岩手の整理収納アドバイザーmaiです。

片付け本30冊読んでも

リバウンドしていた私が

部屋のキレイをキープできるように♡

 

 

 

ホームページ

お気軽にフォローお待ちしてます♡

 

 

 

 

こんにちは

ブログに訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、私が仕事を辞めた

本当の理由についてお話します

 

 

 

 

重い内容ですので

覚悟のある方だけ読んで下さいね。

 

 

 

 

14年のキャリアを捨て、専業主婦へ



今までインスタライブなどで
仕事を辞めた理由は?という質問に





〝忙しい主人を支えるために〟
とキレイごとを言っていました…








しかし、
本当の理由は別にあります…











実は私、結婚9年目で










流産4回経験しています






1回目の流産後も7年間
保育士として働いていました


 
どん底の日々



1度目の流産を経験してから
何をしていても涙が出る






そんな日々が半年以上。






1年後、2度目の流産。






落ち込んでる場合じゃないと
自分を奮い立たせて





その後1か月で妊娠。
つわりを2か月耐え
そして流産。







3度の流産後、
家族に心配をかけたくない
という一心で
無理して笑う日々。





そんなことをしているうちに


自分の心が壊れかけているのにも気づかず
私は強いから大丈夫


そう思っていました





そんな中、体調を崩し
自律神経失調症+肝機能障害
と診断。






私の心と体はボロボロでした





なんで私だけ?
と落ち込んだり





友達や同僚、園の保護者の妊娠さえも
心から喜べなくなり





そんな自分が嫌で嫌で
仕方ありませんでした



 
支えてくれた主人の存在



そんな私をいつも大きな心で
受け止めてくれたのは、主人です




ぐちゃぐちゃになった私の心を
そっと包みこんでくれる




主人も辛い気持ちは一緒だったはずなのに
そんな姿は一切見せず





全力で守ってくれているという安心感が
私を暗闇からいつも助け出してくれました



 
4度の流産はマイナスだけではなかった




この話をすると
みんなを暗い気持ちにさせてしまう




そんな気持ちから
なかなか話せずにいました





でもね
私、不幸だとは思っていないんです。





そりゃ、こんな悲しい経験
したくなかった‼が本音。






そんな中でも
プラスのこともたくさんあったんです。






夫婦で乗り越えていくたび
絆はさらに強くなり





そして、私のネガティブ要素は
全部無くなっていました







以前よりも小さなことに
幸せを感じ





周りの人の幸せを一緒に
心から喜べるように


〖痛みを経験した人は強い〗


これは、本当にそう思います。





人の痛みに寄り添える人になり
心無い言葉にも、笑ってかわせる程に…






その経験があるからこそ
日々のストレスなんて
私にとってはちっぽけなモノ



私を強くしてくれて
ありがとう



と本気で思えます





子どもがいる暮らしも、夫婦ふたり暮らしでも
\人生を楽しむ/に変わりはない‼





なので、私、今
人生を最大限に楽しんでいます♡





image


最後に、暗いトンネルの中にいる方へ

他人がうらやましく見えたり
なんで私だけ?
こんな自分嫌と思っている方


その感情は、間違ってないですよ
それぐらい辛い経験なんです


どうか自分を責めないで下さいね

いつかきっと
あなたの笑顔が
すてきに輝きますように♡

 

 
私は辛い時にInstagramの子なし主婦さんに
沢山助けて頂きました♡
私でよければお話聞きます
気軽にメッセージ下さいね↓
 
 
 


 

 いつもいいね!やコメント

ありがとうございます♡

うれしいです!

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました