結婚で変わってもいい、とゆるしてあげてね | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは募集しておりません

 

 
私はずっと結婚したくても
あまりにもできなかったので
色々なカウンセリング
セラピーをけっこう受けてきた。
これまでのこの経験が大いに役立ち
どんな方法があって、どんな効果があるか
その方の個性に応じてアドバイスできます
 
 
 
 
 
しかし、それをしてでも
 

 

なぜ、できないのか
不思議ですね〜・・・💦

 

 
と言われることが
多かったえーん
 
 
 
 
 
婚活指南をプロに受けた後も
ずっと心のからくりを勉強し
さんざん自己分析を繰り返し
実際の恋愛での変遷を経て
私の結婚が難しい原因を
「確かにこれは難しい」と
分かってくださったのは
中野左知子さんである。
 
そんな中野さんのセラピーと
ワークショップを経た後
過去の傷のスピリチュアルな昇華を
見事に体験したものの、
またもや失恋することになり
その失恋パターンと心理状況を
自己分析してみた結果・・・
 
 
 
 
 
戦慄した私はもう一段階、
さらに別なセラピーを受けたら
ノーマークだった思い込みが
新生児の時に既にできていた
と判明する。
んなもん、分かる訳がなかろう
かように繊細だと婚活が厄介なのである
 
 
 
そこまで到達して
 
 

 

 

 

もう、自分の繊細さって
どうしようもないのか・・・
 
どんなにめんどくさくってもヘンでも仕方ないんだ・・・
 
諦めるしかないんだ・・・笑い泣き
 
うわーーーーん汗
 

 

 

諦めの境地に達した時に
ようやく全てを受け入れて
夫に出会う準備万端になった
のである。
 
 
 
結婚してみてよく分かったのは
結婚のマイナスイメージを捨てて
自分の変化を受け入れる
覚悟が据わったら早かった
ってこと。
 
 
 
 
 
生命維持のために
すべての生き物は
変化=恐ろしい
とプログラムされている。
 
 
 
 
 
 
今を変えることって、すごく怖い。
 
 
 
 
 
でも、変わってもいいんだよ照れ
 
 
 
 
 
って、やさしく許可してあげたら・・・
 
 
 
 
 
変われるよハート
 
 
 
 
その一歩を踏むのが
どうしても怖い時は
セッション、受けてくださいね
 
 
 
 

 

結婚は、あくまであなたの人生の一部。

「人生=career」をどう生きるか?が見えると

あなたらしい結婚の輪郭が浮かび上がるはず。

女性が自分らしく自由に生きるための

仕事と恋愛のサポートをさせていただいてます。

結婚すること=是とは思っていませんので

結婚したいのかが、実はよく分からないとか

結婚以外に楽しく生きる道を模索したいという

ご相談もお受けしています

 


 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。