【7月・産後8ヶ月】
朝、初めて咳をコンコンする息子。
大丈夫かな・・・と思うも、日曜だったのと
熱はないので病院行かずにいたら
夜に酷くなって。。。焦る💦

( ;∀;)💦💦💦



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






薬初購入!


赤ちゃん用の咳止めを見に行く。
「7ヶ月でも使えるもの」と案内されるも、
咳止めの成分に濫用等の恐れのある成分
があるとのことで、購入時確認が入る。
(エフェドリン)




育児8ヶ月目。

この日は、リフォームした
婚活仲間宅への訪問日。


家を離れて実家に戻り、
何も言う人がいないから(=夫)
自由気ままに友人と会ったり外出して
好きなように過ごしていたら・・・



生後7ヶ月👶には
負担が大きかったかなと反省。


母親の胎盤や母乳なら得た免疫も
生後半年を過ぎたら効果が低下すると
聞いてはいたけど、👶元気そうなので
あまり気にせず連れ回してました。




8ヶ月目に咳がコンコン。。。

息をする際もゼーゼー。。。


生後初めて、
👶風邪をひきました。


(ゴメン・・・)



父にも怒られる。



お前と同じように
連れ回しちゃダメだろう。

一応、まだ赤ん坊なんだから。




と。。。



ここが私🐼のいけないところ。

はしゃいで、ムチャして、
👶体調悪くさせて。。。


年下君とは真逆の性格なので
彼が居たら、もう少し自制されて
風邪引くことはなかったかもしれない

性格の違う2人は、窮屈な面もありつつ
互いに不足してる部分を補えて
いい面もある。



ぐーたら妻🐼と、几帳面夫🐯
アクティブ妻🐼と、慎重派夫🐯
散財妻🐼と、節約家夫🐯



彼のおかげで、
料理を殆どしなかった私は
結婚後、毎週のつくおきと掃除を
苦なくできるようになる。

休日は昼まで寝てた独身時代も
今は息子と毎朝5時起き。


早起きして朝日を浴びて1日をスタート
するのは、年下君との生活で身についた


良い習慣だと思う。



実家に数ヶ月居て
どんどんだらけてきて家事するのも
最近は嫌になってくるけど、


なぜか、夫といた時は
苦なくできてた。。。


ナゼだろう。。。





って、話は脱線したけど…😅💦



息子の風邪は、
その後月曜日に薬をもらい
1週間ほどで治ります。


意外と完治に時間がかかった💦



なので、7月はムリな予定は入れず
なるべく家でゆっくり過ごす。




2週間ほどのんびりして、
いよいよ都内に帰ります。



5月、6月は沢山遊んで満足したので
7月、8月はのんびりしつつ新生活の
準備も進めたいと思ってます。

(具体的には保活とか。。)



逢瀬記録はあといくつがあるので
ゆっくり記録します。



2023.7.2 ぱんだパンダ



色々会ってきたよ♪






初のお尻かぶれも辛かったな。。 




(別の子との逢瀬記録)
・・・ご縁で沖縄に住む同月齢の男の子と遊ぶ!

この子は小さいけどパワフルで、
同じソファに座らせたらパンタくんを
押して端に追いやる😂ww
(息子、体格いいのに負けてる。。)

同じ月齢でも性格全然違う。。。






 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)




 

立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!




イベントバナー






Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② ここに入ると一人遊び💓

 




…色んなタイプの音楽が鳴って楽しめる。

ここに入ると、飽きずに色んなおもちゃ触って

楽しんでるようです👶💕





下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪ 




下差しオモチャ④ 毎日カミカミ💓

…オーボールも好きなんだけど、コレ良すぎ😍

シリコンでいつも息子カミカミしてます。

(哺乳瓶の支えに使ったりも😅)