30代アラフォー婚活⑫~潜在意識を書き換える(4) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について


これまでの話

右矢印30代アラフォー婚活⑫~潜在意識を書き換える(3)

右矢印30代アラフォー婚活⑫~潜在意識を書き換える(2)

右矢印30代アラフォー婚活⑫~潜在意識を書き換える(1) 

 

 

30代アラフォー婚活の経緯はこちら

右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 

 

 

過去の婚活記録を編集しています

基本、色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

カウンセリングのつづき

 

 

 

ここで指摘されたのは

申し訳なく思う必要は全くない

ということでした。

 

 

 

でも、私にはとてもそうは思えない。

期待に沿えないのがひどく申し訳なく、罪悪感を抱きます。

 

 

 

 

「他人の言動にとても動揺しやすくて、すごく傷付きやすいでしょう?」

と言われて、本当にびっくりしました。
私は一見、全然そうは見えないから。

 

 

 

 

小さな事だったらなんとかやり過ごせるのですが、大きな事になればなるほど、速断即決的な状況で返答を迫られると圧迫感を感じて思考がフリーズする設定を持っていました。



 

でも、本人はそうは認識しなくって、まず

「即断即決を迫る人とは、なんとなく距離を置きたくなる」んですって。



 

なので、このことが恋愛でネックになっている可能性があると初めて分かりました。

 


 

しかし、他人様は他人様で急激に距離を詰めてくることもあるので、そこはまず

動揺せずに自分のペースを貫いていいんだよ、待ってもらってね、とのこと。 


 

たまげましたびっくり


 

これ以上は割愛しますが、すごく深い体験をしたカウンセリングで、いまだに心から受けてよかったなぁと感じています。10年前のこの件があまりにも大きかったので、それ以来ずっと、潜在意識について学ぶこととなりました。

この時、カウンセラーさんから見えた一番大きな設定を外してくださったのですが、実はまだこの奥にもいくつか厄介な設定が意識下には残っていて、そのことも高望みとともに、私が結婚に至るまで時間が恐ろしくかかった理由になっています。

 

 

 

なのでなぁ~・・・

 

 

こじらせの総本家@lily

 

 

とか

 

 

こじらせの玉手箱@lily

 

 

とか

 

 

名乗っていいレベルだよね(笑)

いったい何自慢なんだ

 

 

 

これを読んで

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしたみんなに言いたい!


 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート