メイクアップアーティストのCeCeです。


よく聞かれることでね


「名前、なんて読むの?おねがい

しぇしぇ?せせ?」って


質問がありますニコニコ






しぇしぇwwウケる🤣







えーニヒヒ






ししでーす爆笑


ししですよー爆笑






子供の時から

伝統芸能をやっていてね。

お囃子とか、里神楽と呼ばれるもね。

今も、ずっと続けていて

わたし、おかめさんの先生なの。


(地域活動というか、文化活動というか
ボランティアであり、義務でもあり
遊びでもあり、趣味だね。)






そんなに上手じゃないけれど

獅子舞も踊れるから

そして、世間一般的に

それがちょっと珍しいことで

友人たちが、面白がってつけた名前が


獅子ちゃんウインク


ごついwww滝汗
名前がごついww滝汗




おかめの舞は
伊勢神宮で奉納させていただいたこともあるんだよニヤリ
雨オンナらしく、全ての印象を掻っ攫う程の
どしゃぶりだったけどね笑い泣きはははー






獅子舞は
ケニア、ベネズエラ、ニュージーランド、フィリピン、フィンランド、ギリシャでも踊った(♡ˊ艸ˋ♡)
世界旅行に、My獅子頭を持参したの。
世界に日本の獅子舞を披露してきたのよ口笛







でも、海外の仕事が増えてきて



漢字を読んで貰えない
名前が不便問題
が勃発ガーン




そのあたりで、とあるパーティに参加し


原宿を皆さんで連れだって歩いている時に


CeCeちゃんにしなよ」と、


そこで知り合った方が名付けてくれたの。






そんな由来照れ



いい名前でしょ❤︎




昨日は、旺季さんのメイクでした💄










明日は、


河原で、手抜きプチBBQしようかと🍖🍖


お肉焼くだけ。



自然に身を投じたい欲求がメキメキしてきて


さっき思いついたわニヤリ





ベトナムのフーコック島で買ってきた


ニョクマムが混ぜ込んである胡椒塩を持参して


スーパーで買ったお肉をベトナム味🇻🇳にするんだ!爆笑







今度、ブログでベトナム旅行の話もしたい❤︎


(してもいいのかな...。
なんか、メイク・コスメのことだけとか
それだけしか話さないといけないの
イヤなんだよねチュー




春休みにね

ベトナムに行って


1泊5万円の高級ホテルに泊まった次の日に

1泊500円のバックパッカーズホテルに泊まるっていう



選べる自由を満喫した旅を

6歳のむすぴよとしてきたんだニコニコ



はじめてことを、いっぱい経験したいの。

綺麗なものを、いっぱい見たいの。





だって



世界は楽しいことで溢れているからさ。






CeCe