ブログに訪問頂き、

ありがとうございます。

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

「頑張ってるね」と言われる言葉

受け取れてますか?

 

 

以前の私は、

「頑張ってるね」と言われて、

 

本気で「まだまだ」って思ってたし、

〇〇さんに比べると全然って感じて、

全力で否定してたんです。

 

 

頑張ってるって

きっとこの感覚は人それぞれ違うからこそ、

受け取り方も違って当然なんですが、

 

人に対して

頑張ってるって思うことと


自分に対して

頑張ってるって思うこと

 

全然ハードルが違いませんか??

 



 

もし、友達が、「私全然ダメで‥」

と会話の中で言った時、

「そんなことないよ‼︎

 十分すぎるほど頑張ってるよ」

なんて声かけませんか??

 

特に、子育て中の友達に

この言葉をかけることが多いのですが。

 

 

なのに、自分のことになると、

全然まだまだなんて

本気で思ってたりする。

 

 

これが無意識の中に

自分の脳にこびりついて、

何か少しでもうまくいかないと、

やっぱり私は‥って

思考になりませんか??

 

 

本当は、家族に

頑張ってることに気づいて欲しいのに、

 

周りに、よくやってるねって

言って欲しいはずなのに、

 

 

いざ友達にその言葉をかけられたりすると、

全然なんて言ってします。

 


これって自分自身を

否定してるのと一緒なんです。

 

 


 

本当に頑張るからこそ、

頑張り屋さんだからこそ、

まだまだって思う気持ちもすごーーーく

分かります。

 


「頑張る」にはゴールがなくて

どんどんハードルが高くなるからこそ、

ほんの少しの頑張りでも自分を否定せずに

認めて欲しい。。

 

 

きっとはじめのうちは

この自分を認めたり、

褒めたりするのも、

どこか違和感があったりしますよね。

 

 

自分ではなかなか落とし込めない人は、

周りにまず、

頑張ってるねって言われる言葉を


違和感を持ちながらでもいいので、

まずは受け取ることから

はじめてみてくださいね*

 

 

最初違和感があっても、

続けていると、

そうなのかな?

  ↓

そうなのかも♡

  ↓

やっぱりそう‼︎

 

って落とし込めるようになります。

 



一人では落とし込めなそう‥って方は、

まずはその環境に

身を置くこともとっても大切♡

 


 

3ヶ月間で、

自己肯定感が高くなるkiduki

 

 

一緒に、

自分自身のこともっと

好きになってみませんか??

 

 



 

kidukiとは、

愛知のママ整理収納アドバイザー

浅野久美さんとのコラボ企画

 

自分の本音と向き合って

私らしい幸せに気づきていく

 

3カ月継続実践型レッスン

 

満員御礼で最終回を迎えたkiduki

春に新たなメンバーでスタートします。

 

 

 

image

 

 

 

 

▽詳細&お申し込みはこちら

 

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

コチラは、2日間の学びで

自分辞典アドバイザーになれます。

 

 

 

image

 

▽通常コース

 

 

▽スキルプラスつきコース

 

 

 

 

image

 

▽通常コース

 

▽スキルプラスコース

 

※2つのコースがありますが、

講座内容は同じです。

スキルプラスは、本部開催の勉強会です。

 

パーソナル講座の日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

image

 

image

 

 

自分辞典セッション各種はこちらから

  ◇個別セッション

 150分 25,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 150分+60分×2回 35,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 4月分 受付中

 

※3月分のサービスは全て

 満席となっております。

 ありがとうございます。

 

 

【暮らカタ関連記事】

 

 

🌻何歳からでも、変わりたければ変われる

🌻ほんの小さな思い込みにきづいてますか?

🌻どんな自分がすきですか?

🌻もう迷いたくない‼飛び込んだ先に得たモノは?

🌻無料体験会にご招待

🌻自分と向き合う覚悟を決めた、あるきっかけ

🌻苦しくても苦しくても諦めなかったこと

🌻完璧主義に余白を。なりたい私に出会う3カ月

🌻人に配慮しすぎる頑張り屋さんへ

🌻リアルタイムで参加できなくても大丈夫??」

🌻誰といる自分が好き?

🌻「ちゃんと」ってつい、言ってません?

🌻やっぱり私は幸せになれない?

🌻前の自分に戻りたくない!ずっとそのままの自分でいますか?

🌻違和感に気づける?自分の心に鈍感になっていませんか?

🌻このままじゃ嫌!覚悟を決める瞬間にどんなことを思う?

🌻自分と向き合う実践型lesson この春ステキに変わりませんか?

🌻泣くつもりなんてなかった‥それでも涙が出た理由。

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました