水原氏の解雇に思いを馳せる | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

起きる物事は必ず

表面と裏面がワンセットで

両者は等価だ。

 

 

 

 

ついつい、わたしたちは

表だけを増やしたいと

躍起になってしまうが

それは歪なことでもある。

 

 

 

 

このところの

大谷選手の神格化?というか

理想化する傾向が強いなーと

感じていて・・・

決して悪いことではないものの

奥様が素敵なので、結婚後は私もにわかファン♡

陰陽バランス的にはおそらく

水原氏の一件も

プラスの反動として

起きたと感じている。

 

 

 

 

 

でも、やっぱりショックだな。

 

 

 

 

だって、これからが

さらなる大谷伝説の幕開け

という矢先じゃないか・・・

 

 

 

 

 

果たして、事の真相が

全て明らかになるのかは

今の段階では分からない。

 

 

 

 

 

どうにもこうにも

彼を庇い切れなかった

これまでの関係性から

本来ならもっと早く切るべき

タイミングを延ばしていた

というのが

真相ではなかろうか

とつい、考えてしまう。

 

 

 

 

 

大人が賭博にハマるのは

自己責任だから

しかるべき責任を

取らなくてはならない。

 

 

 

 

 

ただ、ギャンブル依存症は

アルコール依存症と同じく

本人の意志だけでは

とても太刀打ちなどできない

恐ろしい病(精神疾患)である。

もし、依存症に拠るのならば

下線部分がしっかり周知されて

欲しいと願うし

周囲のしかるべき対応とは

お金を肩代わりするのではなく

治療機関につなぐことである。

 

 

 

 

全てがパーになるのに・・・

やるせないなぁ悲しい

 

 

 

 

人間の業を感じてしまう。

水原氏の奥様の心労が

気がかりです。

 

 

 

 

 

大谷選手のことだから

メンタルコントロールされてる

だろうけれど、それでもなぁ・・

 

 

 

 

せめてもの救いは異国の地でも

奥様がそばにいることだ。

 

  

 

 

結婚の素晴らしさは

一番の味方ができることだと

つくづく思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。