do系は、ハマらせるのが快感① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
13年間の婚活状況右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 右矢印40代アラフォー婚活①のまとめ
・現在、ご新規のアメンバーは受け付けておりません

 

 

これは先日あった

継続セッション修了生

グループコンサルでも

do系奥様から出た話

 

 

 

 

 

do系は(特に外交的であるほど)

自分「が」好きなものを

好きな人に薦めることが

大好きであるラブ

ある種、押し売り的なw

 

 

 

 

超do系が気に入った人に

本気で押すとこーなる↓

 

 

 

自分に向けて押されることは

基本的に苦手である。

むしろ嫌いな人が多いかも💦

なのでdo系にプレゼントする時は

綿密なリサーチが欠かせないし

少しでも微妙だったら

(絶対喜ばれると言い切れない場合)

むしろ消え物を選ぶことがある。

望んではいない物をもらっても

逆に困ることが分かるからだ。

同族だけにw

 

 

 

この例とか、まさに逆やって

離婚まで発展したパターン。

まぁここまで好みうるさい人も

なかなかいないだろーが

 

 

 

 

 

一方、これがbe系の方だと

「自分のために選んでくれた」

「プレゼントをしてくれた」

ということ自体をありがたい

思える節がdo系よりは全然ある。

かくも受容力の差は大きいのだ。

 

 

 

 

そして、ちょいdo系な私は

人の特性分析を生業にしてるため

さらに選び方がマニアックである。

 

 

 

 

 

この人には絶対コレがハマる!

だって◯◯◯だもん・・・と

綿密に当て込んで勧めたものが

大当たりするとめちゃ嬉しい目がハート

なので、継続セッションなどで

課題本とかお勧めモノの感想が

クライアント様のハートに刺さると

一人悦に入ります笑

 

 

 

 

 

 

最近だと・・・

先月の51回目の誕生日で

夫へ贈ったプレゼントだ。

 

 

 

 

長くなるので次に綴りたい。

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート