【ご感想】自分から告白なんてしたら死ぬ!と思っていました | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

40代アラフィフの

クライアント様から

半年間の継続セッションの

ご感想をいただきました。

 

 

1.継続セッションを受けることにした経緯を教えてください。

→単発セッションを受けた際、lilyさんから

 

 

このままでは発酵するだけなので、

復縁希望の元彼に自分から告白しましょう!

 

 

とのアドバイスを頂いたのですが、自分から気持ちを伝えた経験がなかったのでどうすれば良いか分からず、ご指導いただくことにしました。

また、対面セッションから継続を決めた方達は、全員彼氏ができているというジンクスを聞いて、あやかりたい〜という神頼み?な気持ちもありました笑(これはその場で即決した方だけだったようで、迷った私はその限りではなかったのですが^^;)


2.継続セッションを受ける前はどのような気持ちでしたか?

→単発セッションを受けた直後は、明るいlilyさんとお話したことですっかり前向きになり、浮かれて継続に進もうと思ったのですが、lilyさんは「婚活山を登り切るまでには、必ず失敗もあります(成功までのプロセス)」と現実もしっかり伝えてくださいました。

なので人一倍失敗を恐れる私は、この歳で失恋なんて想像しただけで瀕死!振られる可能性にも腹を括って臨むなんて無理かも…と散々迷い、不安な中でのセッションスタートでした。(今思えば、一度振られた相手から勝手に落ちてくれる魔法なんてあるわけないのですが笑)


3.継続セッション中に印象的だったエピソードなどがあれば、お願いします。

恥かいてナンボ!厚顔無恥になれ!と、プライドが高くてビビりな私の背中をlilyさんが押し続けてくださって、どうにか元彼に気持ちを伝えることができました。残念ながら復縁には至らず、しばらくは「やっぱり言うんじゃなかった…」と落ち込みまくりましたが、確かに告白したくらいじゃ死なない!ということが分かりました笑


4.カウンセラーの印象はいかがでしたか?

→我が強い超do系のくせに、変に繊細(脆い)な私の性格を見極めてくださっていたので、とにかく受容&褒めて伸ばすスタイルをベースに、時にはやんわり軌道修正(でもすんなり聞かないことも、きっと想定内…笑)しながら、温かく見守ってくださいました。

普通なら、身の程知らずの行き遅れBBA!と、血祭りに上げられそうなこだわりを炸裂させても、lilyさんは一切ジャッジせず、分かるよ〜と共感してくださったり、そこまで徹底してるのは潔い爆笑と笑ってくださったり、とにかく気持ちが楽&上向きになる、パワースポットのような存在でした。


5.継続セッションを受けてよかったのはどんな点でしたか?
 (具体的に、ここが変わったと感じた点があればお聞かせください)

→落ち込んで地中に埋まっていたわりに、しばらくしたらまた懲りずに元彼に連絡してるし、他のイケメンと出会えばあっさり浮かれまくるし、アプリで自分からいいね!してスルーされてもあまり凹まなくなったし(lilyさん曰く、ティッシュ配りみたいな軽い気持ちでやるべしと笑)、だんだん図太くなれたのが、一番の変化かもしれません。

また、ダサくて弱い自分を、むしろそのギャップが魅力なんだよ〜ニコニコグッと何度も言ってくださって、少しずつ自分の中の「完璧な女性じゃないと認められない、愛されない」という思い込みが緩和されてきました。


6.継続セッション後、心境や状況にどんな変化がありましたか?

→2年ぶりにアプリに登録しましたが、会った男性がみなさん優しくて、嫌な思いをしていません。これはプロフィールややり取りの段階で、私とは相性の悪い超do系男子を避けられるようになったからかな?と思います。

また、lilyさんが褒め上手で自己否定が少なくなってきたことや、人や物事を穿った目で見ない在り方に触れているうち、男性の好意や褒め言葉を曲解したり、自分基準の解釈&自己完結するクセが少し緩んだ気がします。


7.どのような方に継続セッションは向いていると思われますか?

→その方に一番響く方法を考えてくださるので、どなたでもご対応可能だと思いますが、繊細な方ほど、向いていると思います。(☜この傾向にある方は、師事する方を慎重に選ばないと、無駄に傷つく可能性があるので…)本当に本当に!そうです

lilyさんは、キャリアコンサルタントとしての豊富なご経験&心理学の専門知識、というexpertiseに加えて、純粋で真っ直ぐなお人柄(まさにハイジ)で何事もそのままフラットに受け止めてくださるし、一方で、高い洞察力や共感性から、人の心の機微を理解し細やかな心配りができる方です。セッションでは、お悩みやコンプレックス、時に心の傷を曝け出す場面もあると思いますが、lilyさんが安全基地になってくださるので、安心してご相談できると思います。


8.継続セッションを受けるか迷っている方に一言お願いします。

→私は複数の婚活塾に通いましたが、どの塾も、男性心理や自己肯定感等、根本的な部分は共通していると思います。ただ、基本的には主催者ご自身の成功パターンで指導されるので、生徒×ターゲット男性の個性によるカスタマイズまでやっていない(できない?)し←この鋭い指摘に高いdo度を感ずるw、そのやり方についていけない生徒は、おいてけぼりになりがちです。

その点lilyさんは、それぞれの個性も課題もゴールも違うことが大前提で、常に相手を見ながら、受け取りやすいタイミングや伝え方を考えて、それぞれに適したペースで調整しながら進めてくださるので、そこが大きな違いだな〜と思います(^^)

 

9.その他、継続セッションについてご意見、ご感想等ありましたらぜひご記入下さい。

→我が強い&ズボラ&フリーダムな私に半年間寄り添っていただき、ありがとうございました!
これからもブログや修了生のコミュニティで学ばせていただきつつ、何か大きな動きがあった際には、またリピートセッションでご相談させてください♪

そして…ぜひぜひ、do系・be系理論の書籍(バイブル)化をお願いします⭐︎

 

 

 

 

超一流企業勤務の華やか美女。

かっこいい&エレガント乙女のトキメキ

当たらずとも遠からぬ雰囲気としては

黒木メイサとか米倉涼子的な

ジャージとか絶対似合わない😆

 

 

 

 

ご自分に似合うアイテムを

本当によく理解されてて

私が副業でファッションコンサルを

本気で勧めたくらい抜群のセンスを

お持ちでらっしゃいます。

ヘアメイクも完璧ですグッ

 

 

 

 

なのに、ご本人の意識としては・・・

女性としてはあまり自信がない悲しい

とおっしゃるの。

Oh my god驚き

こんなにお洒落で綺麗な方が!!

なんてことなのぉ〜〜〜泣くうさぎ💦

 

 

どげんかせんといかん炎炎炎

 

 

 

超do系女子であるからにして

当然、男性の造形美に厳しいけど

その分、異性に学歴・年収を

問わない潔さがおありです。

ご本人が高学歴・高収入

 

 

 

 

が、なまじ美女だからこそ・・・

この現象がやはりおありでした泣

 

 

 

第一印象の華やかなかっこよさと

内面のナイーブさのギャップが

彼女の得難い魅力なのですが

そのまま、ナイーブさを出すことに

すごく苦手意識がおありでした。

超do系ゆえの高いプライドと

キャラクターゆえ、感じやすい

恥ずかしさをいかに捨てていただけるか

継続ではここに焦点当てていました。

 

 

 

 

複数の婚活コンサル・塾を経て

継続をご利用いただきましたが

私の理論にすごく納得がいったと

初回からおっしゃってくださり

とても嬉しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

超do系女子が大好きな彼と

お付き合いするためには

脱・受け身

がポイントになりますスター

 

 

 

 

まだ一度もやったことがない

とのことでしたので

何があってもバックアップするので

ぜひ、好きな方がいるのであれば

思い切ってバンジージャンプを!

と背中を押させていただきました。

 

 

 

 

 

初めてのバンジージャンプは

ものすごく恐い滝汗

死ぬかと思う勢いです。

私も経験済だからよくわかるよー泣

 

 

 

 

 

滅多にできない好きな彼だからこそ

ちょっとでも嫌われたら怖いし

傷つくことも避けたいですよね赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

しかし

「自分が」好きな男がいいのなら

リスクを取ってでも伝えるべき。

 

 

 

 

 

ちょっといいかも〜デレデレ飛び出すハート

くらいの男性にも好意をどんどん

伝えられるようになってきたら

本当に好きな男性といる時には

好意が滲み出るのが当たり前に

なってきますから!!

ライトな好意を伝えることに

慣れていかれてください。

初対面でピンときた男性を

囲い込むのがそこまで苦労せずに

うまくできるようになってきたら

免許皆伝ですよー。

 

 

 

 

 

こちらのダダ漏れてしまう好意を

喜んで受け取ってくれるbe系男子と

ぜひうまくいっていただきたいラブラブ

切に願っています。

基本的な構造はお伝えできたので

あとはより、洗練させた形にして

経験値を積まれていかれてねニコニコ