ブログに訪問いただき

ありがとうございます。

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィールkiduki自分辞典

 


母親からのメッセージって

ダイレクトに受け取るから、

その言葉が無意識に

今の行動に繋がっていたりします。

 

 

その中の、1つの出来事を

今日はシェアしますね。

 

 

その言葉とは、

「お姉ちゃんなんだから

 ちゃんとしなさい」

 

この言葉って、

第一子だと言われること

よくあるんじゃないかな?

 

 

自分では、ちゃんとしてるつもりでも

母から見るとちゃんとしていない。

 



 

「ちゃんと」って言葉って

ものすご〜く抽象的だから、

人によってのこの言葉の捉え方って

全然違うんじゃないかな?って思うんです。

 

 

私自身も、無意識に、

ちゃんとのレベルが年々上がって、

大人になってからも、

「ちゃんと」に縛られていました。。

 

 

会話の中で、

無意識に口にする

「ちゃんと」というワード。

 

 

もう言わないって決めても、

思わず言っちゃうぐらい、

脳にこびりついているんですよね💦

 

 




そんな訳で、

私が自分と向き合って、

思ったことは‥

 


30過ぎてもう

お姉ちゃんでいなくていい。


そして、

妹も30過ぎたいい大人。

 


お姉ちゃんなんだから

とか

ちゃんと

とかは、もう良くない??

 

って思ったんです。

 


こういう思考になってからは、

「ちゃんと」って言ってしまうたびに、

 

 

私まだまだ、

『ちゃんと』がこびりついてる♡


もっと自由でいいんだよ〜と

自分自身に声をかけています。

 

 

1つずつ、

この感覚を言い聞かせて、

これからは、ちゃんとしてないのが私♫


それが、「人」

ぐらいの気持ちで、過ごして、

人生まだまだ楽しんでいきます。

 

 

「ちゃんと」思考、

まだ持ってませんか??

 

この思考手放すには、

時間がかかりますよ。

 

だからこそ、

楽しんだもの勝ち♡

 

3ヶ月かけて、

この気持ちの着地点一緒に

見つけていきませんか??

 

 



愛知のママ整理収納アドバイザー

浅野久美さんとのコラボ企画

 

自分の本音と向き合って

私らしい幸せに気づきていく

 

3カ月継続レッスン「kiduki」

 

満員御礼で最終回を迎えたkiduki
春に新たなメンバーでスタートします。
 

 

 

▽お申し込みはこちら

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

4月開催開催は、2日間の学びです*

image
 

◇通常コース

 

 

◇スキルプラス付きコース

 

 

※2つのコースがありますが、

講座内容は同じです。

スキルプラスは、本部開催の勉強会です。

 

パーソナル講座の日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 




 

自分辞典セッション各種はこちらから

  ◇個別セッション

 150分 25,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 150分+60分×2回 35,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 4月分 受付中

 

※3月分のサービスは全て

 満席となっております。

 ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました