ブログに訪問頂き、

ありがとうございます。

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

自分のコト大切にしている♡

そう最後に思えたのはいつですか?

 

 

あっという間にすぎる日々に、

バタバタして、くたびれて眠りにつく…

 

 

フルタイムで働いていた頃、

自分のことを分かって無い頃の私は、

毎日そんな過ごし方をしていました。

 

 

なんで、

私ばっかりって不満を言っていたし、

 

何も出来ていない…と感じる不安から

イライラしてしまっていたんです。

 

 

あの頃の私は、

何にイライラしていたか、

その原因は分かってなかったと思います。

 

 

 

 

 

本当は、自分の問題なのに、

そこにも気づかずに、

 

いつも人のせいにして、

家族が分かってくれない、

協力してくれないなんて思っていました。

 

 

自分と向き合うことで、

私の不安からくるイライラと

家族に対する思いは、

別問題ということに気づき、

 

 

私が捉え方や行動を変えたことで、

家族も確実に変わりました。

 

 

本当は、

自分が変わりたかった

 

 

なのに、そこに蓋をして、

相手が変わればいい

なんで変わってくれないの?

なんて思っていたんだと思います。

 

 

向き合うべきは、自分の心なのに、

 

受け止めきれなかったら怖いから、

気づかないようにしていた。

 

 

ここに気づいてからは、

モヤっとしたときには、

相手ではなく、自分と対話しながら

原因を探れるようになったんです。

 

 

kidukiに参加して下さった方も↓

 

自分を大切にすることで、

相手にも優しくできる。

 

 

分かってはいるけど、

日々追われることで、雑になる。

 

この感覚すごく共感できるなって

思ったんです。

 

 

悪循環を

一つずつクリアにしたい

 

 

一つずつクリアにしていくことで、

その都度、自分の本音と向き合っていくので、

凝り固まった思考もほぐれていきます♡

 

 

あっそっか、

これでよかったんだ♡と

1つずつ確認しながら、

 

自分の中にある違和感を紐解いて、

気持ちに嘘をつかないで、

蓋をせずに、

 

解放していきます。

 

 

その作業をサポートさせて頂きます。

 

 

 

私も半年以上かけて、

自分の思考のクセや思い込みと向き合い、

何度も涙がこぼれました。

 

 

そして、一緒に向き合ってくれた

久美ちゃんが、一緒に泣いてくれたり、

「その時の麻衣ちゃんを抱きしめたい」

なんて言ってくれて…

 

 

 

 

一緒に自分の過去と向き合う人がいるって

こんなに安心できて心強いんだなって、

幸せが溢れました。

 

 

kidukiに参加して下さる方も、

私が感じたこの安心感に包まれながら、

とことん自分と向き合って頂きます。

 

 

幼少期の自分との向き合いや

今まで蓋をしてきた過去と向き合うので

涙がこぼれると思います。

 

 

そして、とっても怖いと思います。

出来れば、自分でも見たくないし

気づきたくもない。

 

 

ましてや、人に知られたくもないし、

話して嫌われたくもない。

 

 

でもね、

ずっとモヤモヤを抱えて

生きていく方が、ずっと辛いし怖いんです。

 

 

私自身向き合ったことで、

見える世界が変わったし、

ずっと前より生きやすくなりました。

 

 

思い込みってほんと

怖いよ♡

 

ここに気づいて軽くなってほしい。

 

 

私たちは、

どんな感情も否定しないし、

笑いもしない♡

 

どんなあなたも受け止めますよ♡

 

 

嫌われたくない

変だと思われたくない

でも変わりたい

 

 

その変わりたい気持ちさえあれば、

私たちは全力でサポートします。

 

 

 

 

 

 

 

7月のイベントでは、

素の自分を出しても嫌われない♡

もっと自分を大事にしようという内容も。

 

 

私たちが、

あふれる愛をもってお伝えしますので、

全力で受け取ってくださいね。

 

 

愛知のママ整理収納アドバイザー

浅野久美さんとのコラボ企画

 

自分の本音と向き合って

私らしい幸せに気づきていく

 

3カ月継続レッスン「kiduki」

 

満員御礼で最終回を迎えたkiduki

春に新たなメンバーでスタートします。

 

 

 

image

 

 

 

 

▽詳細&お申し込みはこちら

 

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

コチラは、2日間の学びで

自分辞典アドバイザーになれます。

 

 

 

image

 

▽通常コース

 

 

▽スキルプラスつきコース

 

 

 

 

image

 

▽通常コース

 

▽スキルプラスコース

 

※2つのコースがありますが、

講座内容は同じです。

スキルプラスは、本部開催の勉強会です。

 

パーソナル講座の日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

image

 

image

 

 

自分辞典セッション各種はこちらから

  ◇個別セッション

 150分 25,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 150分+60分×2回 35,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 4月分 受付中

 

※3月分のサービスは全て

 満席となっております。

 ありがとうございます。

 

 

【暮らカタ関連記事】

 

 

🌻何歳からでも、変わりたければ変われる

🌻ほんの小さな思い込みにきづいてますか?

🌻どんな自分がすきですか?

🌻もう迷いたくない‼飛び込んだ先に得たモノは?

🌻無料体験会にご招待

🌻自分と向き合う覚悟を決めた、あるきっかけ

🌻苦しくても苦しくても諦めなかったこと

🌻完璧主義に余白を。なりたい私に出会う3カ月

🌻人に配慮しすぎる頑張り屋さんへ

🌻リアルタイムで参加できなくても大丈夫??」

🌻誰といる自分が好き?

🌻「ちゃんと」ってつい、言ってません?

🌻やっぱり私は幸せになれない?

🌻前の自分に戻りたくない!ずっとそのままの自分でいますか?

🌻違和感に気づける?自分の心に鈍感になっていませんか?

🌻このままじゃ嫌!覚悟を決める瞬間にどんなことを思う?

🌻自分と向き合う実践型lesson この春ステキに変わりませんか?

🌻泣くつもりなんてなかった‥それでも涙が出た理由。

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました