ブログに訪問いただき

ありがとうございます。

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィールkiduki自分辞典

 

 

誰かの幸せと

自分の幸せを比べて、

「私ってやっぱり幸せじゃない‥」って

落ち込むことってあると思うんです。

 

 

私も、

以前はもちろんありました。

 

以前、このブログにも書きましたが、

私は4度の流産を経験しております。



 

 

どうして私ばっかり‥

なんで私には‥って

落ち込むことも本当に何度もあって。。

 

 

その度に、

夫は私に、「私たちらしい幸せ」

見つける方法を教えてくれてました。

 

 

見つけるという言葉よりも、

今ある幸せに気づくって方が、

しっくりくるかもしれません。



自分でも、

頭では、分かってる。

 

 

だけど、

心がついてこなくて、

何度も泣いて、

何度も話し合って、

何度も何度も、

「今ある幸せ」に目をむけることで、

 

今の私がいます。

 

 

その当時の私は、

他の人の幸せな報告に、

全力でおめでとうと言えない自分が嫌で、

そんな自分を否定して、

私ってこんな人だったのかな?って

落ち込むこともあって‥

 


そのたびに、

夫は否定することなく、

全ての感情を受け入れた上で、

私の本来の進むべき道を照らしてくれました。

 

 

夫との絆は本当に強くなったし、

辛いことも2人だから乗り越えられた、

この人と結婚して本当によかった。


そう本気で思えたし、

今の幸せに気づくことができたんです。


今は、他の人の幸せに

全力でおめでとう♡って言えます!

これも、夫のおかげです!

 



 

だからこそ、

誰かの幸せにもやっとして、

苦しくて前に進めない人にも、

全力で大丈夫だよと伝えたい。

 

 

私の寄り添うというワードは、

否定せず、

全感情を安心して出せる場を作る。

 

そして、

心が苦しくなった時、

どうしようもない感情に

押しつぶされそうになった時にも

いつも味方でいるよ♡

 

という意味です。

 


どんな自分も、否定しなくていいし、

隠さなくてもいい。

 

だからって、

全員にそれを見せる必要はなくて、

わかってくれる人に、

見せられたらそれでいいと私は思ってます。

 

 

だからこそ、

その感情を見せてくれる時には、

圧倒的な味方でいたい♡

 

 

この思いを

kidukiで全力でお伝えしていきます。

 

 

大丈夫

私たちがついています。


安心して

飛び込んできてくださいね。

 

愛知のママ整理収納アドバイザー

浅野久美さんとのコラボ企画

 

自分の本音と向き合って

私らしい幸せに気づきていく

 

3カ月継続レッスン「kiduki」

満員御礼で最終回を迎えたkiduki
春に新たなメンバーでスタートします。
 

 

 

▽お申し込みはこちら

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

4月開催開催は、2日間の学びです*

image
 

◇通常コース

 

 

◇スキルプラス付きコース

 

 

※2つのコースがありますが、

講座内容は同じです。

スキルプラスは、本部開催の勉強会です。

 

パーソナル講座の日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 

 

 

 

 

自分辞典セッション各種はこちらから

  ◇個別セッション

 150分 25,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 150分+60分×2回 35,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 4月分 受付中

 

※3月分のサービスは全て

 満席となっております。

 ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました