難しいのは婚活だけの話じゃなかった | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

婚活とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

先週は年に一度の健康診断。

(フリーランスゆえ自分で受ける)

投薬の効果なのか、持病の状況は

改善してるとのことで少し安堵。

が、左脚&臀部の調子が安定せず

右とは全然違うし、走れない。

キャリアコンサルタントの講習が

丸一日zoomであったらもうダメ🙅

お尻がピリピリ痛いのが気になって

膝下にクッション入れて寝てたら

寝返りできず背中にも悪影響が泣

10年前に坐骨神経痛になってから

再発しないようにと手間暇かけて

ずっとケアしてきたのになぁ。

何もしなくて問題ない人もいるのに

どうして?と凹んでしまう悲しい

脚は不調だと階段も手すりが必要。

 

 

 

 

ここでは行きたい病院がないので

来月の遠征時に整形外科に行く

ことをようやく決めました。

 

 

 

 

 

原因がヘルニアとか骨ではないと

分かれば少し落ち着くかも。

 

 

 

 

 

そういう話にくわえて

お盆の帰省時の初めての整体で

少し筋を痛めたかもと

地元でマッサージを受けながら

スポーツトレーナーの方に

お話していたら・・・・

彼がこんなことを言うのよ。

(脚色一切無し。)

 

 

 

そーっすねー、今日の状態は確かに、初めて施術した時(5月)と似ていて良くないですよね。

結局は、筋肉が少なくなっちゃってそれに負荷が追いついてないというのが原因だと思いますが、lilyさんの身体は難しいんですよー。動かし過ぎても限度を超えると痛めてダメになっちゃうし、かといって刺激を全くせずに動かないとそれはそれで固まっちゃって悪循環になるし、その限度が普通の人とは違うので読めないし、初見で「この人はこうすればいいんだな」とはまず、分からない身体というか……

 

難しいと思います凝視

 

「刺激が強過ぎず、ちょうどよく筋肉が鍛えられる」って刺激の範囲がご自分で分かるとセルフケアでできると思いますが、ちょっと自分一人では把握が難しいと思いますー・・・



※彼に次回は対面のパーソナルトレーニングをお願いすることで落着

 

 

 

これって結局

・・・・・

 

 

 

 

 

どっかで聞いたことある

話でしかないんだけど笑い泣き

 

 

 

 

身体まで、ちょうどいい刺激の

最適幅がやはり狭いのか💧

 

 

 

 

 

心と身体って、本当に

密接に繋がってますよね…

まさに❗️プロをつけないと

改善できないタイプじゃん知らんぷり

パーソナルは彼で3人目である。

我ながら割高な女だ…💧

 

 

 

 

婚活でも同じことだよなぁ。

HSPの方はみなさまかなり

細かい個別対応が必要です。

 

 

 

 

ちなみにHSPのクライアント様で

自分がHSPと分かっているほうが

(自覚がある方より)少ないです。

特に、私も該当している

刺激を追求するHSS型の方は

内面性の複雑さがよりおありなので

辛い時は他力を頼って!!

心底思いますニコニコ

 

 

 

 

 

HSPの継続修了生のご感想を

載せておきますのでご参考に

 

 

 

 

 

 

 

継続セッションについては

現在、満席です。

11月開始分よりご予約承り中。

 

 

 

セッションについて


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。