【ご感想】私、スティーブ・ジョブズに似てますか(笑)? | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

婚活とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

アラフォーのクライアント様から

半年間の継続セッションの

ご感想をいただきました。

 

 

 

1.継続セッションを続けようと思った理由を教えてください。

 

単発セッションにおいていくつかの課題が明らかになり、引き続きアドバイスをいただきながら婚活に取り組んでみたいと思いました。

 

 

2.継続セッションを受ける前はどのような気持ちでしたか?

また、婚活の状況はいかがだったでしょうか?

 

→婚活に前向きに取り組むことができず、モチベーションが下がっていました。

結婚相談所を利用しており、仮交際には進むものの真剣交際には進めない状態でした。

 

 

3.カウンセラーの印象はいかがでしたか?

 

 

→婚活コンサルタントという職業にとても情熱と誇りと覚悟を持っている方だなと思いました。

 私の性格等を踏まえながら、かなりの時間をかけて私のための回答を考えて下さったことを感じていました。あわせて、とても繊細な方だなと感じる場面も多くありました。

 

 

4.継続セッションを受けてよかったことはどんな点ですか?具体的に、ここが変わったと感じた点があればお聞かせください。

 

→いい意味で、結婚に執着しなくなりました。

 現時点での「自分の軸」が見つかり、周囲の環境や世間一般の価値観に振り回されにくくなりました。

 

 

5.継続セッションのサービス内容(セッション・課題図書・週報への返信・継続生限定のお茶会へのご案内)で特によかった内容はどれになりますか?

 

→セッションです。

 課題図書は共感できるものとできないものがありましたが、1冊とてもよい本をご紹介いただきました。

 

 

 

 

6.継続セッション中に印象的だったエピソードなどがあれば。

 

→性格分析で「スティーブ・ジョブズの系統」と言われたこと笑

これまで言われたことも自分で感じたことも全くなかったので興味深かったです笑

 

 

7.どのような方にこのセッションは向いていると思われますか?

 

→「なんでか分からないけどとにかく結婚したい!」という方(セッションを通して理由や対策の分析を行うことをおすすめします)

 

 

8.どのような方にこのセッションは向いていると思われますか?

 

→「私には継続セッションは不要だ!」と迷いなく言える状態でないのであれば、受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

9.継続セッションを受けるか迷っている方に一言お願いします。

 

→継続セッションを通じ、新たな価値観や多くの気づきを得ることができました。

 半年もの間、多くの時間と労力を割いて私と向き合っていただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

ご感想ありがとうございます。

HSPのクライアント様は

セッションを受けるまで

自分が該当するとは知らない方が

多いのですが、彼女は前から

気づかれていた方です。

HSP中では比較的感覚値が低め

かつエニアグラムのタイプ的に

心身のスタミナが高いことも手伝い

超人的な体力をお持ち。

加えて、超do系女子の中でも

トップ3に入る高いdo度を誇る

つおいクライアント様です笑

大企業勤務で高学歴・高収入

30代女性で彼女と同じ属性の方

0.1%(ビビるわ💦)

 

 

 

 

経済的に結婚する必要はない。

しかし、2人でしか見られない

景色を見てみたいとおっしゃる看板持ち

 

 

 

 

 

 

HSS型らしく、好奇心旺盛で
チャレンジングな方ですが
do度が高い分、主観が強すぎて
そこまで関心が抱けない婚活男性に
自分がどう見られているか?は
どーでもいい真顔のが
課題でした。do系あるあるよね💧
愛の反対は無関心だからな物申す
 

 

 

 

 

婚活ファッションでは

黒はNGなので即やめていただき

ご自分にお似合いのピンクを

ぜひ婚活で着てみてねニコニコ

お伝えしたところ

 

 

 

ピンクって、私はワクワクした気分の時に着たい色なんですよね。

気の合う友達と会う時とかなら着たいですけど、婚活デートでは・・・

 

気が進まないです凝視

 

 

 

 

な・・・

なにぃ〜?

 

 

 

 

すごいわびっくりマーク

さすが超超超do系笑い泣き

と爆笑したよね笑

 

 

 

 

高性能な頭脳と行動力で

ロジカルに物事を考える一方

乙女な一面もお待ちなので

乙女としては純粋に好きな人と

ワクワクする時にだけ

着たい色なのだが

しかし、そんな深層心理など

婚活で出会う異性は知る由もなく

地味な女だな

としか思われないからな物申す

 

婚活では先にgiveすることが肝心。

我が強いこその女装やで?

男子が見たがる系統の格好しなくて

どないすんねん!!

 

 

その後、ピンクではないですが

女子らしいファッションに

変えていただきましたよ花

 

 

 

 

 

かのスティーブ・ジョブズが

同じTシャツを着てたのは

 

 

 

選択による消耗をひとつ減らしたことで、つまり、精神的なエネルギーが温存されて、他の物事により精度の高い決断を下すことができるようなったというわけです

 

もちろん、クライアント様は

同じTシャツは着ないけどw

スティーブ・ジョブズ的な

合理性&高エネルギーが拮抗する

ユニークで個性的な内面を

お持ちだとお見受けしています。

さらにHSS型HSPだかんな爆笑

 

 

 

 

何がなんでも結婚したいびっくりマーク

今は思っていないにっこりと気づかれて

彼女なりの帰結点が見えたと

お見受けしています。

 

 

 

 

 

心が動く出会いが訪れましたら

今後のご報告も楽しみにしていますニコニコ

クライアント様に許可いただいて綴ってます

 

 

 

 

 

継続セッション満席につき

11月開始からご予約承り中

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。