外国人が 日本で戸惑った「和朝食セット」by ドイツ人(夫) | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。
Megumi Piel (ドイツ在住)です。

私の夫はドイツ人ですが、

私と知り合う前に

一人で3週間ほど
日本を旅したことがあり、

その時のことを たまに話してくれます。


 


    

 

 

外国人が 初めて日本を訪れて 
まず驚くのは、

 

メガロポリス東京の

規模と密集具合というのを 

多くの外国人から聞きますが、

 

夫も 初めての東京で
密集度の高さと、それに
も関わらず 
清潔なことに感動し
たようです。

 

 

日本人の私でさえ、

岐阜の田舎出身ということもあり
 

東京へ行くたび
世界でも稀に見る規模の
巨大都市に圧倒されます。




そういう訳で
日本での 驚き話は 

数え切れないほどあるのですが、

 

今回は 「和朝食セット」 について。

 

 






初めて夫が日本へ行ったとき、
持っていたガイドブックには


Things to do in Japan 
(日本へ行ったら やってみよう)
リストが載っていて、


「日本の朝食を食べよう!」
という項目が あったそう。



そこで、ある日の朝
地方の町に滞在していた際

一人で小さな日本料理店に入って
朝食セットを注文することに。

 

 

 

しかし その料理店には

英語メニューはなく、

料理のサンプル写真も見当たらず、

 

夫は日本語が分からず、

お店の女主人も英語が話せず、

 

ここで 何をどのように

注文したらいいのか

見当もつかないので、

 

とりあえず 「おまかせ」 という

ガイドブックに載っている日本語を

見せて、なんとか注文成立。

 

 

 

しばらくして 

「おまかせ」 和朝食が

運ばれてきました!

 

 

 

目の前に並んだのは

・ご飯

・スープ(味噌汁)

・豆

・からし

・卵

 

はて、、、これらを 

どのように食べたら良いのか

 

 

 

からし は
スープに入れるのか?

それとも ご飯にかけるのか?

 

豆は、なんだか臭うな~。

(このとき 納豆をまだ知らない)

 

卵は、ゆで卵だよね?

割ってみると……
 

わお~ 生卵!

 

 

 

その様子を見た女主人が

血相を変えて 飛んできて

一つ一つ 親切に
日本語で説明しながら

 

納豆を練って
からしを入れて
生卵も混ぜてくれて

 

あとは食べるだけ

という状態にしてくれたそう。



 

このときの女主人と夫

様子を思い浮かべると

面白くて 微笑ましい。(^-^)

 

二人とも お互いに
食のカルチャーショックを

受けたでしょうね。

 

 

 

この経験のおかげか、

夫は 外国人にしては珍しく

納豆好き。

 

しかも 納豆には
生卵とネギを入れる派で、

「おいしい!」と言って

モリモリ食べます。

 


 

この他にも 日本滞在中に
素敵な経験をいっぱいしたようで

日本が大好きになり、

 

挙げ句に その直後

タイで 日本人女性(私)と

出会うという オチまであり、
 

※当時 私はタイのチェンマイで仕事をしていました

 

人生の中で 何がどう転ぶか
予想がつかない
反面、

 

縁や運を引き寄せるのは、

その人の 「思い+行動」 だと

思った 一件です。



私も、まさか

ドイツに住むことになるとは

まったくの予定外でしたが、

 

ドイツで ドイツ人と一緒に
納豆を食べる日常も
なかなか
面白いと感じています。

 

 

 

それでは

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ・・・納豆いいねclick嬉しいです♪
にほんブログ村



     12月のグループセッション


   【オンライン・グループセッション】

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
  まだ気づいていない
  自分の魅力・能力を知る

    

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
 2020年12月13日(日)+フォローアップ1回 
   ドイツ時間…11:00~14:00 
   日本 時 間…19:00~22:00    

  詳細・・・
◆◆◆
 

    

    お申込…お申込みフォーム

    

 

   
 ◉ 
グループセッションご感想

 宇宙世を初体感:許容範囲が未知の次元まで伸び 何が起きてもゆったりした心に
 求めていたものが腑に落ちて分かった…そして仲間がいる嬉しさ
 胃痛がなくなり 20年間 超苦手だった人と会話ができた

◉ 毎回 面白いことが起きて…外側に惑わされず核を見る
 今までの自分だったら絶対にしなかったこと…自分の変化に驚き
 波動が上がったのがはっきり分かり、それでいいという確信

急激に覚醒していっている感じがします
見えたオーラ+降りてきたメッセージ→自分を信じる力

生きているあいだに間に合ってよかった

◉ 楽になりました・・・お会いすると変化が加速します
◉ 得られた実感、気づきが強大・・・次回がますます楽しみ

◉ とにかく凄いことが起こっているのだなぁ・・・圧倒され感嘆し満たされる 
   その他 多数・・・

 


 

          オンライン
 個人セッション by Megumi Piel 】  
   
  エネルギー療法
    心・体・人生を ステージアップ!

  ◆才能発見カウンセリング
    眠っている才能を 発掘しましょう!

  心理カウンセリング

    今ある課題をクリアして次のステージへ!
 

  お申込・お問合せフォーム

 または elga.salon (at) gmail.com  

 


 

Megumi はこんな人 byクライアント様
     メニュープロフィールお申込み