自分と向き合うという言葉をきいて

どんなイメージを持ちますか??

 

自分と向き合えばいいのはわかるけど、

実際にどのように?

 

と感じる方へ

kidukiでどのように自分と向き合っているのか

ブログでお伝えしていきます。

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィールkiduki自分辞典

 

愛知のママ整理収納アドバイザー

浅野久美さんとのコラボ企画

「kiduki」

 

 

ーkidukiについての記事ー

お申込みから当日までの流れ

4月のkiduki

 

↑こちらも、合わせて

読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

image

 

今日は、

5月にどんな内容で向き合っていくか、

お伝えしていきますね。

 

 

※GW中4月29日(金)〜5月8日(日)お休みとなります。

 この期間に向き合って頂きたい内容も

 メンバーのみなさんにお伝えします。

 

 
【ネガティブな感情について】
 
こちらは、限定インスタアカウントにて
2人でライブを行います。
※保存しますので、
何度も見返していただけます。
 
 
ネガティブな感情とどう向き合うか
ここについて
詳しくお伝えしていきます。
 
 
ムリにポジティブになる
必要は全くなくて
大事なのは、自分のキモチ
 
 
落ち込んだ時にしてしまう
行動や思考と向き合い、
自分にとって心地のいい
気持ちの着地点を見つけるヒントを
お伝えしていきます。
 



落ち込んだ時って
つい人と比べて
さらに落ち込んだりしませんか??
 

落ち込み上手を卒業して、
より自分を大切にできるコツを
お伝えしていきます。
 
 
この日から、すぐに
実践して頂ける内容になっています✳︎
お楽しみに✨
 
image
 
 
そして、5月には、
初めての個別セッションもあります。
1(あなた)対2(私たち)の3人で、
より深く、奥に蓋をしている感情に
アプローチしていきます。
 
 
まずは、自由に自分の気持ちを
アウトプット。
 
 
その中のワードを拾って、
私たちが1つずつ質問を投げかけながら、
本音に近づいていきます。
 
 

何気なくいった一言が、

幼少期に繋がる瞬間。

 

 

はっとして、

涙が溢れる会になると思います。

 

 

なかなかグループの前で

話せないようなことも、

この個別セッションで話していただけたら

嬉しいです。

 


自分1人じゃ辿り着けない、

その思い込みに気づけるよう

私たちがついてるので安心して、

どんなことでも、お伝えしてください。

 

 

どんなに嫌だな‥と自分が思う過去でも、

私たちは一切否定をしません♡

 

 

その過去があって、

何かしら今に繋がっている。

 


私たちが大切にしているのは、

過去ではなく、

これからどうしたいかということ。

 


そして、

その時の自分を

どう優しく受け止めて

許していけるかということを

大事にしています。

 

image

 

すぐに許すことや

その時のことを大丈夫って思うことは

難しいかもしれない。

 

だけど、私たちは、

この3ヶ月で繰り返し

メッセージを送り続けますので、


その中で、

どんどん自分の心が緩んでいく。

そんなイメージです。

 

1回で変わってほしい。

すぐに受け止めてほしい。

 

という思いは一切ありませんので、

ゆっくり、あなたのペースで

一歩一歩進んで、

時には立ち止まりながら、

 

 

すーーーっと

自分を緩める感覚を味わって

いただけたらと思っております。

 

image

 

5月の後半には

【ビジョンボード作り】を行います。

 

 

ビジョンボードとは、

こうなりたい♡

これを見ているだけでわくわくする♡

この言葉に救われる✳︎

 

 

そんな言葉や写真、イラストなどを

自由にノートにコラージュしていきます。

 



作り方や素材集めのポイントなどは、

インスタライブで先に

詳しくお伝えしていきます。

 

 

そして後日、

ご自身で、素材を準備して頂き、

5月30日にみなさんでzoomで繋がりながら

一緒にコラージュしていきます。

 


他のメンバーさんの

好きを知ることで、

自分の好きがさらに明確になったり、

 


自分の視野が広がったりと

いろんな効果があって、

ワクワクのかいとなること

間違いなし✨です。

 

 

なぜ、ビジョンボードを

作るかという理由が

kidukiの中に

大事にしていることがあって、

 

 

それは、

何となく手に取る

SNS時間を減らすこと。

 

ここです。

 

 

ついSNSを見て、

何時間も経っていた‥

 

 

だけど、自分の好きなこと

しようとしていることが目の前にくると

「私にはそんな時間がない」

とつい言ってしまう。。

 

 

そんなの

もったいなくないですか??

 

 

もちろん目的があって、

癒されるから動画を見てる♡とか、

ワクワクするから検索をしてることは

いいと思います。

 

 

だけど、何気なく手にとっただけなのに、

誰かの幸せを見て

焦って、勝手に落ち込んで‥

 

それって本当に

時間も心のギスッとする感じも

もったいないんです。

 

 

そんな時は、

この30日に作るビジョンボードに

戻って来てもらって

ワクワクする瞬間を

このページで味わっていただけたら

と思っています。

 

 

一緒に作ったメンバーさんの顔や

エピソードがパッと一緒に

思い出されて、1人で作ったものと

全然違うページになります✳︎

 

 

5月のlessonを見ても、

kidukiでは、

心と向き合う辛い部分も、

なりたい私に近づくように

ワクっとする部分も、

両方あるんです。

 

 

ずっと辛いのも続かない、

ずっと楽しいだけだと物足りない。

 

そんな方に、

kidukiをお届けしたいなと

思っております。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

▽お申し込みはこちら

 

 

image

▽お申し込みはこちら

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇kiduki 

11月~1月 満員御礼→増席→満員御礼

 

▽詳細は画像TAP

 

◇募集開始は、2月14日(月)14時

image

 

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

3月開催開催は、2日間の学びです*

image
 

▽通常コースはこちら

 

 

▽スキルプラス付きコースはこちら

 

 

 

※2つのコースがありますが、講座内容は同じです。

 スキルプラスは、本部開催の勉強会です。

 

パーソナル講座の日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 

自分辞典セッション各種はこちらから

  ◇個別セッション

 150分 25,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 150分+60分×2回 35,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 2月分 受付中

 

 

 

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました