妊婦さんの身体作り一覧から、

出産に向けての記事をピックアップしてみました。

 

臨月になったらぜひこちらを読んでみてください。

 

 

★予定日になったけど産まれる気配がありません【教えて!星子さん】  

 

★お産の時にいきむ筋肉【教えて!星子さん】

 

★会陰マッサージ後にお腹が張る気がします【教えて!星子さん】

 

★陣痛前に破水を避けるにはどうしたらいいですか?【教えて!星子さん】

 

★B群溶連菌(GBS)陽性と言われた後に出産までにできることは?【教えて!星子さん】

 

★VBACを希望しますが、私ができることはありますか?【教えて!星子さん】

 

★陣痛がなかなか来ないのは冷えが原因ですか?【教えて!星子さん】

 

★膣壁裂傷を避けるためにできることはありますか?【教えて!星子さん】

 

★臨月になったらジタバタせずに、そのままGO!【教えて!星子さん】

 

★36週横位は戻ると信じて待った方がいいですか?【教えて!星子さん】

 

★分娩に時間がかかります【教えて!星子さん】

 

★安静から臨月、出産に向かうエクササイズ【教えて!星子さん】

 

 

★帝王切開までの過ごし方【教えて!星子さん】

 

★テニスボールで会陰マッサージもできる?【教えて!星子さん】

 

★妊娠中、不安と恐怖に襲われるときの秘訣!これ楽しいです。ほんとに。【教えて!星子さん】

 

★分娩台でも会陰切開をせずに産むには?【教えて!星子さん】

 

 

 

↓テキストはこちらから

image

 

 

 

 

 

 

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ