15日間のHolidayをいただき

7歳の息子とインドネシアの島に来ています。

旅の間は毎日更新します。



ドライバーのジンスンに連れられて、雨上がりの結婚式の行列の横を通り

(ジンスンが車を止めてくれたので、じっくり花嫁さんを堪能致しました。ご馳走さまでしたラブ




※携帯で話してるw

お化粧をした子供たちが先導し
傘持ちの男性が付き
ブライズメイトのような女性2人が
脇を固める構成。


こちらは動画。









車で、本日の宿を目指して走ること

40分💨        60分...      90分...






つかない滝汗



これだ!って建物が無い滝汗滝汗滝汗


ないし、ローカルピーポーに聞いても

わからない。チーンチーンチーン


ヒィィ




地図アプリをAppleに替えたり

googleに替えたり

オーナーに電話を試みたり


色々してみるけれど

行き着けない笑い泣き






何往復かした後に、車を止めて

八方塞がりの状況に

ジンスンが「僕の友達がホテルを経営しているから、今日はそこに泊まりなよ」と、提案してくれたが


エーッッ!

もう今日の宿代支払ってあるのにもったいないじゃん!

ちょっとまって、あと一本電話したい!」と、

最後の悪あがき...チーン



結局、その電話がつながることは無く、ジンスンの言う通りにすることにした。




辺りは暗闇。しかも雨。



決断は早いに越したことはない。




あぁ、これが、五黄殺ってやつか...と、若干の絶望感を感じざるおえない。




インドネシア・1日目・その②・五黄殺とは

https://ameblo.jp/cece-makeup/entry-12428240671.html



目的を達成出来なかった...チーンと、

私の中の、オトコノコな部分が

リンクサイドで燃え尽きたジョーみたいに

肩を落としている。がっくし。




とはいえ、それより優先しないといけないことがある。

早くむすぴよを寝かせたいし

キャンセル代より、体調管理優先だと思い直し、

抵抗をやめて、流れに従うことにした。





旅は決断の連続だ。




切り替え力、大事。




いつまでも狩れなかったマンモスを悔やんでも仕方ない。







ジンスンの友人のホテルは、スンギギの中心部に位置しているが、古くて、あまり綺麗では無く、私好みでも無ければ、水も止まっており、停電もあり、その割には値段も高くて、なんだかいいところが一つも無かったけれど、ジンスンの友人の「大変だったね」という心のこもった言葉に癒された。


女性は共感力で回復するもんだーショボーン




なだれ込むように、部屋に入り

(また鍵の建て付けが悪く、ドアを開けるのに3分要する)ホテルの前のレストランで、暗くて濁った海を見ながら、いい加減な味のするチキンとパスタを食べて寝た。





世界は...(略)




ww






こんなこともある。





旅は



人生だから。







CeCe



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
💄インドネシア感性の仕入れ旅


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【お知らせ】


1月27日に

押上にて、1時間のトークイベントをします‼️



内容はバレンタイン前ということで

『男女別 How toモテ顔の作り方‼️』



メイクアップアーティストの視点で

どの様なメイクや、顔作りが「モテ」を刺激するのかを論理的に解説しちゃうトークイベントを開催することになりましたラブ

ビューティとモテ理論を熱く語りつくすよ!


詳しく決まったら、またココでお伝えします。