婚活での辛い思い出の消し方 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

14年も婚活すると・・・

色々あるので嫌なこと

悲しいこともあったりする。

私は今でいうアプリ婚活を

メインでやってきたので

そりゃあるわよね。

 

 

 

 

 

デートのドタキャン?

年齢や経歴の詐称?

 

 

 

 

 

そんなのは

見る目が厳しいdo系なので

事前スクリーニングが比較的

できてた方だと思っている。

 

 

 

 

私が婚活で一番辛かったのは

なんといっても失恋だった。

 

 

 

 

失恋がショックで

次の恋へ足踏みして

しまうことがある

 

 

 

 

 

ちょうど2年前の今月

私は大好きなディズニーの

アラジンの実写版を観るのを

とっても楽しみにしていた。

 

 

 

アニメ版はビデオ(笑)を

買うくらい好きで何度も観てて

実写版も、映画館で3回観た。

 

 

 

 

ジャスミンの描き方が

アニメ版とはかなり違う。

ナオミ・スコットいいです!

 

 

当時、好きな人がいたので

もちろんその彼と行ったが

アラジンを一緒に観たのが

最後になってしまった。

かなり好きになってたので

今でもちょっとだけ辛い。

例えるなら、仮交際中で

真剣交際の大大大本命と

デートを重ねに重ねまくって

振られた・・・に近い。

 

 

 

 

 

今後2度と観ないということは

この作品が好きすぎるがゆえ

私には絶対にできないだろう。

しかし、このままだと・・・

間違いなく複雑な心境になって

せっかくのお気に入りなのに

楽しめなくなりそうえーん

 

 

 

 

 

そう思ったので、振られた後

すぐに、仲良しの友達を誘って

バージョンが違う吹替版を観て

もう一度、一人で字幕版を観て

記憶の上書きをした。

 

 

 

 

 

同じ理由でこの彼と一緒に行った

一番のお気に入りのお店も

別な友達にお付き合いいただいて

上書きした。

 

 

 

 

 

おかげで、2年経った今は

実写版のアラジンをまた楽しく

夫と一緒に観ることができて

全く悲しくならなかったので

心からほっとした。

ここまで自分でケアしてるのに驚いた方もいるかも

 

 

 

 

 

私にはこの方法は効いた音譜

 

 

 

 

 

とはいえ、失恋したのは

この彼だけではないため

上書きできていないことも

やっぱりまだまだある。

内心、複雑な感情を抱くことは

今もなくなりはしない。

 

 

 

 

 

こんなんだから数日や数ヶ月で

失恋の傷が癒える人が本気で

羨ましい。

私は元気で明るいのが取り柄で

日頃はかなり忘れっぽいのに

自分の繊細さが面倒だなぁと

思うところはこんなところだ。

かなり前にプロに断言されているが

当時は全くピンときてなかった。

 

 

 

 

 

なので、誰かを好きになるって

本気であればあるほど怖くなる。

この、恋愛への不安が強い点が

婚活では圧倒的に不利だと思う。

本当によくもまぁ、度重なる

こじらせを克服できたもんだ。

思考の習慣付けも頑張ったし、

結構、セラピーも受けたからね。

もし、近い悩みを持つ方がいたら

絶対、プロの手を借りた方が

婚活が楽になると力説したい。

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート