ブログに訪問いただき

ありがとうございます。

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィールkiduki自分辞典

 

愛知のママ整理収納アドバイザー

浅野久美さんとのコラボ企画

 

自分の本音と向き合って

私らしい幸せに気づきていく

 

3カ月継続レッスン「kiduki」

 

満員御礼で最終回を迎えたkiduki♯01
春に新たなメンバーでスタートします。
 

 

ーkidukiについての記事ー

お申込みから当日までの流れ

4月のkiduki

5月のkiduki

6月のkiduki

昨日は、
kidukiの無料体験会でした。
 
参加してくださったみなさん

ありがとうございました✳︎

 

image

 

昨日のシェア会では、

私と久美さんの

思い込みのシェアをしたのですが、

 

 

泣く予定じゃないのに、

話終わってから涙が‥

 

 

内容的には、

苦しくて悩んでいた‥

というような話ではなく、

 

今まで自分を必死で守るために、

〇〇を否定していた話をシェアしたんです。



その思い込みがスタートしたのは、

中学生の頃に言われた言葉。

そして、

社会人になって、

ここをゆるめようとした瞬間、

ある人から言われた言葉で、

禁止令の無意識スイッチが

再び入った話。

 

 

苦しくて、辛い、という思い込みではなく、

嫌われたくないって気持ちを

まだまだ握りしめていたんだな‥って

気づいたことをシェアしました。

 

 

この体験会の前に、

話す内容をまとめ、頭の中を整理し

自分の中ではスッキリしていたんですが、

 

 

なぜ涙が出たか‥

 

 

ここがkidukiの中で

重要ポイント。

 



 

人にアウトプットすることで、

その時の自分をぎゅ〜♡っとするような

感覚になるんです。

 


それだけではなく、

久美さんの温かい言葉、

そして、参加してくださる皆さんの表情や

共感しますの言葉。

 

そして、スタンプを使ってのリアクションから

本当に皆さんの優しさが、

溢れていたんです。

 

 

この安心した雰囲気に包まれた瞬間、

思わず涙が‥

 

 

kidukiで大事にしているのって

本当にこの瞬間だなって

再確認した昨日の体験会でした。

 

 



過去の自分に蓋をしていること、

その原因は自分でもわかっているけど、

なかなかその時の自分を許せない。

 

コンプレックスになっている。

 

〇〇って思われるのじゃないかと

心配になって自己嫌悪になる‥

 

 

 

自分と向き合いたい

気持ちはあっても

 

一緒に向き合ってくれる仲間、

それを否定せずに

話を聞いてくれる場がない‥

 

 

ここで悩んでいませんか?

 


どんなあなたも否定しない。

ここは自信を持って、

私たちがお伝えできること。

 

どんな過去があっても、

どんな感情を持っていても、

その経験が今につながっていて、

絶対にプラスになってるんです♡

↑今はそう思えないかもしれません‥



それを知って

どう受け取るか、

どう行動するかが大事なので、

 

私たちは、その過程を

じっくり丁寧に、

より側で伴奏していきます。

 

「変わりたい」

その覚悟があれば、

私たちは最後まで全力でサポートします。

 

 

自分を信じて、

この春、

最高の一歩を踏み出してみませんか?

 

 



体験会参加者様の声

 


参加したいです♡

気になります♡と

メッセージありがとうございます。

 

最高の3ヶ月を過ごしましょう🥰

 

 

▽早期特典30分個別相談付きは

 3月3日(木)まで

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

3月開催開催は、2日間の学びです*

image
 

※2つのコースがありますが、講座内容は同じです。

 スキルプラスは、本部開催の勉強会です。

 

パーソナル講座の日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 

自分辞典セッション各種はこちらから

  ◇個別セッション

 150分 25,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 150分+60分×2回 35,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 3月分 受付中

 

 

 

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました