“40歳からでも婚活すべきですか?最近老後が不安になってきました” | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

FP観点からの見解が

なかなか興味深かったので

リンク貼りますね!

 

 

 

この記事中のサンプル例が

年収300万・貯蓄無しなの。

 

 

 

 

婚活する前に

転職よね真顔

 

 

 

厳密に言うと

do系の方は転職が先の一択です。

もしくは、同時進行がおすすめ。

特に、恋愛経験値が少ない方だと

納得いく相手と付き合えるまでにも

一定の時間がかかります。 

 

 

40代だと、専門性か

管理職経験のどちらかがないと

転職先は選べないでしょうね。

地方だと求人自体が乏しい。

 

 

 

私がキャリアコンサルタントに

舵を切ったのは41歳の時で、

40代にして未経験の職種に

キャリアチェンジしています。

 

 

 

 

ちなみに

未経験からの参入ハードル、

キャリアコンサルタントは

めちゃくちゃ高いです

このこと、よく質問されるので

今度記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

私は非正規で働きながら

自分のキャリアの専門性を

育てる道を選びましたが

納得がいく選択をしてきたグッ

100%言い切れるからこそ

婚活でも堂々と胸を張って

「やりたい仕事をやってきた人」

としていられました指差し

 

 

 

 

 

一人暮らし女性の貧困率

日本はけっこう数値高いです。

 

 

 

 

より一層

自律的に自分の人生を

考えて創っていかないと

待っているのは

貧困ですよびっくりマーク

 

 

 

 

上と近似値と思われるケースで

転職の妥当性については以下の記事

 

 

現代は、正社員転職だけではなく

非正規で働きながら副業で稼ぐ

そんな道もあります。

多様な働き方のご提案、得意です。

納得いくキャリアを考えたい方は

ぜひ、セッション受けてね。

 

 

 

4月に東京遠征を予定してます

宝石赤4/18(木)〜4/21(日)

3/1(金)17時〜募集予定。よろしく!

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ブログのシェア・フォローをよろしくお願いします。