教えて!星子さん コーナーにたくさんのご質問ありがとうございます!!


お答えできるものから順にお答えしていきますねー


ミッキーQ紫ミッキーQ紫ミッキーQ紫


こんにちは。いつもブログを参考にさせて頂いています。今、第3子妊婦中です。36週になりました。


35週のおりもの検査でB群溶血性連鎖球菌が陽性と言われました。担当医には出産時に抗生剤の点滴をすれば問題はないと言われたのですが心配なってしまいました。

陽性が出た原因、出産までにできる対策があったら教えて下さい。

また抗生剤の点滴はやっぱりやらなければならないのでしょうか?

宜しくお願い致します。


ミッキーAピンクミッキーAピンクミッキーAピンク



はい、GBSのことについては、こちらで詳しく書いていますので、どうぞ


★GBSが出ましたが、抗生剤は打ちたくありません【教えて!星子さん】



それで、GBSの陽性が出てくるときって、免疫力が落ちているときなんですよ


ですから、「あら、私疲れていたかも」という自覚が必要なのかもしれません



ですから、今から出産に向かっては、しっかり動くことと、休むことのメリハリをつけること


今からの季節は冷えやすいので、とにかく冷えに注意し、「体温あげるわ!」くらいの感じで温めること


それから早く寝ること、たくさん寝ること!


そして、まぁどうにかなるさと、開き直って残りの妊婦生活を楽しむこと!



かなぁ、と思います







星星星教えて!星子さん ⇒ 聞きたいことはこちらから どうぞ星星星

 


 アキノケハイ 栗 momiji* kaki☆☆ kosumosu☆☆ りんご





【人気のテキストご購入はこちらからどうぞ】


★「妊婦さんのお腹の張り対策BOOK ~妊婦生活をより快適にする方法」

 

赤ちゃんにとっても、お母さんにとっても快適な妊婦生活を送るために、妊娠する前から知って心がけるだけで変わることがたくさんあります。

妊娠する可能性がある方ならどなたにもおすすめです。



★「子どもの病気のみかた」


子どもが熱を出したらハラハラしますよね。でも熱を出すのも理由があります。 

「熱が出たらまず病院!」「風邪をひいたら風邪薬!」と思っている方にはぜひ読んでもらいたいと思います。

薬の使い方次第で、子どもの身体は強くも弱くもなってしまいます。子育てもお守りにどうぞ。

免疫力を上げる子育ての方法もたくさん書いています。


★「産後1か月 リハビリBOOK」


産後の過ごし方のコツをぎゅっと詰め込んだテキストです。

知っているか知らないかで、数か月後の身体は全然別物になります

妊娠中から準備しておくことをお勧めします




IMG_20160531_092003854.jpg




おすすめシリーズ

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○妊娠中に、整体を受けたらどうなるんだろうと思ったら、私の整体的妊婦生活

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ