婚活が行き詰まる原因(=判断力がつかない)・ワースト3① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

 

 

婚活がうまくいくには客観的な

判断力の有無が決め手となります。

 

 

 

 

でも、判断力ってなかなか

自然には身につかないのよ煽り

 

 

 

 

なぜならば・・・

 

 

 

 

恋愛での成功体験を経ないと

つかないからです物申すびっくりマーク

 

 

 

 

一気に身につく方もいますが、

基本、段階的です。

 

 

 

 

スポーツ(野球)に例えるならば

とにかくバッターボックスに立ち続け

まずは確実に塁に出る。

塁に出られたら、次はヒット打って

ヒットが確実に打てるようになれば

ヒットのうち、お相手によっては

ホームランも打てるようになります。

 

 

 

 

 

自分の実力を把握してなくて

ヒットもおぼつかないのに

婚活ではなぜか

いきなりホームラン

打とうとするから

婚活疲れに陥るんだと思う。

 

 

 

 

 

継続セッション生のご感想から

恋愛での成功体験を積めない

ワースト3を抽出してみました。

 

 


 

 

①年齢を重ねることにより

婚活市場での需要が少なくなるから

(加齢をカバーし得る魅力を伸ばせないと

年を取るほど、成功経験積めません)

 

 

 

 

年を重ねた状態での婚活とは

下りエスカレーター逆走

 

 

下りエスカレーターを逆走って

危険だから禁止されてるくらい

相当にヤバいことですよね。

 

 

 

 

 

でも、逆走した上に更に登り切る

クレイジーなことをやるしかない物申す

 

 

 

 

 

うまくできないと足挟まれて

(婚活疲れで)死にますゲッソリ

 

 

 

 

トータルで

プラスにしないと

ダメです

 

 

 

 

ヤバいのを重々承知で

適切にうまくやるしかない。

婚活界での40代以上の婚活は

日本ではそのレベルの難業

だと経験者として思います。

大変なのでとても万人には勧められない

 

 

 

 

たとえ昔はヒットが打てたとしても

歳を重ねると、勘や筋肉は落ちます。

格下相手にならヒットが打てても

満足できない成績なのであれば

他のライバル女性の分析も必要ですし

基礎体力を上げなくてはならないです。

 

 

 

成功体験が積めないままだと

婚活モチベーション自体が

萎えてしまうので、最終的には

婚活を続けられずthe endです。

 

 

 

 

→対応策は、あらゆる手を使って

時間と戦いながらなるはやで

自分の魅力と対男性へのコミュ力を

底上げしていくことです。

課題の的確な把握が一番大事です。

 

 

 

 

 

 

判断力が身に付かない原因

②へとつづきます

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 
 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート