

神経質で口うるさくて偉そうで
だいっきらい!!!!

でも、生活と子供のために
一緒にいるしかない人

でした。笑




今もたまには
「あーうるせぇな」
って思うこともありますけれど・笑

今となっては
あんなにも大嫌いだったところが

実はわたしに一番必要で
むしろ彼を見習わなくてはならないところとか
彼だからわたしと上手くいく秘訣なのだと
いうことに気付いて(受け容れて)からは


あー、あのとき
別れなくて本当に良かったな♡
お互いによく持ちこたえたな!笑

と思えるようになって



夫婦仲も
どんどん改善されて
彼のお仕事もどんどん順調になっています♡

じゃあ

あの時のわたしが何をしたのか?

というのを書いてみよう。



では改めて、
「当時のわたし」が彼に対して
思っていたことを振り返ってみましょう。笑

神経質で口うるさくて偉そうで
だいっきらい!!!!

でも、生活と子供のために
一緒にいるしかない人

これね!



いつもお伝えしていますが

誰かに対して思うこと」は
あなた(ハート、内なる神)があなた(頭脳、エゴ)に対して思っていること、思ってきたこと

です。



つまり、当時のわたし(ハート)は
自分に対してどんなことを思い、
何をどう改善して欲しいと思っていたのでしょうか。



はい、わかる人ー!!
手ぇあげてー!!!



正解は〜!!!



(アタシの頭脳って)神経質で口うるさくて偉そうで(しかるべきこともしないで、勘違いしたことばっかりやらかして、そのくせアタシの言うことは全然効かない役立たずで)だいっきらい!!!!

でも、生活と子供のために(=アタシはどうせこの頭脳と離れることはできないし、アタシだけじゃこの身体を動かすことはできないから、仕方なく)
一緒にいるしかない人


…って感じかな。



ってこれ別に「正解」って人それぞれなので
正解かどうかにはこだわらないで欲しいのですが・笑

あれ?このわたしの想いって、
一体わたしのハートのどんな想いなのかな??

って自分の内側に意識をフォーカスした時に
わたしの中で出てきた「こたえ」は
こんな翻訳でした。

※本当は別の説明の仕方もあるんだけど、
ブログでは文章能力のせいでここまでが限界。笑



つまり、あなたのぐうたらな夫も彼氏も
あなたの頭脳の姿そのものなんです。



自分自身よりも
自分以外の人(夫や彼氏、あとは子供もね)を
優先しすぎているために

自分の本当の望みを後回しにしたり
なんなら「無かったこと」にしていると

まるで
自分の中で起こっていることを
知らせてくれるかのように

あなたの一番大切だったはずの人に
不満を感じるようになるのよね。



そしてね、

ご自愛するじゃないですか。



するとね、

パートナーさんとの間に起こることは、
大きく分けて次の二つです。



① パートナーさんの態度や意識が変わる

② パートナーが代わる ←他の人に!


※くわしくはこちら↓

愚痴も不満も、
あるいは怒りや虚しさも

全部全部、
あなたの内側にあるコアの部分から
「あなた」に発されたメッセージなのよ♡



お子さんが3人もいるなら、
すぐに別れることは考えなくても
いいと思う。

ただそのかわり、
ご主人のためにかけているお金を
もっと自分のために使ってください。



ご主人のごはんなんて
作らなくてもいいと思うし

これまでご主人にかけてきた
想いも体力も気力も

もっともっと、
自分の「ハート」の気持ちを読み取ることと
その願いを叶えることに使ってあげてください♡



あとはね、

もう無理、アタシ限界!!!!

ってことを

ただキレて伝えるのではなくて
キレる前に伝えてみないとね。


そんでもって、

そう伝えたくせに
相変わらずあなたばかりが働いて
いつも通りご主人の生活の面倒までを見るなんて
やめてくださいよね!笑



いきなり
全部をガラリと変える必要はありません。

でも、少しずつでいいから
あなたが本当にやりたいことを
ビビりつつもやってみてください。


そして、精神的なところでの
彼からの自立をしないとね。



特にお母さんは
幸せでいないといけません。

あなたが幸せじゃないと
ご主人も幸せになれないし
ましてやお子さんもそうなのです。



幸せなフリ、じゃだめなんだよ。

幸せな女でいてください。

妻としても母としても、
そしてあなた自身のためにもね♡









4/7はご自愛学会♡
今年こそはご自愛デビュー!!と思ってる、
全ての方にお越し頂きたい愉快な学会です♡
 
ご自愛の基礎・美容・パートナーシップ・過去世~潜在意識など、
脳科学からスピリチュアルにまでアプローチ♡
 
ご自愛研究室史上最高のワンデーラストセミナーです(^^)!! きてね!
▽     ▽     ▽

 
 
 
 
現在、LINE@のメンバーさんのみ内密に4月分の鑑定を受け付けております♡
一般募集は3月30日からとなりますので、もう少々お待ちくださいませ(^^)
▷ 占いご感想⓬(「占いを当てること」よりも大事にしていること)

▷ 占いご感想⓫(この世における「使命」との付き合いかたなど)

▷ 占いご感想❿(「あやこ占い」のスタンス)

▷ 占いご感想❾(過去世が「戦士系」の方のお話し)

▷ 占いご感想❽(過去生を超える、ということ)

▷ 占いご感想❼(魂さんのステージ)

▷ 占いご感想❻(過去生のパターンと、そのうんちく)

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸  ▷ 占いご感想❷  ▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

小原あやこに直接相談をしてみたい♡という方はこちらのイベントへどうぞ♡

 

 

 3,800名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

インスタライブを見逃した人はYou Tubeもどうぞラブラブ

最新動画では、超具体的にきれいな眉毛の描き方をレクチャーしてます♪

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽