才能発見 カウンセリング (個人セッション)について | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

才能発見 カウンセリング とは


「自分には才能などない」

「才能は 特別な人に与えられたもの」
と思っていませんか?


・・・・・・実は

 

自分の本当の能力に

まだ気づいていないだけ 

というケースがほとんどです。

 

 




才能発見カウンセリングでは

 

本 自分の才能は何?

本 気づいていない才能を発見したい

本 やりたいことが まだ見つからない


本 才能を何にどうやって活かすの? 

本 今の仕事で才能を発揮したい

本 本当に好きなことを仕事にしたい

 

本 自分はどんな分野に向いているの?

本 好きなことがよく分からない

本 経験がなくても今からできること
  
etc., 

といった疑問をクリアにしながら

まだ気づいていない部分に

光を当てていきます。
 

自分の中に眠っている
新たな一面を掘り起こして

古い殻から抜け出しましょう。
 

 

 

 

 

カウンセリングでは

安心感のある
話しやすい雰囲気の中で
お話を伺いながら、


今ある課題・悩み・状況を
客観的な視点で整理していきます。

 

 

また、潜在意識レベルで

ご本人の気づきを促す手法を使って

掘り下げていくため、

 
主観(思い込み)から抜け出した
新たな気づきを得て、
 
顕在意識 + 潜在意識 
(心の深いところから)
納得できる答を導き出します。




 

こういった時に 才能発見カウンセリング

◉ 自分の才能を知りたい
◉ もっと何かできると思う
◉ 仕事のことで悩んでいる
 
◉ 現在/将来に不安を感じる
◉ 考えても答えが出ない
◉ ものごとが上手くいかない
 
◉ 解決の糸口が見えない
◉ どうしたら良いのか迷う
◉ いつも同じような状況を繰り返す
 
◉ 八方ふさがりに感じる
◉ 気持ちが満たされない
◉ 方向性をしっかり決めたい
 
◉ 前へ進んでいきたい
◉ 自信を持ちたい
◉ 充足した毎日を送りたい
など
 
色んな本を読んだり、
人に相談しても見えてこなかったことが
 
才能発見カウンセリングを通して
 
ひらめき電球 ないと思っていた才能はあった
王冠1 本当に好きなことが分かった
ひらめき電球 自分のことを 深く理解できた
 
王冠1 見落としていた部分に気づけた
ひらめき電球 これが自分らしさと分かった
王冠1 ストンと腑に落ちて 納得
 
ひらめき電球 自信が湧いてきた
王冠1 目からウロコが落ちた
ひらめき電球 数十年来の悩みが解消した
 
王冠1 苦手意識がなくなった
ひらめき電球 悩みが 悩みではなくなった
王冠1 人生が好転している ,
 
など 変化が現われてきます。
 
※変化の課程には個人差があります
 
 

 

  

 

 

才能発見カウンセリング の流れ



【 第1回目 】

お話を伺いながら ニュートラルな視点で 
ご本人の状況を整理。

状況を整理した上で 
思考面・心理面でもクリアにします。
 
思考面・心理面をクリアにした上で
次のステップを具体的に提示します。
 
◉ 次回までの課題(宿題)を お渡しします
 
 
【 第2回目 】
前回~今日までの状態をみて
潜在意識レベルへと掘り下げます。


ご本人が気づいていない部分に
光を当て、
才能を発見します。
 
◉ 次回までの課題(宿題)を お渡しします
 
 
【 第3回目 】
発見した才能をもとに
これからの可能性を広げていきます。
 
才能開花(自己実現)のための方法を
具体的な行動へと移せる段階まで
進めます。
 
◉ 今後の課題(宿題)を お渡しし、
あとは行動に移していくだけ!です
 
 

※進み方・深まり方には個人差があるため

  以上の進度は おおよその目安です

 

 

  

 

ご感想・体験談 まとめ

  
  ご感想 まとめ 

 個性・才能があふれ出して興奮しました…自分の独創性にも驚き

 私の一部分も否定することなく汲み取ってくれて・・・仕事が動き出した

 とても濃い内容…言葉に表現することで腑に落ちました

 自分の変化が嬉しい…これから世間に還元していきたい

 自分の許容範囲が未知の次元まで伸びて…何が起きてもゆったりした心に

 ハッと目が覚めました…自分に向き合って思い出すことが新鮮でした

 しばらく涙が止まらず ものすごく浄化され、実体験として腑に落ちました

 ヒントと勇気づけられる言葉に感謝…自分の優先順位に気づいた
 
etc., ほか多数
  




  Megumi はこんな人 byクライアント様 

     
 

 

    
クライアント様の職業一覧

・医師・看護師・理学療法士・介護士
・企業診断士・言語聴覚士・気象予報士
・学校教諭・幼稚園教諭・語学講師
・日本語教師・通訳士・海外駐在員

・芸術家・音楽家・声楽家・歌手・役者
・主婦・パン職人・美容師・デザイナー
・自営業・飲食業・アナウンサー
・会社員・フライトアテンダント
・公務員・ソーシャルワーカー

・ヨガ講師・アロマ講師・書道講師
・茶道家・華道家・指圧師・整体師
・セラピスト・カラーアナリスト
・エステティシャン・学生・留学生
・ワーキングホリデー etc.,
 

 



 

セッションの進行ガイド

 

カウンセラー歴14年の臨床で 
積み重ねた 経験・スキル・知識を
フル活用して ガイドいた
します。

         
 
Megumi Piel プロフィール 

セラピスト歴14年 講師歴14年
才能心理学マスター修了

安心感のあるカウンセリング
ニュートラルな問題解決力
先導しながら見守る俯瞰力
エネルギー感知能力
ヒーリング能力

の高さに定評があり、


Megumi Piel のセッションを受けて
心身の困難から解放された
八方ふさがりから抜け出せた

人生が変わった

人生がどんどん展開しはじめた
想像もしなかった境地へと来れた
本当に望む方向へ進めるようになった
望んだ以上の現実を手に入れた

初めて自分を好きになった

ゆるぎない安心感で満たされた
変化している自分が嬉しい

自信がついた 
など  好評を得ている。


 

* Megumi Piel のミッション *

地球で暮らす 私たち一人一人が
色鮮やかに 個性の輝きを 放ちながら
本領発揮するサポートをしている。
   

 

 

 

才能発見 カウンセリング  詳細

◆ご約可能な時間
     ドイツ時間  月~金  09:00~16:00
     日 本 時 間  月~金  17:00~24:00
    (完全予約制)

◆所要時間・料金 
   
  1時間×3回  €300 (39,000円)
  ※1週間に1度のカウンセリング×3回(=3週間)
  ※4回目以降をご希望の場合は 1回1時間 €100(13,000円)
 
◆カウンセリングの時間延長:
     30分毎に+€40 (5,000円)
  
    
 
◆お支払い方法
    銀行振込
     ドイツの口座/日本の口座
   
 (振込手数料はお客様ご負担になります)

◆セッション方法
    オンラインZOOM または電話
     
◆ お申込フォーム 
 
◆ご注意事項
 ・精神疾患、パニック障害、うつ、てんかん
  のある方は、医療機関で受診してください
 ・ご入金後のキャンセルは受け付けて
    おりませんこと、ご了承ください
 

 

    

            お申込み フォーム