私のダイエットを終わらせたストレス食い減らし方とは | 苦しいダイエットから幸せダイエットへ♥野生動物は太らない✨自然な代謝に戻りましょう

苦しいダイエットから幸せダイエットへ♥野生動物は太らない✨自然な代謝に戻りましょう

食べることは太る事って食べ物を敵に回してしまって燃えない体へ。やっと分かった、脱出ルート!!
すべての努力を打ち消す人間特有のストレス食いを食い止められるあなたになれるサポートさせていただいています!一緒に本来の穏やかで美しいあなたに会いに行きましょう。

ちょっと痩せても

ストレスがかかると

暴食をしてリバウンドをしていた

重田晃子です

 

 

こんにちはニコニコ

 

ベルラスパーソナルサポーターの

重田晃子です(おしげちゃんさくらんぼ

 

お願い自己紹介はこちらですラブラブ

 

 

**************

 

公式LINEでは

私の日々の簡単レンチン料理を公開中~!

そしてみんなでダイエットを

シレ~~っとしていますよ!

 

 

是非遊びに来てくださいねドキドキ

 

 

そしてお友達になってくださったあなたには

食べて痩せちゃう栄養の

ダイエットbook2冊

プレゼント中です~ひらめき電球

 

 

 

 

 

ラブラブ 是非お友達になってくださいね~ラブラブ

こんな簡単レシピも公開していますアップ動画です

 




ダイエット進めたいのに
外で何か予定通りに
いかないことが出てきたときに
 
 
 
妙に甘~いものが
食べたくなって困った経験は
ありませんか~チュー


以前の私は頻繁に
ストレス食いからの
自己嫌悪のルーテインを
せっせと繰り返していました・・・。ショボーン





もしあなたが同じようなストレス食い
悩んでいる場合は是非
最後まで読んでいただけると
今後のストレス食いを抑制できると
思いますよ~!



ではさっそく紐解いて
行きましょう~!!


 
ストレスをためていた過去の私とは



あ~~~~づかれた。
人は好きなのに人混みが
苦手な私・・・。
そして頑張っちゃた日・・・。



帰宅して手を洗って
着替えてほっとした後・・・。
私は100%お菓子の棚へ
向かって行っていました。ガーン



あとはちょっと外で
背伸びし過ぎて
しまった時もキョロキョロ
 
 

あ~~本当は私も
やりたくなかったなあ。
でもあの場はあ~するしか
なかったんだ。
 
 
 

 
 
何かモヤモヤしてるくせに
いつも仕方ないと思って
帰ってきてしまっていました。



そして押し寄せる
甘い物で気持ちを
埋めたい衝動!!
 
 
 

こんな時は決まって
すっごくて甘~い物!!
ちょっと甘いのじゃダメでした。






歯のしみるような強烈に甘い物が
食べたくなっていました。
毎回です。






なので何かストレスを感じるたびに
今日は甘い物を暴食するんだろうなと
自分の行動を予測していました。
えーん



そしてそうなった時の自分の食欲は
コントロールできないと
決めつけていました。ショボーン




 
 
ストレスを感じた時に甘い物が食べたくなる訳とは



なんで・・・痩せたいのに
甘い物を食べたくなるのでしょうか・・・。
浮腫んで太ってはまた
 

違うストレスが溜まってしまうのにガーン
どうしても食べてしまいますよね・・・。







そこには人間の思考と
体のメカニズムが
関係していたんです。びっくり



人はストレスを感じた時
その受けたストレスと同等
それ以上の刺激で打ち消そう
してしまうんです。




 
 
蚊に刺された時に
爪で潰して痛くしてかゆみを
ごまかしてしまうな~んて時
ありますよね。チュー



なので甘い物だけではなく
辛い物!アルコール!脂っこい物
しょっぱい物!!
そんなものが食べたくなってしまうんです・・・。




 
 
私もそうやっていつも食べ過ぎて後悔を
繰り返してしまっていました・・・。


 
暴食を繰り返してしまうのは意志が弱いせい??



ストレスのあとに甘い物を食べると
一瞬でおいしい~~~と
幸せな気持ちになりますよね。




 
この手っ取り早さ
やはり病みつきになってしまう
きっかけでもあると思います。


そして美味しいだけではなく
脳からはエンドロフィンという
快楽ホルモンが生成されていることが
医学的にも証明されているんです。






なのでこの快楽を脳が覚えているので
ストレスがかかる度に
あ~またあの快楽にもう一度包まれたい
 
 

脳が甘い物を欲求して
しまうというわけなんです・・・。
 
 



なのでイライラしてる時ほど
甘い物がやめられなくなるのは
意思がが弱いからではなく
 
 

そういった体のメカニズム
関係していたんです。プンプン


 
暴食になる前にできる対策とは



じゃああきらめるしかないのか
というとそういう訳ではありません。



自分でちょっと頑張り過ぎた時
人に甘えたい時、頼りたい時
助けて欲しいという時ってありますよね。





こうなると食欲が乱れやすいんだって
知ってあげたらずいぶんと
コントロールしやすくなっていきました。
 
 
 
甘すぎる物はまた暴食を呼ぶのも
わかったので回避したいと
思えるように変わりました。おねがい
 
 
 
なので安心して食べられる
好きなものを事前に用意して
自分に見せるようにしているんですよ~!
 
 

 

 

 
 
用意しておいてあげないと
目に入った甘い物から
食べてしまうんですよね。アセアセ
 
 
 
最近はラカントやエリスリトールで
甘めのおから蒸しパンを作って置いたり
大好きな果物を用意して置いたり
するようにしています!
 
 
 レシピ4人分
 
卵1個
おからパウダー30㌘
エリスリトールかラカント30㌘
ベーキングパウダー5㌘
豆乳150
私はココア10㌘おねがい抹茶でも!
 
 
 
お好みでレンチンさつまいもやナッツ
甘栗をトッピング!(60㌘程度)
600ワット6分
 
 
タッパーで直接ただ混ぜて
レンチンするだけでーす爆笑
 
 
お砂糖は入っていませんが、
脳が騙されて
他への暴走をしなく
なっていきましたウインク
 
 
 
自分の思考や行動の癖を
見てあげて無理なく
暴食を回避できるように
なっていきました。
 
 
最後に元々暴食スイッチを押さない工夫とは



もともと暴食にならないように
してあげられたら一番いいですよね!
皆さんはどんな工夫を
していらっしゃいますか~?
 
 
 
一人で頑張り過ぎない
ことも大切ですよね。
やれそうでもちょっと人に
助けてもらったり
 

ちょっとだけセーブして
自分を守ってあげることも
とってもいいですよね。



そんな心の声をしっかりと
聞き取ってあげられるようになれると
気持ちもとっても安心すると思います。



そして自分なりの
ストレス発散方法を
食以外で一つでも用意してあげられる

とってもいいですね。



映画を見に行くや
ドライブをするのも
とってもいいのですが
 
 

家でいつでもできること
すぐにできてとてもいいですよね。
今は面白くて興味のある動画も
いつでも見られますしいいですよね





あとは他にどんなものがあるか
今日は一緒に少し考えてみませんか??
 


少し例を挙げてみますので
これならできそう!というものが
あったら是非取り入れてみて
くださいね~!


例えば!


*何か新しい発見をする
*何かを達成する
*知的欲求を満たす
*ちょっとしたお買い物
*ときめく
*体を動かす
*笑う
*歌を歌う
*気持ちを紙に書き出してみる





どうでしょうか
何だかストレスがたまったから
食べる!!ではなくて
何か新しいストレス発散方法が



浮かんだ方がいらっしゃったら
嬉しいです。



そして更に人の暖かみに
触れることもとってもいいですよね。
ちょっと肩をもんであげたり




ニホンザルの毛づくろいって
本当気持ちよさそうですよね。
グルーミングっていうそうですよ。



触れなくても心から会話をしたり
しているうちに何だか心が
軽くなった経験ってありますものね。




私たちも群れで暮らす生き物なので
いい言葉を選んで
会話ができること




何歳になっても
いいコミュニケーションが
取れることに
幸せを感じていきたいですね。



 
是非ストレスがたまりそうになったら
一個でも実践してみていただけたら
嬉しいです!
 

最後に・・・
あなたはあなたのままで大丈夫です。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

 

*****************

 

 

もっと食べて痩せる

学んでみたい方!

 

 

 

リバウンドのメカニズム

知っておきたい方に

こちらで詳しく学ぶことができます!

 

 

■メルマガの内容はこちらになります!
以下の5つの中から
一つでも自分に当てはまるものがないか 
一度確認してみてくださいね^^ ではいきます!


 ・いつも頑張ったご褒美に 
  つい甘いものを選択してしまう。
おーっ!

 ・落ち着かない時、ほっとしたいとき
  つい食べ過ぎてしまう。
えー?もやもや

 ・頑張った後、成果が見えない時
  すぐ落ち込んで心が折れそうになる。
ゲッソリ

 ・今度こそ!と思うものの
  仕事や家事が忙しくて
  続けることができない。
ショック汗

 ・お菓子を食べだすと
  止まらなくなってしまって
  やめることができない。
アセアセ


 ・・・・・ いかがですか?
 (以前の私は全部( ;∀;)当てはまっていました。)
もしあなたがこの5つの中で一つでも
 「あ、これは私のことだ・・・!?」
 というものがあれば、
 今回のメール講座をよむことで

~~~~~~~~~~~
 糸口が見つかると思いますひらめき電球
 ~~~~~~~~~~~

 是非最後までメール講座をご覧になって
 今の自分から抜け出せるヒントを
 たくさん受け取っていただけたら
 嬉しく思いますおねがい

 

 

一歩ずつ習慣を変えていくことで

ダイエットから一緒に

抜け出してみませんかお願いラブラブ

↓↓↓

 

===========

食べ始めた人から

変わることができます。

私たちは生きていますキラキラ

===========

 

 

このLINEは

私しか読めないので

安心してくださいね音譜

メッセージお待ちしています照れドキドキ

 

 

 

お友達になって下さった方に

栄養のPDFをプレゼント中です音譜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当にいつも読んでくださりありがとうございます

いいねやLINEへのコメント励みになっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気記事はこち

味覚改善についてのまとめ

 

 

今までの人気の記事です
🌹あなたのままで大丈夫!
🌹一番やってはいけないこととは
🌹第一回リバウンド!
🌹再び体脂肪40%の世界へ・・・
🌹やっと暴食の無い世界へ
🌹お豆腐のチョコトリュフ

 

 

砂糖、小麦依存、マイルドドラッグの抜け出し方のまとめ

  

 

 
痩せる食べ方特集

 

 

 

80名以上がダイエット講師の資格を取得手軽なオンライン講座で無料公開!

女性として自立した働き方をサポート>>おうちダイエット起業メール講座↗️