俺の話を聞け | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

クレイジーケンバンドなのに

てっきり和田アキ子だと

勘違いしていた私・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

do系女子は人の話を聞かない。

というのは言い過ぎだが

 

 

 

よくdo系のクライアント様に

言われるのは

 

 

 

lilyさんは私のことをよく

わかって下さってるから

アドバイス聞けますけど

他の人のは聞かないですね真顔

 

 

 

do系女子はサッパリしてるので
油断すると、せっかくの

be系男子との御縁が
単なる気が合う友達になりがち。

do系女子あるあるだ

 

 

 

合うタイプがピンとこない&

初対面から魅せることができず
婚活どころじゃなく

恋愛自体ができなくて

苦戦する方にdo系女子が多い・・・

 

 

 

いったい女らしさを

どう出せばいいのか

分からないのも、あるあるです。

 

 

 

まるで昔の自分を見てるようで

こうしたらいいよ!ってつい、
do女子と思しき方に

肩入れしたくなるんですけど

 

 

 

主体性の強いdo女子は

基本的にプライド高い方が多くて
自分が認めてる人以外に

アドバイスされるのが
好きではないんです(←私も含む)。

 

 

 

ちなみに、これが

受け取り上手なbe系女子だと
アドバイス自体に

すごい勢いで感謝される

ことが多いです(←可愛い)

 

 

 

なので、do系の方は

be系に寄せていくことが大事で

主体性が強ければ強いほど、

受け取る力もつけないと

バランスが取れないのよ。

 

 

 

 

サバサバしてて

男友達がいがちなdo系女子が
気が合う友達ポジションに

うっかり陥らないためには

振る舞い(話の展開・話し方・表情)
ファッション、ヘアメイクでの

女性らしさを極力出すことと

どんな男性でも差をつけず

最初からKINGとして扱うこと!

くれぐれも、女を失わないよう注意

 

 

 

自分と合う男性像が掴めてなくて
そういう男性が好む女性像に

自分がなれていなかったら
どれだけ会おうが、

こっちが内心いいと思っていようが

永遠に恋愛にならないです。

 

 

 

逆に、その2つが押さえられれば
do系女子は好きなタイプに

出会えるようになっていくので
そこまでいったら恋愛できるように

変わりますよ。

 

 

 

 

 

結婚する・しないって言うのも・・・・
思うような恋愛ができるように

なってからの話になりますし
男性とのお付き合いを

うまく維持できるようになるのも
ある程度の恋愛経験値が必要です

(じゃないと、結婚できても離婚)

 

 

 

もし、女性として

不特定多数の男性に見られることに

抵抗がある・イヤだというなら

方法論以前の問題になります。

 

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の厳しさと打開策を

肌で知っていると自負しているので

頭ハゲそうになる前にご相談くださいねニコ

 

 
 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート