ZOOM を使って仕事を始めて、

自分の顔を見る機会が増えたことで、

私自身、色んな気づきがありました。

 

 

あなたは最近、

鏡で自分の顔を見る機会ありますか?

 

 

その自分の笑顔、

無理してませんでしたか?

 

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

私は、人と話す時、

周りの人がどんな表情で話すのか、

そこを一番気にしているのですが、

 

 

次に気になるのは、

 

 

私今、笑えてたかな?

 

 

そう思う瞬間があります。

 

 

きっと、愛想笑いしている瞬間に

自分で気づいてハッとした時です。

 

 

 

 

 

今は、

オンラインでお話する機会が多いので、

自分の表情はすぐに確認できますが、

 

 

普段はそうじゃない…

 

 

過去を振り返ると、私今まで、

ちゃんと笑えてたのかな?

って思うことも…。

 

 

でも、ここにも思い込みがあって

どんな話も、笑って聞かないといけないって

自分に禁止しているなって

気づいたんです。

 

 

もし、友達が私の話を

無理して笑って聞いていたら?

 

 

それは、嫌だな、

違うなって。。

 

 

友だちだからこそ、

それは違うって言ってほしいし、

違う感情があるなら発見として

ポジティブに受け取りたい♡

 

 

だから、もっと自分に

正直に生きていいって許可しちゃいました。

 

 

 

 

 

このブログを読んで、

私もその気持ちわかるな…って思った方、

 

 

相手のために作り笑顔をしていても、

それは、相手にも自分の心にも

嘘をついてることになるから、

 

 

 

もっともっと正直に

素直に、

自分らしく生きる方がいい‼

 

 

そんな人生の方が

豊かで楽しいですよね♪

 

 

誰かに遠慮して、

心が泣いている人生なんてもったいない。

 

 

 

もっと自分に正直に、

自分の為に生きてみませんか?

 

 

 

 

 

でもね、

自分に正直に生きるって

言葉でいう程簡単じゃない。

 

 

だからこそ、

最高の人生の見つけるkidukiの3カ月は、

自分の心に素直になる訓練♡

 

 

3カ月かけて、

受け取り方、捉え方など

脳内変換していきますよ‼

 

 

そんな自分を本気で好きって思えるよう、

1つひとつのサインを見逃さずに

丁寧に紐解いていきます。

 

 

こんな私でも変われる?

 

 

ここに思い切って、

参加すると決めたあなたなら、

確実に変われます♡

 言い切ります!

 

 

image

 

私たち二人の視点で、

思い込みをボロボロと外していきます。

 

 

きっと見たくない自分も出てきます。

でも、大丈夫。

 

私たちも、そんな自分に出会って

許して、受け止めてきたからこそ、

 

日々のモヤっとが激減してるんです。

 私たちも何度も涙しながら、

過去の自分と向き合ってきました。

 

 

どんな自分も受け止められたら、

変われる‼

 

 

これホントなんですよ☺︎

 

 

はじめのうちは、

自分が受け取れなくても、

一緒に話を聞いてくれるその存在に

本当に助けられるんです。

 

 

何度も何度も、

あなたの良さってここだよ!

 

そこは誰も気にしてない、

周りはそんな風には受け取らないよって、

繰り返し伝えてもらえることで、

 

落とし込めるし、

自信にもつながる。

 

 

だから、

私たちは、何度も何度も

あなたに伝えます。

 

 

あなたの良さを

あなたに1番に気づいて欲しいから💕

 

 

だから、

どんな自分が出ても大丈夫!

そう言えるんです。

 

 

一度で受け取れなくてもいいよ。

また同じことで悩んでもいい。

 

 

そうやって、

自分と向き合いながら、

ゆっくり進んでいきたいんです。

 

 

無理に、元気なふりしても

無理に、脳内変換しても、

 

 

それが嘘で、心がズキっとするなら

意味がない!!

 

 

ホントに自分の心で納得して

この3ヶ月乗り越えた先に、

その気持ちが継続できるように

なっていてほしい!

 

 

そう思ってます。

 

 

 

私は、変われない…

もうその考えこそ、思い込み‼

 

 

自分を信じて、

一歩踏み出す勇気を。

 

そんなあなたを待ってます♡

愛知のママ整理収納アドバイザー

浅野久美さんとのコラボ企画

 

自分の本音と向き合って

私らしい幸せに気づきていく

 

3カ月継続レッスン「kiduki」

 

満員御礼で最終回を迎えたkiduki

春に新たなメンバーでスタートします。

 

 

    

 

 

 

image

 

▽詳細お申込みはこちら

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

コチラは、2日間の学びで

自分辞典アドバイザーになれます。

 

 ◇土日開催

 

▽通常コース


▽スキルプラスコース

 

◇平日開催

image

▽通常コース

 

▽スキルプラスコース

 

日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 

 

自分辞典セッション各種はこちらから

  ◇個別セッション

 150分 25,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 150分+60分×2回 35,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 4月分 受付中

 

※3月分のサービスは全て

 満席となっております。

 ありがとうございます。

 

 

 

【暮らカタ関連記事】

 

 

🌻何歳からでも、変わりたければ変われる

🌻ほんの小さな思い込みにきづいてますか?

🌻どんな自分がすきですか?

🌻もう迷いたくない‼飛び込んだ先に得たモノは?

🌻無料体験会にご招待

🌻自分と向き合う覚悟を決めた、あるきっかけ

🌻苦しくても苦しくても諦めなかったこと

🌻完璧主義に余白を。なりたい私に出会う3カ月

🌻人に配慮しすぎる頑張り屋さんへ

🌻リアルタイムで参加できなくても大丈夫??」

🌻誰といる自分が好き?

🌻「ちゃんと」ってつい、言ってません?

🌻やっぱり私は幸せになれない?

🌻前の自分に戻りたくない!ずっとそのままの自分でいますか?

🌻違和感に気づける?自分の心に鈍感になっていませんか?

🌻このままじゃ嫌!覚悟を決める瞬間にどんなことを思う?

🌻自分と向き合う実践型lesson この春ステキに変わりませんか?

🌻泣くつもりなんてなかった‥それでも涙が出た理由。

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました