メイクアップアーティストのCeCeです。
15日間のHolidayをいただき

7歳の息子とインドネシアの島に来ています。

旅の間は毎日更新します。

お付き合い下さり、ありがとうございます❤︎



 
島が好きです。




海で隔てられている分、島の特色がハッキリしていて、掴みやすかったり

「あの島に行ってきた‼️」と、

ささやかな達成感が満たされやすく

知った気にさせてくれるので、親近感が湧く。

私の島❤︎という感覚になるの照れ



ここもまた、3島には3島の性格がある



島の中で最も大きく、賑やかなパーティアイランドとして知られるトラワンガン島。


何もしない贅沢を味わうのにオススメなメノ島。


賑やかさも静けさも満たす、いいとこ取りのアイル島。

(今回、私はアイル島のみに滞在を予定しています。)



ランチは、ギリ3島の真ん中

ギリ・メノに船をつけて

80メートル程、ビーチから歩いた先にあるレストランへ。


石好きのむすぴよは、行商人のお爺さんが差し出すブレスレットに心を奪われ、


どうしてもママに買ってあげたい‼️

(自分も欲しい)

絶対ママ似合うはずだ‼️

(自分も似合うはず)

ママに買ってあげる‼️

(だから自分にも買う)と、


ママに誕生日プレゼントという名目を使い

お小遣いを使う許可をおろさせ、3つチョイス。



※シュノーケルで亀を見たから亀のチャーム!

※3つ目は、母ぴよへのお土産だそう。


むすぴよのブレスレットの金額を立て替え

レストランの料理を待っていると

ふと!手持ちのRpが少なすぎることに気がつく!ゲッソリ

 


ちゃんと支払えるか心配になり

所持金をテーブルに全部広げて見せ

「これ、わたし、大丈夫??

さっきの注文足りる!?滝汗と、ハラハラ。

(ATMも無さそうな島だし、こりゃあ皿洗いでしょうか!?滝汗どうしよーーーーチーンチーンチーン


※のんきな人ショボーン


「全然大丈夫。問題ないよ。」と、

レストランスタッフの一言で安心が得られた瞬間ホッとして、コーヒーを追加注文したニヒヒ☕️ww

(食後のコーヒーだいじーーーチュー



※インドネシアのコーヒーは下に沈殿しますニコニコ


ランチをいただく為に立ち寄ったこの島は

3島の中で1番何もない。


ただ何もしないをする為の島。


料理を運んで来てくれた男の子が、長めに私たちのテーブルに滞在し、ここは「湖が綺麗ですよ」と、観光案内的な話をしてくれた...のかと思いきや⁉️⁉️びっくり


1分後には


だから一緒に行きましょう


明日行きましょう


明日ご案内します...に、話しがすり替わり始め


この島は何もなくて

24時間ここで働いていて寂しいです...という

働き方相談か、同情戦法?にまで範囲を広げ始めたので、コーヒーを飲み終わると共に、退散することにした。




確かに、いくら島が好きでも、仕事でこの島に長く居るのは、寂しくもなるだろうなぁと寄せられた感情を反芻しながら、海までの道をとぼとぼと歩いた。




CeCe


 

【お知らせ】


1月27日に

押上にて、1時間のイベントをします‼️



内容はバレンタイン前ということで

『男女別 How toモテ顔の作り方‼️』


メイクアップアーティストの視点で

どの様なメイクや、顔作りが「モテ」を刺激するのかを論理的に解説しちゃうイベントを開催することになりましたラブ

ビューティとモテ理論を熱く語りつくす学べて直ぐに実践出来るイベントにしますニコニコ