【ご感想】自分を信じ、欠点も愛する覚悟が生まれてきました | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

50代アラフィフの

クライアント様から

9ヶ月の継続セッションの

ご感想をいただきました。

単発セッション→リピートの末

→継続ご契約いただいています。

 

 

 

1.継続セッションを受けることにした経緯を教えてください。

 

→婚活を10年以上続けていて、何人もの婚活カウンセラーの方にお世話になりましたが結婚に至らないことに悩んでいました。

そんな時、同じくらいの婚活歴があってご結婚されたりりさんを知り、自分の特性(HSP×do系)をお持ちで、プロのキャリアカウンセラーでもあるので、実質的な私に合ったアドバイスをいただけると思いました。

 

 

2.セッションを受ける前はどのような気持ちでしたか?

また、婚活の状況はいかがだったでしょうか?

 

→結婚相談所で真剣交際が終わって気持ちは落ち着いたけど、婚活を再開するにあたってこれまでとは違う結果を出したいと思っていました。

 

 

3.継続セッション中に印象的だったエピソードなどがあれば。

 

→毎週の週報で婚活の状況を報告すると、お相手に会っていないのにとても的確に人物像を捉えられていて、全て当たっていたのが凄いポーンと毎回思いました。

実際に会っていないのにそこまで分かるのは凄いと思いました。

 

お褒めいただきありがとうございます❤️

上の点については、複数の性格分類でお相手の人物像をマニアックにプロファイリングしているからです😆

 

 

 

 

 

4.カウンセラーの印象はいかがでしたか?

 

→私をいつも信じてくれて、できたことをコーチのように褒めてくれたのと同時に、本当に大事な部分(変えるべきところ)については何度も具体的に伝えてくださったことに感謝しています。

 

継続期間中は、クライアント様の変容のため、背中を押し続けるコーチとしても関わらせていただいています。コーチング手法についても一線のプロから教わっております。

 

 

5.継続セッションを受けてよかったのはどんな点でしたか?

具体的に、ここが変わったと感じた点があればお聞かせください。

 

→自分の性格や性質で隠したいと思っていたようなことは実はギフトで、そこを大事にするほど自分を大切にしてくれる人に出会えるということを信じられてきたので、毎回のお見合いやデートで自信を持って自分を表現できるようになったことです。

自分を表現することで嫌われることや去られることをこれまでのように怖がらなくなりました。

 

また、サービス内容(セッション・課題図書・週報への返信・継続生限定のお茶会へのご案内)で特によかった内容はどれになりますか?

 

→セッションがやはりいちばんです。りりさんとオンラインやリアルでお話できる90分はとても大きかったです。

お茶会の参加も、毎回メンバーは違えど自分と共通点が多い方達ばかりで、同じ悩みや課題をお持ちで、またゲストスピーカーの方達がみなさま気前の良い方達ばかりで大変ためになりました。

 

 

6.継続セッション後、心境や状況にどんな変化がありましたか?

 

→婚活でお会いした方達に良い印象を持ってもらうこと(受容力を伸ばすこと)は大切ですが、自分のこともしっかり表現できるようになったと思います。

また職場での上司や同僚とのコミュニケーションがラクになり、日々の生活も心地よいと感じる時間が増えて、婚活があるからと後回しにしていた英語の勉強を婚活の合間にするようになりました。

やってみたかった趣味にも挑戦したり、興味のある集まりにも参加しました。

以前より時間を有効活用できるようになりました。

 

 

7.どのような方にこのセッションは向いていると思われますか?

 

婚活が長期化していて改善点を知りたい方、また婚活以外で生きにくさを感じている方。

 

 

8.過去に複数の婚活コンサルを継続的に受けた経験がおありですが、他の婚活コンサルティングとの違い、また特長はどこにあるとお感じになりましたか?

 

→キャリアのことも相談できること、また婚活以外の部分で幸せを感じることの大切さとそのための行動を具体的に示唆してくださることです。

コミュニケーションの取り方について具体的に言葉で教えてくださること。

 

 

9.継続セッションを受けるか迷っている方に一言お願いします。

 

婚活だけでなく、これまでの人生を変えたい方にお勧めします。

 

 

10.その他、継続セッションについてご意見、ご感想等ありましたらぜひご記入下さい。

 

→これまで9ヶ月間私のことを受け入れてくださり、また私をずっと信じて併走してくださりありがとうございました。

良いご報告ができるように日々大切に生活します。

ありがとうございました。

 

 

 

ご感想ありがとうございます。

お茶会は皆勤賞でしたよねニコニコ

 

 

 

 

特に継続セッション中は

私をできるだけうまく

使い倒していただきたい

と願っていますので、

チャンスを最大限有効に

使っていただいたこと

とても嬉しく感謝しています。

 

 

 

 

クライアント様は

私と共通点が多いのですが

中でも一番は、10年以上

という長い婚活期間です。

複数の婚活コンサルで

学ばれてきただけあって

もちろん、引き寄せも

取り組まれていらしたし

外見もテコ入れの必要無し。

モテるか?モテないか?と

言われれば、モテるタイプで

今も若々しくてスリムです。

が、美女だけにこのトラップに

みごとに陥っていたよね〜絶望

 

 

 

 

私もそうでしたが、do系なのに

一見、be系に見えるため

まずはその是正が課題でした。

 

 

 

be系男子の的確な見極めを

マスターいただくことから

継続セッションはスタート。

 

 

 


また、初回の単発セッションで

HSPについては可能性が高いと

すぐに指摘させていただき

さらに、超do系であることも

継続を通して判明しましたね。

 

 

 

 

相反する内面性の矛盾から

婚活難易度が最高峰な

HSP×超do系女子

この特性を踏まえたテコ入れは

手付かず状態でした。

そりゃそーだよね。

そういう尺度が存在すると

婚活コンサル自身が知らないと

分かりようがないから

スルーしちゃうもん・・・真顔

 

 

 

 

それだけ伸び代があると

いう事でもあるので

 

脱・受け身!!

 

 

 

爽やかな自己主張

何度も何度も、頑張って

トライしていただきました。

まだ足りないと私がみなしたら

伝わるレベルに達するまで

追加して指摘しましたので

HSPの方にとってやり慣れない

ことをするハードさがあったと

思います。

 

 

 

 

自己主張に難があるのは

オラオラ味が出てしまうのでは💦と

HSPの方はめっちゃ恐れるから。

まー!言いたいことが全然!!

婚活相手に伝わっていなくて

しかも察してくれないもんだから

トンチンカンなことをされるのに

嫌気が差して(指摘するのも面倒なので)

ぶった斬りor姿を消す

つい、どっちかを選びがちです。

 

 

 

 

まー、そこまで親しくもない間柄の

婚活相手には上のようなことって

比較的やりやすいですしね爆笑

 

 

 

 

 

でも、そこが大きな盲点でして

ぶった斬ったり、消えるパターン

(察してくれないから嫌!も含む↑)

ずっと繰り返してしまうと

永遠に結婚できません物申す

 

 

 

 

 

特に恋愛感情がある訳ではないが

ご自分へ真摯な対応をしてくれた

男性陣に対して、どのレベルまで

自分をオープンに曝け出して

分かり合おうとする努力ができるか

MAX実践いただきました。

 

 

 

 

「美女と野獣」のベルは舞台版で

あっさり普通にやってのけたけど

 

 

特に、HSPの方にとっては

とても難しいことなのです。

でも、婚活で問われるのって

結局はそういうことなのよ。

 

 

 

 

 

ご自分の婚活の真にコアな課題に

どう対処すればいいか気づかれたのは

大きな収穫だったと感じています。

基本PDCAが回せるようになったと

感じているので、より洗練された形で

自走なさってくださいね。

 

 

 

 

応援しております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。