ブログに訪問いただき

ありがとうございます。

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィールkiduki自分辞典

 

愛知のママ整理収納アドバイザー

浅野久美さんとのコラボ企画

 

自分の本音と向き合って

私らしい幸せに気づきていく

 

3カ月継続レッスン「kiduki」

 

 

満員御礼で最終回を迎えたkiduki♯01
春に新たなメンバーでスタートします。
 

 

ーkidukiについての記事ー

お申込みから当日までの流れ

4月のkiduki

5月のkiduki

 

 

今日は、6月のkidukiについて

お伝えしていきます。

 

 

9日のインスタライブでは、

お揃いのノートに

「なりたい私」を書きだし

イメージしていきます。

 

 

前回は、最初の月に

「なりたい私」をイメージしていましたが、

今回は、6月に♡

 


そこには、深い理由があって、

自分の心と向き合っていくうちに、

本音の「なりたい」が

見えてくるからなんです。

 

 

きっと4月に思い描いた

なりたい私とまた、

違った表現になっていると気づく。

  


ここでも、

自分の変化を感じて頂けると思います。

 

 

メンバーさんと「なりたい私」の

イメージを共有することで

さらに自分の「好き」や

「なりたい」が明確になります。

 

image

 

13日 zoom 思考の会

【母親との関係性】

 

ここも

とっても深い会になります。

 

思い込みの原点って、

必ずと言ってもいい程、

母親と関係性が大きく関わってくるんです。

 

母としての愛情を

ストレートに受け取れていなかったり、

 

何気なくかけられた言葉に、

プレッシャーを感じていたり、

 

もっと愛されたい、

認められたい。

 

心の奥に蓋をしてきた感情が、

バッと溢れ出てくる会になりますので、

前回も涙が止まらない120分でした。。

 



自分の理想の

母親らしさを求めていたり、

 

共働きの両親に迷惑をかけたくないと

無理に笑ったこと、

 

他の家のあたたかさに、

自分の家は‥と感じていたことなど、

 

 

いろんな感情と

向き合う時間となります。

 


ここは、

1人で向き合うには、

苦しい会になりますが、

 

よりそばで私たちが、

その時の自分をぎゅっとしたくなるような、

言葉や問いかけをしていきますので、

安心してご参加ください。

 

 

1人で受け止めると、

ネガティブに受け取ったり、

自分を責めて、また自信をなくして

蓋をする‥

 


それでは、モヤっといた感情が、

何度も訪れるので、

今回私たちと一緒に、

覚悟がある方は、

向き合って頂きたいと思います。

 

 

向き合った先の、

笑顔や軽くなった気持ちを

みなさんにお届けしたいと思います。

 

 

image

 

【アファメーション

 ビジョンボードを暮らしに】

 

実は、個別セッションで

それぞれのアファメーションを

プレゼントします☺︎

 


アファメーションとは

ポジティブな言葉で

自分自身に宣言をして

なりたい私を引き寄せるマインドセット♡

 


「思いこみ」をうまく利用して、

自分の夢が叶う設定で、

寝る前に自分にポジティブな

言葉をかけて頂きます☺︎

 

 

人って、日々の忙しさで、

やる‼︎と決めても、

忘れてしまうものなので、

もう一度、ライブでスイッチを入れたり、

気持ちの変化を確かめていきます。

 

 

この時、ビジョンボードも一緒に

振り返っていきます。

 

1ヶ月前に作った

ビジョンボードが

今の自分にとってワクワクするか♡など、

確認していきます。

 


作って終わりではなく、

みんなで、意図的に時間を作って

自分の幸せや自分の好きと

向き合っていく時間も大事にしていきます。

 

 




【自分を時間を楽しむ会】

 

ここでは、好きな花や雑貨を飾って、

好きなマグカップで好きな飲み物と

スイーツを用意し、

自分を癒す時間を作ります。

 

 

前回も、好評の会です♡



自分と向き合うことも大事ですが、

たまには、自分に優しくする会も必要☺︎

 

 

ここでは、

みなさんでリラックスした気持ちで、

最高の笑顔で過ごす時間となっています。

 


いろんな話が出る中で、

自分の好きが明確になるこの会も

とても楽しい時間となります。

 

 

6月は、

1番苦しくなるであろう、

母と

過去の自分との向き合いがあり、

 

そして、楽しい会も盛り沢山なので、

辛い‥だけで、終わらないのが、

このkidukiになります。

 

 

1人では、

向き合えない‥という方は、

「変わりたい」その気持ちで、

kidukiに飛び込んでもらえたら

いいなって思います☺︎

 

 

最後まで、

読んでくださってありがとうございます。

 


▽先行特典付きは、3月3日まで

 

 

〖現在募集中メニュー〗

◇kiduki 

11月~1月 満員御礼→増席→満員御礼

 

▽詳細は画像TAP

 

 

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

3月開催開催は、2日間の学びです*

image
 

 

※2つのコースがありますが、講座内容は同じです。

スキルプラスは、本部開催の勉強会です。

 

パーソナル講座の日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

 

次回開催は、日程調整中です。

カスタマイズについてはこちらから

 

 

自分辞典セッション各種はこちらから

  ◇個別セッション

 150分 25,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 150分+60分×2回 35,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 3月分 受付中

 

 

 

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました