3カ月自分と向き合う継続lesson

kidukiについて

シリーズでお伝えしていきます。

 


愛知のママ整理収納アドバイザー

浅野久美さんとのコラボ企画

「kiduki」

 


 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィールkiduki自分辞典

 

 

 kidukiで、3ヶ月間、

どのように自分と向き合っていくか

ブログで詳しくお伝えしていきます。

 

 

-前回記事-

 お申込後の流れはこちらから

 

 


3カ月間で

具体的にどんなことと向き合っていくのか、

1つずつのlessonを解説していきます。

 

 

4月


4月

kidukiアカウントにご招待

 

鍵付きインスタアカウントの

URLをお送りしますので、

フォローをしてお待ちください。

 

 




4月20日(水)kiduki OPEN

10:00~12:00

初の顔合わせの場(オンライン zoom)

 

「自己紹介」

お一人ずつ自己紹介♡

 

3カ月一緒に過ごす

仲間のことを知る時間。


そして、

kidukiに参加した理由をシェアして、

今のキモチをアウトプットを

していただきます。


こんなこと書かれてると、

もうドキドキが止まらない‥って

思う方も多いですよね。


でも、大丈夫。


kidukiでは、

うまく喋ろうとか、

まとめてわかりやすくなんてことは

一切気にせず話してもらえたら♡

と思ってます。



取り繕った綺麗な言葉ではなく、

本音を聞けたら嬉しい。


言葉に詰まっても、

涙が溢れても、


全部全部受け止めます。





そして、一緒にゴールまで、

どんな気持ちをもって

どんなことと向きあっていきたいか、

ここを明確にしていきます。

 


お揃いのノートへ

まず1ページをこの時間に‥*

 


今のキモチを整理して忘れないよう、

そして、3カ月後に

その気持ちの変化を感じられるよう、

しっかりと向き合っていきます。

 

自分の気持ちを

ノートに書き出すことも、

慣れていないと難しい。。



こんな時に、

どんな風にノートと向き合うか、

ここもお伝えしていきます。




「私たちの大きなkidukiのシェア」

 

ここは、私と久美さんの

気づきをシェアしていきます。

 

 

私たちが、今まで

どんな思い込みがあって

どんな思いに蓋をしてきたか、

 


そして、

その過去とどのように向き合って、

どう気持ちの折り合いをつけてきたか。

 


自分が変わることで、

周りが変わったこと。

 


周りに対しての感じ方、

見え方が変わったことを

リアルにシェアしていきます。

 

 

前回、私たちは涙涙でシェアをした

この初回のイベント。

 


この会がホントに

自分の気持ちが変わる

大事な時間となっています。

 


私たちも勇気をもって

シェアをすることで、

「私も勇気をもって話してみようかな?」

というキモチに自然となります。

 


前回参加して下さった方も、

この会で、

今まで誰にも話せなかったことを

話して下さったり、


他のメンバーさんの話した内容をきいて、

過去の自分の蓋をした感情に触れ、

 

画面を思わずOFFしたくなるほど

涙が溢れたり…

 

 

私のホントのモヤっとしてることって

もっと奥深いものかも。。。

とハッとする瞬間にもなると思います。

 

 

色んな感情があふれ出て、

感情が追い付かない

初回になるかもしれません。

 

そこがまず

スタートとなります。


初回は、自分の中にあるものを

まずはアウトプットできる自分に出会う。

 

 

ここを

クリアにしていきます。

 



仲のいい友達には言えないコト。

心配かけたくないからと、

家族にも話せなかったこと。

 

こんなこと言ったら、

嫌われるかもって思うことを

このメンバーだから話せるって

まずは気づいてほしい♡

 

 

そんな初回の

zoom会となっております。

 

 

この会で感じたことを、

まずはノートに

自分の気持ちをアウトプット。

 


そこで出てきた感情や

不安な気持ち、

どう向き合っていけばいいか

分からなくなった過去のことなどを


個別グループ

(私たちとあなたの3人のグループ)で

Instagramのチャットを使って

やりとりをしながら、

さらに自分の気持ちと向き合っていきます。

 

 

image
 

4月26日のzoom 思考の会は、

「捉え方と感情」のlessonは、

今回新しく追加した内容です。

 

 

思考のクセとの向き合い方や

捉え方次第で、自分の感情が変わることを、

workを通して、自分の本音に

アプローチしていきます。

 

 

普段モヤっとする感情は、

表面的なもので、

実は向き合うべきことはそこじゃない‼

 

だけど、どうしても、

日々のモヤモヤに

フォーカスしてしまいがちだからこそ、


自分の本音はもっと奥深くに

隠れてしまっている。。



それが何なのか、

どの言葉から来ているモノなのか、

どんな思い込みから来ているモノなのか、

 

この会でじっくり向き合っていきます。

 



この会で、本音には

すぐたどり着けないかもしれない…



根深いものだからこそ、

何度も何度も

3ヶ月という時間をかけて、

アプローチしていきます。



自分1人では
ここまでたどり着くって
ホントに難しいことだと思う。

 
だけど、
このkidukiで向き合う中で、
自分の本音に確実にきづくことができます。
 
 
なぜ、本音に気づけるか、
 
ここは、挫折しそうな時に、
仲間と私たちがいるから♡
 
ただただ、
辛いよねという共感だけでなく、
前に一歩進めるメッセージを私たちから
リアルタイムでお送りします。
 

どんな想いが隠れているか、
私たちも一緒に見つけて、
そして、自分の本音に気づけるような
アプローチをしていきますので、
どんな本音が出てくるのか、
ドキドキしてお待ちくださいね!
 

4月だけでも、
かなり大きな変化があります。
 
◇自分が今まで蓋をした感情に気づく
◇人に思いを話せる自分を知る
◇このメンバーが安心できると感じる
 
3カ月、いろんな感情が
溢れると思いますが、


私たちが、より近くで、
ヒントとなる
メッセージを送っていきますので、
安心して一歩踏み出してみませんか?
 
 

 お待ちしております。

 

▽2月22日(火)12時募集開始

 

 

image

▽お申し込みはこちら

 

〖現在募集中メニュー〗

 

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

3月開催開催は、2日間の学びです*

image
 

▽通常コースはこちら

 

 

▽スキルプラス付きコースはこちら

 

 

 

※2つのコースがありますが、講座内容は同じです。

 スキルプラスは、本部開催の勉強会です。

 

パーソナル講座の日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 

自分辞典セッション各種はこちらから

  ◇個別セッション

 150分 25,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 150分+60分×2回 35,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 3月分 受付中

 

※2月分のサービスは、

満員御礼となっております。

 

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました