15日間のHolidayをいただき

7歳の息子とインドネシアの島に来ています。

旅の間は、毎日更新しますウインク



◆Holiday@インドネシア・1日目・その①◆
https://ameblo.jp/cece-makeup/entry-12428238867.html


◆Holiday@インドネシア・1日目・その②◆
https://ameblo.jp/cece-makeup/entry-12428240671.html


の、続き


夕食の後、薄暗い町の中で圧倒的な光量を湛えたコンビニエンスストアへ。


売られているものを知りたくて、一つ一つの棚を見てまわる。






日本との違いは、比率としてお菓子が多く売られていること。

スナック菓子の棚が多く、砂糖物はよく売れるのかも。

あと、薬の種類の充実度に驚かされた。

強い実用的な薬がコンビニエンスストアで手に入る。

これは、病院やドクターが、人口に対して少ないか、診察料が高いか...この国の医療水準が低いのが原因かも知れない。

ある意味、コンビニが町医者の役割を果たしている。


あとは、ビューティの仕事をしているからには気になるコスメのセクションで、シャンプーのパッケージで気になるものを見つけたので動画を貼っておくね。







地球は「違い」を教えてくれる。

言葉、育ち、環境。

むすぴよがヒジャーブを身にまとったムスラマの女の子を指差して

「あれは女の子しか巻かないの?」と問う。

目の前にある違いに気がつき、知り、共存する。


違うことがスタンダード。


それをまるっと受け入れられるかが人間の器だと思う。




7歳の器、育成中なうね。






明日はどんな1日になるかな。




世界は楽しいことで溢れているよ❤︎






 CeCe





【お知らせ】


1月27日に

押上にて、1時間のトークイベントをします‼️



内容はバレンタイン前ということで

『男女別 How toモテ顔の作り方‼️』



メイクアップアーティストの視点で

どの様なメイクや、顔作りが「モテ」を刺激するのかを論理的に解説しちゃうトークイベントを開催することになりましたラブ

ビューティとモテ理論を熱く語りつくすイベントになりそうです❤︎


詳しく決まったら、またココでお伝えします〜〜‼️

遊びに来てね〜(♡ˊ艸ˋ♡)