”早く身体の関係になってはいけないのはなぜ??” | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

この1週間、上のような質問を

立て続けにbe系女子たちから

いただくことが重なりまして

超do系女子ライガさんへの

回答を掲載しますランニング

 

 

 

 

すぐに深い関係にならない方が

いい理由は

男性の本気の愛情が育ちにくく

なっちゃうことが多いから指差し

 

 

 

 

 

男性の本気の好きを引き出すには

彼をうまいこと追いかけさせて

がんばらせる必要があるんだけど

一度セックスしちゃうと男子は

懸命に彼女をスキスキ追い求めてた

根本的な欲が一度満たされるので

落ち着いちゃうのねひらめき

恋愛における性欲のパーセンテージが

(一般的には)女性より

男性のほうが多めだから

どーしてもセックスする前より

テンションが落ちるのがむしろ自然。

 

 

 

 

 

一方、女性は生物学的な構造が

大きいとは思うんですけれど

一度、身体の関係になると

テンション上がる(&深まる)方の

ほうが多めかと・・・。

もちろん、男性でもいますがね

 

 

 

 

そうすると

女子は情が移ってテンション上昇上矢印

男子は落ち着いてテンション下降下矢印

・・・・

最初のセックスを分岐点にして

一気に恋愛の旗色が変わっちゃう

というケースがあったりするのね

 

 

 

 

 

関係性がそう変わっていくと・・・

ぐっどうぃる博士が

こちらでも綴っているような

 

 

彼をズドンと恋の淵に落とす

「手に入りそうで入らない距離」

の維持も難しくなる危険性がある。

 

 

 

 

 

男性の興味関心が、性的なものから

彼女の内面に至るようになるには

(身体だけじゃなく中身を愛して!

って、女子は思ったりしません?)

一定のプラトニック期間があった方が

移行・熟成しやすいと私は思う。

 

 

 

 

 

そして・・・

内面がクローズアップされる

可能性も上がるのであれば

そういう関係性の構築こそ

結婚向きじゃない?

 

 

 

 

大体、昔に比べてこれだけ!

交際から結婚に駒を進める

難易度が上がったのも

結婚しなくてもセックスが

できるようになって、男性が

そこまで結婚にメリットを

感じなくなったのも一因よ。

相談所が婚前交渉を禁じてるのは

リスク管理も含めて理に叶ってます

 

 

 

 

 

男性側の片想い期間を経て

めでたくお付き合いに至った場合

彼女がものすごく大事にされたり

結婚へトントン拍子に進む場合が

多い原因も、これかとー。

必要なプラトニック期間が

不可抗力で自動的に取れてるから

彼の、彼女を求める気持ちが

渇望感を超えて熟成しちゃうのよ。

 

 

 

 

 

ゆえに

結婚を目標に据えるのであれば

すぐにはしないほうが得策です。

が、すぐにはしない分

他の部分で「手に入りそうな距離」を

キープし続ける必要はあります。

興味関心を惹きつけつつ、

肝心のところはかわす。

 

 

 

 

 

一方、彼を攻めるアプローチを

自分の身体をうまく使って

自由自在にできる女性もいます。

峰不二子ちゃんみたいな笑

いわゆる恋愛巧者ね。

 

 

不二子のキャラクタービジュアルは

アダルトなこのシリーズが一番好き♡

 

 

 

 

身体を使って惹きつけるのだけど

心は持っていかれないってことねー。

これが結果的にできてしまうのは

性欲と愛情を、男性の如く

うまいこと切り離せる女性ですね。

(⇧ライガさんはたまたま、そうかなー)

が、該当する方は決して多くはないです。

 

 

 

 

 

どちらかというと

恋愛で男に振り回されがちとか

このブログでもよく綴っている

不安型の女子とか

恋愛にあまり慣れてない人が

この手の問題で悩んだりするので

初心者or自信がないのなら

手に入らない状態をしっかりと

作った前提の上で

惹きつけながら仲良くし続けて

彼の揺るがない愛情を確信してからが

安心できるし、無難じゃないかな。

それに、交際の末の結婚が目的なら

しっかりと惚れ込ませて、言質も

引き出しといた方がいいし。

 

 

 

ちなみに、厳格な溺愛マニュアル

ユキコ道では正しいタイミングを

「彼が一度諦めた時」と定めてる。

これについては私も同感だが

ユキコ道は超do系男子向けなので

be系男子に概念を当てはめる場合は

カスタマイズが必要。

セッションでお伝えしています

 

 

 

 

 

自分=ご褒美

という概念を持って行動してほしい。

当たり前だが、何歳でも矜持を持ってね。

彼が本当にあなたに本気なら

初めての夜は素晴らしいご褒美になる。

ご褒美は、彼の頑張りも努力もないまま

簡単にホイホイ差し上げると

その価値を失うことを忘れるな‼️

 

 

 

 

 

ちなみに、彼氏側からの

結構な一目惚れで付き合った場合

すぐしちゃっても彼のテンション

変わらないってことがあります。

最初から彼が本気で惚れてる分には

何しようが特に変わらないからです。

彼の行動により後で検証できる感。

 

 

 

でも、なんだかんだ言って結局は

関係性がどーこーとかどーでもよく

どう転んでも好きだししたい♡

女性側に恐怖や不安がなければ

あまり問題なかったりします。

早くしちゃって振られちゃったら

次はもうやめよう!って分かるしね。

が、これも繊細な方だとショックで

後々にダメージが出かねない勢いが

あったりします無気力

 

 

 

 

 

恋愛は、一般的なセオリーを

鵜呑みにするんじゃなくって

自分の個性・傾向を理解した上で

彼の個性や恋愛傾向も踏まえて

うまくカスタマイズできるかが

本当に大事よー。

ここは私が得意なジャンルなので

分からない方はぜひ↓↓

  

セッションについて

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。